『ジョルテのデーター移行できました』のクチコミ掲示板

Optimus G pro L-04E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 4月 4日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Optimus G pro L-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ジョルテのデーター移行できました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus G pro L-04E docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus G pro L-04E docomoを新規書き込みOptimus G pro L-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

ジョルテのデーター移行できました

2013/04/29 02:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus G pro L-04E docomo

クチコミ投稿数:129件

本日この機種をMNPで機種変更(?)で購入しました。

購入に当たって心配していたのは「ジョルテ」のスケジュール移行でした。
ショップの店員さんに聞いてもはっきりと「移行できます」とは答えてもらえず
約2週間ぐらい悩みましたが、「最悪の場合再入力」と覚悟を決め本日の購入となりました。

さて、行った移行手順ですが、「google ドライブ」を使用して、旧「X06T」で作成したスケジュールのバックアップファイルを「アップロード」しておきます。

その後、「G pro L-04E」でやはり同じように、スケジュールバックアップファイルを作成し「本体」に保存ます。
そのファイルを「ファイルアプリ」でどのデイレクトリにあるか確認しておきます。

最後に、Gメールにgoogoledriveに保存したバックアップファイルを添付し、「G pro L-04E」あてにメールし、
「ジョルテ」から取り込みを行い、ファイルの上書きを行い見事成功しました。
ちなみに、「ジョルテ」のバージョンは同じ最新のものです。

なんと遠回りな方法と思われる諸氏が多いと思いますが、「X06T」で
ジョルテクラウドのアカウントが設定できず、googleカレンダーにも同期できず
頭を抱えていましたが、ふとgoogledriveのことを知り、以上のような方法でバックアップ
できましたので、参考になればと思いスレを立てました。

「X06T」    :OS androide 2.3
「G pro L-04E 」:OS androide 4.1

そんなことはとっくに知っているよと方はスルーしてください。

  







書込番号:16071363

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:32件 Optimus G pro L-04E docomoのオーナーOptimus G pro L-04E docomoの満足度5

2013/04/29 11:20(1年以上前)

ジョルテクラウドにと予定を保存しておけば、アカウント入れると自動移行されますよ!

書込番号:16072282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:32件 Optimus G pro L-04E docomoのオーナーOptimus G pro L-04E docomoの満足度5

2013/04/29 11:44(1年以上前)

連投すみません。
自分は、ジョルテクラウドではなく、Googleアカウントに保存しています。
Googleアカウントに保存しておくと、最も簡単で、他のカレンダーアプリでも表示されて便利ですよ。

書込番号:16072365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:129件

2013/04/29 20:18(1年以上前)

syn-おかゆさん ご指摘ありがとうございました。

私もやっとgoogleカレンダーでの同期が完了しました。
これで一安心です。

まだまだデーターの移行作業も道半ばです。
ありがとうございました、

また困ったらアドバイスお願いいたします。

書込番号:16074105

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus G pro L-04E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
機種変更後ですがnanacoアプリを使いたい 2 2016/09/22 23:12:08
勝手に電源が切れます 1 2016/08/17 7:19:27
インターネットが落ちます。 2 2016/03/25 7:02:19
GPSのつかみ具合 3 2016/02/07 23:40:42
GmailのリンクがYahoo!になってしまう? 2 2015/02/16 19:07:36
Wi-Fiが切れます 4 2014/12/29 20:45:29
グーグルプレイ 2 2014/12/24 18:28:44
最近、動作が少し変です。 14 2014/12/03 9:43:28
Bluetoothの接続について 0 2014/11/04 18:42:21
root化について 5 2014/10/29 23:23:34

「LGエレクトロニクス > Optimus G pro L-04E docomo」のクチコミを見る(全 1413件)

この製品の情報を見る

Optimus G pro L-04E docomo
LGエレクトロニクス

Optimus G pro L-04E docomo

発売日:2013年 4月 4日

Optimus G pro L-04E docomoをお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング