『データ通信とバッテリー消費について』のクチコミ掲示板

Optimus G pro L-04E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 4月 4日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Optimus G pro L-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『データ通信とバッテリー消費について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus G pro L-04E docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus G pro L-04E docomoを新規書き込みOptimus G pro L-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

データ通信とバッテリー消費について

2013/04/18 06:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus G pro L-04E docomo

クチコミ投稿数:56件 Optimus G pro L-04E docomoのオーナーOptimus G pro L-04E docomoの満足度5

L-01Dからの機種変更を考えています。今はあまりにバッテリー消費が激しいため、スリープ時にデータ通信オフで運用してますが、画面オン時のデータ通信復帰の遅さが難点です。この機種は、
・データ通信オンの場合、スリープ時のバッテリー消費は時間何%程度でしょうか
・スリープ時にデータ通信オフとした場合、復帰時は何秒位でしょうか
大容量バッテリーなので節電しなくても問題なさそうではありますが、ご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。

書込番号:16029283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:32件 Optimus G pro L-04E docomoのオーナーOptimus G pro L-04E docomoの満足度5

2013/04/18 07:18(1年以上前)

自分もGALAXY S3で同じことで悩んでおりました。
そこで、この機種に変えました。

まず、データ通信オフ→オンの時間ですが、
大体4〜6秒位でしょうか。

スリープ時のバッテリー消費量ですが、0.5〜1.5%/h程度と思われます。
また、当方の環境ではモバイルデータ通信をオンにしていてもオフにしていてもバッテリー消費量に差はあまりありません。
厳密に見れば、一時間当たり0.5%位の差はあるかもしれませんが。。。

とにかく、データ通信の復帰も早いですし、バッテリーも文句無しに持ちます。
変えて良かったです。

書込番号:16029336 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件 Optimus G pro L-04E docomoのオーナーOptimus G pro L-04E docomoの満足度5

2013/04/18 08:43(1年以上前)

syn-おかゆ さん
完璧な回答ありがとうございました。
過去のカキコミも拝見しました。
もう、迷わず買ってしまおうかと思います!

書込番号:16029549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/04/18 10:10(1年以上前)

機種不明

>データ通信オンの場合、スリープ時のバッテリー消費は時間何%程度でしょうか

こちらについては私の場合、Wi-Fi環境下でGPS常時ON、数件のメール受信に5分程度のブラウジングでアップしたような状態です。
2時間半近く経っても全然減りません。スリープモード時の消費電力は極めて少ないようです。

書込番号:16029752

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/04/18 11:17(1年以上前)

機種不明

最近バッテリーが熟れてきた所為でしょうか、数通のメール送受信と5分程度のブラウジング、アップするために撮ったスクリーンショットなどをしてその後1時間経っても減らないです。

書込番号:16029929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件 Optimus G pro L-04E docomoのオーナーOptimus G pro L-04E docomoの満足度5

2013/04/18 13:44(1年以上前)

おびいさん、返信ありがとうございます。
L-01Dでも、自宅WIFI下であればつなげっぱなしでもほぼ消費ゼロです(無効化他のあらゆる対策はしてますが)。
なので、電波を探すのにバッテリー食ってるのかなぁとかんじてます。

書込番号:16030316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:44件 Optimus G pro L-04E docomoの満足度5

2013/04/18 13:59(1年以上前)

この端末は100%表示の時間が長いですね。
100%〜99%と99%以下の減り方が違います。
それでもタフですけどね。

書込番号:16030352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/04/18 14:11(1年以上前)

>$ゴーカイG$さん

L-01Dは私も過去に使っていました。
ただ、最近のクアッドコア、5インチフルHDディスプレイはかなりバッテリーの消費が激しいです。
この前に使っていたP-02Eは何も操作していなくても待機時で1時間辺り2〜3%は減っていました。
充電中も寝ている5〜6時間の間に充電完了→放電→充電中→充電完了→…とループしていました。
朝、フル充電で出かけても電車に乗る頃には5%近く減るなんてざらでした。

書込番号:16030374

Goodアンサーナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/04/18 17:03(1年以上前)

>あとの祭り祀りさん

>この端末は100%表示の時間が長いですね。

仰る通りですね。こう言った減り方は以前使っていたL-01EやGALAXY端末も同じ感じでした。

書込番号:16030739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件 Optimus G pro L-04E docomoのオーナーOptimus G pro L-04E docomoの満足度5

2013/04/18 18:57(1年以上前)

競合機種と比べて、相当アドバンテージがあるのですね。勤務中などスリープ時間が長い時でもデータ通信オンて運用したいという希望は叶いそうです。

書込番号:16031057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件 Optimus G pro L-04E docomoのオーナーOptimus G pro L-04E docomoの満足度5

2013/04/20 16:02(1年以上前)

購入しました!
後程レビューしようと思いますが、バッテリーも含めて素晴らしいです。たった一年で凄い進化だなぁと感じました。

書込番号:16038342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/04/20 16:29(1年以上前)

>$ゴーカイG$さん

ご購入おめでとうございます。大容量バッテリー&省電力に優れるCPUですのでどんどん弄り倒してあげて下さい。

書込番号:16038428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件 Optimus G pro L-04E docomoのオーナーOptimus G pro L-04E docomoの満足度5

2013/04/20 16:34(1年以上前)

おびいさん
ありがとうございます。カキコミいつも参考にさせて貰ってます。色とカバーは真似させて頂きました
(^_^)ゞ

書込番号:16038445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/04/20 16:44(1年以上前)

>$ゴーカイG$さん

この端末のデザインの良さの一部はこの色にあると思います。
どんどん真似ちゃって下さい(^_^;)

書込番号:16038478

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus G pro L-04E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
機種変更後ですがnanacoアプリを使いたい 2 2016/09/22 23:12:08
勝手に電源が切れます 1 2016/08/17 7:19:27
インターネットが落ちます。 2 2016/03/25 7:02:19
GPSのつかみ具合 3 2016/02/07 23:40:42
GmailのリンクがYahoo!になってしまう? 2 2015/02/16 19:07:36
Wi-Fiが切れます 4 2014/12/29 20:45:29
グーグルプレイ 2 2014/12/24 18:28:44
最近、動作が少し変です。 14 2014/12/03 9:43:28
Bluetoothの接続について 0 2014/11/04 18:42:21
root化について 5 2014/10/29 23:23:34

「LGエレクトロニクス > Optimus G pro L-04E docomo」のクチコミを見る(全 1413件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Optimus G pro L-04E docomo
LGエレクトロニクス

Optimus G pro L-04E docomo

発売日:2013年 4月 4日

Optimus G pro L-04E docomoをお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング