『ダブルタップが効きません。。』のクチコミ掲示板

Optimus G pro L-04E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 4月 4日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Optimus G pro L-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ダブルタップが効きません。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus G pro L-04E docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus G pro L-04E docomoを新規書き込みOptimus G pro L-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 ダブルタップが効きません。。

2013/04/13 18:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus G pro L-04E docomo

クチコミ投稿数:35件

質問失礼致します。
この機種を3日ほど前に機種変更しましたが画面のサイト【フルブラウザ】ダブルタップでズーム、ズームアウトが出来ません。
ドコモショップ、フリーダイヤル、どこもスマートケア、故障センターでも原因不明。。
端末交換に至りましたが交換品も同様の症状で困っております。
皆様は例えば、Yahoo!、楽天のフルブラウザページをズーム、ズームアウト出来ますでしょうか?
もし改善方法が解れば教えて頂きたいです(^^;)

書込番号:16011859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/04/13 20:21(1年以上前)

現状、どうやらバグのようです。私も同様になります。
ただ、同じPC用のページでもダブルタップが出来る場合と出来ない場合があります。
一応、ドコモショップで確認してもらい、サポートにも連絡しています。

今後のソフトウェア更新に期待するしかなさそうです。

書込番号:16012238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2013/04/13 20:55(1年以上前)

おびいさん
やはりそうでしたか。。
アップデートに期待したいですね(T_T)
基本自分は片手操作だけなのでスゴく不便です..

書込番号:16012371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:44件 Optimus G pro L-04E docomoの満足度5

2013/04/13 21:26(1年以上前)

標準ブラウザ、boatbrowserで試してみましたが
両方ともダブルタップで拡大、縮小できました。
確認したPCサイトはYahoo!トップページ、楽天トップページです。

何か発生する条件があるのでしょうか…

書込番号:16012518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/04/13 21:56(1年以上前)

>みゅうの助さん

私は回避策として一度ブラウザを閉じて、ホームに貼ってあるタスクマネージャーのウィジェットでRAMを解放して、再度ブラウザにアクセスするようにしています。
それでもダメなサイトは両手でピンチアンドズームですね(^_^;)

>あとの祭り祀りさん

例えばこちらのAdobeのアーカイブページはダブルタップで拡大縮小が出来ないです。
他にも毎回ではないですけど、この価格.comのPCページなども拡大縮小出来ないときがあります。
http://helpx.adobe.com/flash-player/kb/archived-flash-player-versions.html

書込番号:16012664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:44件 Optimus G pro L-04E docomoの満足度5

2013/04/13 22:57(1年以上前)

>おびいさん
なるほど、確認できました。
これは確かに片手操作では不便です…
早いところ対応してもらいたいですね。

書込番号:16012941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:15件

2013/04/15 08:01(1年以上前)

サイトによって、症状が出ますね。
私は、
http://ascii.jp/smartphone/
のサイトで気がつきました。
メニューのPC版サイトを見るにチェックを付けると、ダブルタップが使えることがあります。
また、長押しして、選択状態になっているところをダブルタップすると、拡大することがあります。
どちらにしろ確実性はないので、参考程度の情報ですが…

書込番号:16018260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:15件

2013/05/27 08:22(1年以上前)

このバグが4.2で直っているか気になり、optimus の夏モデルを触ってきました。
残念ながら、同じでした。
OS のver. up で直れば最強の機種と期待していただけに残念。
optimus だけテキストの自動改行が効かないところも相変わらず...
多分、独自のカスタマイズの影響で、意欲的な姿勢は好感が持てるのですが...

書込番号:16182388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/05/27 13:48(1年以上前)

>カラベリのファンさん

>optimus だけテキストの自動改行が効かないところも相変わらず...

これはAndroid4.0以降のGALAXYでも同じですよ。
Optimusはブラウザの設定でページに合わせて改行してくれるサイトもありますけど、GALAXYにはその設定すらないですからね。

Android2.3の頃までは自動改行がデフォルトだったんですけどね…。

書込番号:16183166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:15件

2013/05/27 23:29(1年以上前)

別機種

左がIIIα、右がGpro

おびいさん、いつもお返事ありがとうございます。
ちょっと説明がへたくそでした。
L-01Eの口コミでも投稿しましたが、Android4.0からは、「ページの自動調整」をオンにしておくと、予め、ダブルタップした時の画面幅にあわせて改行してくれます。
しかし、Optimus シリーズでは、一部のサイトでこの機能がうまく働きません。
少なくとも、私が気付いた@niftyのニュースサイトの一部は、スマホラウンジで触った限り、N、F、SH、SC、SOはきちんと改行されるのに、Lのみうまく働いていませんでした。
参考に、IIIαとの比較を…
(追伸)
おびいさんのおっしゃるとおり、Galaxyは、スワイプで拡大・縮小した後にダブルタップしても調整してくれませんね。

書込番号:16185346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/05/28 00:45(1年以上前)

>カラベリのファンさん

こちらもちょっと説明が下手でした(^_^;)
確かにL-04Eではダブルタップが効くサイトでも効かなくなったり、自動で改行してくれなかったりとおかしな挙動もあります。
例えばこのサイトをPCモードで見ても、ダブルタップが効く時もあれば効かなくなる時もあります。

書込番号:16185656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:15件

2013/05/28 08:08(1年以上前)

おびいさん、早速のお返事ありがとうございます。
Optimus シリーズは、ブラウザの下にオリジナルの操作パネルがあったり、使い勝手の良い改良が魅力的なだけに、うまく動かないことがあるので残念です。
夏モデルでは進化が少ないので、まだまだこの機に頑張ってもらう予定です。
アップデートでの対応に、期待しています。

書込番号:16186279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus G pro L-04E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
機種変更後ですがnanacoアプリを使いたい 2 2016/09/22 23:12:08
勝手に電源が切れます 1 2016/08/17 7:19:27
インターネットが落ちます。 2 2016/03/25 7:02:19
GPSのつかみ具合 3 2016/02/07 23:40:42
GmailのリンクがYahoo!になってしまう? 2 2015/02/16 19:07:36
Wi-Fiが切れます 4 2014/12/29 20:45:29
グーグルプレイ 2 2014/12/24 18:28:44
最近、動作が少し変です。 14 2014/12/03 9:43:28
Bluetoothの接続について 0 2014/11/04 18:42:21
root化について 5 2014/10/29 23:23:34

「LGエレクトロニクス > Optimus G pro L-04E docomo」のクチコミを見る(全 1413件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Optimus G pro L-04E docomo
LGエレクトロニクス

Optimus G pro L-04E docomo

発売日:2013年 4月 4日

Optimus G pro L-04E docomoをお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング