『アプリをマイクロSDカードに移動したいのですが…』のクチコミ掲示板

INFOBAR A02 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月15日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2100mAh INFOBAR A02 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アプリをマイクロSDカードに移動したいのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「INFOBAR A02 au」のクチコミ掲示板に
INFOBAR A02 auを新規書き込みINFOBAR A02 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HTC > INFOBAR A02 au

スレ主 midoll_xxxさん
クチコミ投稿数:12件 INFOBAR A02 auのオーナーINFOBAR A02 auの満足度5

INFOBAR A02を使用している方に質問です。

すごく初歩的なことかもしれませんが、ダウンロードしたアプリはマイクロSDカードに移動できますか??
自分で調べてみたところ、
設定→アプリケーション→移動させたいアプリをタッチ→SDカードに移動をタッチ
…という手順で出来るそうですが私の使用しているINFOBAR A02では設定からアプリを見ても「SDカードに移動」というのが見当たらないのです。
「データを削除」という項目があるだけです。

ちなみにアドレス帳・写真はマイクロSDカードから読み込んだので、マイクロSDカードはスマホに読み込まれているはずです。

この機種が初めてのスマホなのでこれ以上わからないです…。
どなたかわかる方はいらっしゃいますか??
よろしくお願いします。

書込番号:15855042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27260件Goodアンサー獲得:3115件

2013/03/06 04:45(1年以上前)

機種によりますが、アプリが移動出来ない物も、あります。
アプリ内のデータは、出来ますが、面倒な物もあります。
電話帳や画像は、移動は簡単です。
細かな移動や確認には、Google playから、ファイルマネイジャーを入れると、いいでしょう。
アプリがSDに、移動出来るからといってやると、、アプリの動作が重くなります。
フォルダ名が、機種によりますが、
内臓ストレージ→SD
SDカード→external sd
になります。
画像はDCIMにあります。

書込番号:15855083

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/03/06 05:42(1年以上前)

アプリをSDカードへ移動することはお薦めし
ません。
SDカードへ移動すると正常に動作しなくなる
場合もありますし、移動によるメリットは何
もありませんので。

今後、本体ROMの空き容量が切迫してどうに
もならなくなった時に改めて考えましょう。

書込番号:15855144 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 midoll_xxxさん
クチコミ投稿数:12件 INFOBAR A02 auのオーナーINFOBAR A02 auの満足度5

2013/03/06 07:55(1年以上前)

MiEVさん、解答ありがとうございます。

全てのアプリに、SDカードに保存という項目がないのですが、この機種は対応していないということでしょうか…。

ファイルマネージャは一応落としてみます。

ありがとうございました!!

書込番号:15855368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 midoll_xxxさん
クチコミ投稿数:12件 INFOBAR A02 auのオーナーINFOBAR A02 auの満足度5

2013/03/06 08:00(1年以上前)

りゅぅちんさん、解答ありがとうこざいます。

SDカードに移動すると正常に動作しない場合もあるのですね…知らなかったです。
幸いA02は内部メモリが16GBあるので少し様子見することにします。

ありがとうこざいました!!

書込番号:15855383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kennkurouさん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:15件

2013/03/06 09:24(1年以上前)

Android4.0からアプリはSDカードに移動できなくなったんじゃなかったかな?

書込番号:15855612

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 midoll_xxxさん
クチコミ投稿数:12件 INFOBAR A02 auのオーナーINFOBAR A02 auの満足度5

2013/03/06 09:31(1年以上前)

kennkurouさん、解答ありがとうございます。

なるほど…私が見たサイトではバージョンが2.2とかそこらへんの時のものだったので
てっきり最近のバージョンでも機能が残っているものだと思っていました。

助かりました!!

書込番号:15855638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > INFOBAR A02 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
充電について 3 2017/09/02 16:23:23
ワンセグアンテナは? 4 2016/12/13 15:11:46
電池蓋がよく取れますか? 3 2016/12/02 12:28:48
1日持ちますか? 2 2016/11/30 8:28:26
bluetoothテザリングで繋がらなくなりました 1 2016/11/16 0:12:59
アップデート指示に従うと起動しなくなる問題 2 2016/10/21 10:20:17
パズドラの起動 1 2016/09/18 14:42:47
ホームボタン長押しでタスクキルは 2 2016/05/15 19:24:54
再起動が 7 2016/08/25 9:18:26
Wifi 繋ぐと落ちる 12 2016/01/21 22:44:24

「HTC > INFOBAR A02 au」のクチコミを見る(全 1877件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

INFOBAR A02 au
HTC

INFOBAR A02 au

発売日:2013年 2月15日

INFOBAR A02 auをお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング