『データの移動について』のクチコミ掲示板

Optimus G pro L-04E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 4月 4日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Optimus G pro L-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『データの移動について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus G pro L-04E docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus G pro L-04E docomoを新規書き込みOptimus G pro L-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

データの移動について

2013/05/04 12:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus G pro L-04E docomo

スレ主 Agonistさん
クチコミ投稿数:6件 Optimus G pro L-04E docomoのオーナーOptimus G pro L-04E docomoの満足度5

初歩的な質問で申し訳ありません。SD カードのデータを内部ストレージへ移動させる、またその逆で内部ストレージからSD カードへ移動させる方法を分かりやすく教えていただけないでしょうか?

書込番号:16092886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/05/04 12:32(1年以上前)

こんな感じで如何ですか?
http://optimus-fan.jp/review/article/news-docomo-optimus-g-pro-l-04e-software-review07

後は
ESファイルエクスプローラー等のアプリをDLして使用します

書込番号:16092911

ナイスクチコミ!3


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2013/05/04 12:34(1年以上前)

この機種には元々ファイルマネージャーというアプリが入っているのでそれを使えば簡単ですよ。
立ち上げて「SDcard0」が本体のデータフォルダ。「external_sd」がSDカードですので、移動したいファイルアイコンを長押ししてコピー(移動)を選択して、次に移動したい場所を探してから画面下部の「貼り付け」で出来ますよ。

書込番号:16092913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/05/04 12:38(1年以上前)

プリインの「ファイルマネージャー」や「ESファイルエクスプローラー」などのファイル管理アプリでファイルを移動しては如何でしょうか。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.estrongs.android.pop&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwyLDEsImNvbS5lc3Ryb25ncy5hbmRyb2lkLnBvcCJd

ESファイルエクスプローラーの場合は、移動したいファイル(またはフィルダ)を長押ししてチェックを入れ「切り取り」をタップし、移動先で「貼り付け」をタップします。
なお、操作に慣れるまではファイルを誤って削除しないため、「移動」よりも「コピー」の方がいいかもしれません。
また、内部ストレージは“/storage/sdcard0/”、SDカードは“/storage/external_SD”になると思います。

書込番号:16092924

ナイスクチコミ!4


スレ主 Agonistさん
クチコミ投稿数:6件 Optimus G pro L-04E docomoのオーナーOptimus G pro L-04E docomoの満足度5

2013/05/04 12:54(1年以上前)

Mootさん、ご返信ありがとうございます。
ファイルマネージャーとはその為のものだったのですね。勉強になりました。早速の対応、感謝致します。

書込番号:16092968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Agonistさん
クチコミ投稿数:6件 Optimus G pro L-04E docomoのオーナーOptimus G pro L-04E docomoの満足度5

2013/05/04 12:57(1年以上前)

@ちょこさん、ご返信ありがとうございます。成る程、簡単そうですね。資料添付、大変助かります。
早速の対応、感謝致します。

書込番号:16092976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Agonistさん
クチコミ投稿数:6件 Optimus G pro L-04E docomoのオーナーOptimus G pro L-04E docomoの満足度5

2013/05/04 13:03(1年以上前)

以和貴さん、ご返信ありがとうございます。ESファイル〜もダウンロードしてみました。資料添付も助かります!コピーで実行してみます。早速の対応、感謝致します。

書込番号:16092995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/05/04 14:58(1年以上前)

機種不明

プリインストールされているファイルマネージャーアプリを開いた状態です

プリインストールされているファイルマネージャーもESファイルエクスプローラーもほぼ同等のアプリなので、敢えてESファイルエクスプローラーはインストールしなくても良いですよ。
貼り付けた画像のように「sdcard0」が内部ストレージで「external _SD」がSDカードです。

書込番号:16093341

ナイスクチコミ!1


スレ主 Agonistさん
クチコミ投稿数:6件 Optimus G pro L-04E docomoのオーナーOptimus G pro L-04E docomoの満足度5

2013/05/04 15:11(1年以上前)

おびいさん、ご返信ありがとうございます。
ESファイル〜、DL してみましたが、確かに同等のアプリですね。どちらも使い勝手が良さそうてす。いろんな方のおかげで勉強になり、無事データ移動できました。感謝致します!

書込番号:16093392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/05/04 15:51(1年以上前)

>Agonistさん

プリインストールされているファイルマネージャーアプリの強味は、例えば初期化や機種変更などでGoogleのアカウントを取得していない状態でもデータ移行が出来ることです。
私も国産メーカー製スマートフォンの時はESファイルエクスプローラーを利用していましたけど、最近のアップデートでやや使いづらくなったのが残念です。

書込番号:16093507

ナイスクチコミ!0


スレ主 Agonistさん
クチコミ投稿数:6件 Optimus G pro L-04E docomoのオーナーOptimus G pro L-04E docomoの満足度5

2013/05/04 16:31(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。成る程、プリインアプリのほうが汎用性が高そうですね。おかげでまた一つ賢くなりました。感謝致します。

書込番号:16093649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus G pro L-04E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
機種変更後ですがnanacoアプリを使いたい 2 2016/09/22 23:12:08
勝手に電源が切れます 1 2016/08/17 7:19:27
インターネットが落ちます。 2 2016/03/25 7:02:19
GPSのつかみ具合 3 2016/02/07 23:40:42
GmailのリンクがYahoo!になってしまう? 2 2015/02/16 19:07:36
Wi-Fiが切れます 4 2014/12/29 20:45:29
グーグルプレイ 2 2014/12/24 18:28:44
最近、動作が少し変です。 14 2014/12/03 9:43:28
Bluetoothの接続について 0 2014/11/04 18:42:21
root化について 5 2014/10/29 23:23:34

「LGエレクトロニクス > Optimus G pro L-04E docomo」のクチコミを見る(全 1413件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Optimus G pro L-04E docomo
LGエレクトロニクス

Optimus G pro L-04E docomo

発売日:2013年 4月 4日

Optimus G pro L-04E docomoをお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング