『ようやくGETしました』のクチコミ掲示板

Optimus G pro L-04E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 4月 4日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Optimus G pro L-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ようやくGETしました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus G pro L-04E docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus G pro L-04E docomoを新規書き込みOptimus G pro L-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

ようやくGETしました

2013/07/05 13:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus G pro L-04E docomo

スレ主 Rapid R1さん
クチコミ投稿数:30件

発売直後、購入を躊躇している間に店頭から姿を消し、
その後もコツコツとDSや家電店を訪ね歩き2ヶ月あまり、完全に諦めかけた6月30日。
何気なく立ち寄った家電量販店でDEMO機を発見。
どうせ在庫はないのだろうと店員を呼んで聞いてみると、なんと「本日1個だけ在庫があります」との事!!
白が欲しかったが、この際色はどうでも良かった。で、聞いてみると実物も「白」。まさに奇跡でした。

docomoに問い合わせしても「販売終了したわけではありませんので、是非お近くのdocomoショップにお尋ねください」
というありきたりの回答。
この機種は価格的にもリーズナブルで、夏モデル(ツートップ以外)の実質負担金が35000円〜42000円位なのに対し、27720円とお安いのも○です。
この機種に興味のある方、是非諦めずに探してみてください。

さて、その他の情報ですが、以前から使用していたSony Ericsson社製のBluetooth ヘッドセット
(MW600)は同じメーカーのxperia acro(SO-02C)とのペアリングでさえ曲の表示が出なかったのですが、
このL-04Eとのペアリングではしっかり曲名も表示されます。少し感動しました。

少しわからないのは、最近のLG製スマートフォンは、ほぼ防水に対応しているにも関わらず、
敢えて防水を外して製品化する意味とはどのようなものでしょうか?
熱の問題?コスト?

防水に拘るのは日本人だけなのでしょうか?
この機種が防水に対応していたら、もう完全無欠の最強スマホと言いたいです

書込番号:16331995

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:44件 Optimus G pro L-04E docomoの満足度5

2013/07/05 15:30(1年以上前)

まずはゲットおめでとうございます。
防水に関してはiphoneも防水じゃないですし
防水携帯を必要な人ってそれほど多くないのではないでしょうか(私の感覚で)。
在庫は家電量販店や百貨店、携帯ショップなどに行けば
ちらほら見かけますよ。ただ品薄なのは間違いないですけどね。

書込番号:16332285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:32件 Optimus G pro L-04E docomoのオーナーOptimus G pro L-04E docomoの満足度5

2013/07/05 16:26(1年以上前)

バッテリー容量を大きくするために防水を諦めたんだったと思います!

http://m.k-tai.watch.impress.co.jp/docs/interview/20130208_587073.html

書込番号:16332428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/07/05 16:54(1年以上前)

祝奇跡!?
諦めなければ1台くらいは何とかなるものですよね。

書込番号:16332494

ナイスクチコミ!0


スレ主 Rapid R1さん
クチコミ投稿数:30件

2013/07/05 19:15(1年以上前)

皆さん有難うございます。

そうですか。バッテリーの容量を優先したために
防水を諦めたのですね、なるほど。

ということは...
大容量バッテリーと防水機能を両立させた
F-06Eの技術はとても素晴らしいという事ですね。
人気ナンバー1なのも納得です。

ところでこの機種、個人的に防水機能が無いこと以外はとても満足なのですが
なぜ人気が無いのでしょうね。

1 LG製品というブランド
2 防水でない
3 大きさ(重さ)
こんな感じでしょうか。

ちなみに私はまずデザインで惚れました。
次に液晶の美しさとバッテリーの容量、そして何よりサクサク感。
ほんとに素晴らしいと思います。

書込番号:16332893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:28件 Optimus G pro L-04E docomoのオーナーOptimus G pro L-04E docomoの満足度5

2013/07/05 20:14(1年以上前)

やっぱり、お国柄でしょうね(^^;)
そんなもの気にする事じゃないのに。

自分は、このOptimus(ドコモモデル)とGALAXY4(韓国モデル)の二台持ちです。

書込番号:16333116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:32件 Optimus G pro L-04E docomoのオーナーOptimus G pro L-04E docomoの満足度5

2013/07/05 23:11(1年以上前)

私はL-04Eが売れない原因は発売時期だと思っています。
もちろんお国柄の問題もあるとは思いますが笑

L-04Eは春モデルですが、発売は4月4日と夏モデルにかなり近い時期の発売となっております。
流石に4月4日だと夏モデルを待とうと考えるのも自然かもしれません。
他の春モデルのように1月、2月に発売されていればもっと売れた気もします。
また、春モデルはXperia Zの1トップ(現在のツートップのように金額こそ区別していませんが、宣伝の量が明らかに違ったような気がします)のような感じだったのも少なからず影響しているのではと思います。

また、L-04EはグローバルモデルのOptimus G Proとは異なり日本専用モデル(Optimus GKとして後から他国でも発売された様ですが)ですが、急激な円高の影響もあり生産数が減らされたという情報も過去スレにありました。
おかげで品薄が続いてしまったようです。

これらの理由により、あまり売れなかったのではないかというのが自分の考えです。


ARROWS NXが3000mAh超のバッテリーを搭載し、防水もあるとのことですが、確かに凄いですね。
これまでのARROWSに比べ遥かにレベルアップしたようですし、これから期待の機種ですね。
やはりTegra3をスナドラ600にしたのが良かったのでしょうか。
サイズもほぼ同じですが、角が角張っているので体積的には少し大きいですね。
自分は角張って持ちにくくなるよりは防水なしの方が魅力があるので、L-04Eで大満足です。
ただ、フルセグは羨ましいです。
録画が出来るようになったら買ってみたいです。

まとまりのない文章ですみません。。

書込番号:16334059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Rapid R1さん
クチコミ投稿数:30件

2013/07/06 00:45(1年以上前)

syn-おかゆさん
こんばんは

>私はL-04Eが売れない原因は発売時期だと思っています。
なるほど、発売時期ですか。確かに重要な要素かも知れませんね。

いくら高性能なスマホであっても、発売のタイミングによって他の機種の陰に隠れてしまったり、
次のモデルを見てからにしようと見送られたり...
それにしてももったいないですね、本当に良い機種だと思いますが。

syn-おかゆさん、貴重なご意見ありがとうございました。

「人気ある無し」に関係なく、欲しかった端末が手に入り、
その性能や使い勝手が予想以上だったので、所有できた喜びをひしひしと感じています。

書込番号:16334432

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus G pro L-04E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
機種変更後ですがnanacoアプリを使いたい 2 2016/09/22 23:12:08
勝手に電源が切れます 1 2016/08/17 7:19:27
インターネットが落ちます。 2 2016/03/25 7:02:19
GPSのつかみ具合 3 2016/02/07 23:40:42
GmailのリンクがYahoo!になってしまう? 2 2015/02/16 19:07:36
Wi-Fiが切れます 4 2014/12/29 20:45:29
グーグルプレイ 2 2014/12/24 18:28:44
最近、動作が少し変です。 14 2014/12/03 9:43:28
Bluetoothの接続について 0 2014/11/04 18:42:21
root化について 5 2014/10/29 23:23:34

「LGエレクトロニクス > Optimus G pro L-04E docomo」のクチコミを見る(全 1413件)

この製品の情報を見る

Optimus G pro L-04E docomo
LGエレクトロニクス

Optimus G pro L-04E docomo

発売日:2013年 4月 4日

Optimus G pro L-04E docomoをお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング