『着信音、アラーム音』のクチコミ掲示板

INFOBAR A02 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月15日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2100mAh INFOBAR A02 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『着信音、アラーム音』 のクチコミ掲示板

RSS


「INFOBAR A02 au」のクチコミ掲示板に
INFOBAR A02 auを新規書き込みINFOBAR A02 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 着信音、アラーム音

2013/04/25 20:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > INFOBAR A02 au

クチコミ投稿数:7件

着信音をSDカードに入ってる曲に設定していたのですが、昨日ぐらいから設定していない内蔵の着信音が鳴ります。何度設定見直したりやり直しても変わりません。アラーム音もSDカードのにしようとすると強制終了してしまい、内蔵のアラーム音しか設定出来なくなりました。ですが、メール音などは問題なくSDカード内の曲でもちゃんと鳴っています。アプデしてからの症状みたいですが、正直いつからなのか把握出来ていません。どうしていいか分からす質問させていただきました( ノД`)…

書込番号:16058583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/04/26 06:25(1年以上前)

SDカードの読み込み不備かもしれません。

設定したい楽曲ファイルを本体ストレージの
下記のフォルダへコピーして設定し直すと、
改善するかと思います。

【SDカード】
/storage/ext_sd/〜

【本体ストレージ】
/storage/sdcard0/media/audio/ringtones/
(着信音)

/storage/sdcard0/media/audio/notifications/
(通知音)

/storage/sdcard0/media/audio/alarms/
(アラーム音)

書込番号:16060325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/04/26 10:00(1年以上前)

りゅぅちんさん
ありがとうございます!

SDカードの不備ならこのSDカードは
もうダメなのでしょうか?

あと着信音のストレージを変更するには
どこから行けば変更出来ますか?

INFOBARにしてから分からないことだらけで無知ですみません(。´Д⊂)

書込番号:16060871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/04/26 15:10(1年以上前)

メール通知音は正常のようなので、SDカード
が破損してることは無いと思います。
SDカード上の楽曲ファイルを着信音に設定
してると同様の症例がよくあります。

SDカード〜本体ストレージ間でコピーや移動
するにはファイル管理アプリが必要です。

/storage/ext_sd/media/audio/alarms/

設定されてるSDカードのアラーム音はこのフ
ォルダに保存されてます。
そのアラーム音ファイルを長押しで選択して
下記のフォルダへコピーしてみてください。
(ファイルをタップすれば音が鳴るので確認
出来ます)
        ↓
/storage/sdcard0/media/audio/alarms/

着信音や通知音も同じ要領です。
フォルダ名は各々異なるので注意して。

コピー後に『音設定』で再設定すればイケる
かと思います。

音選択候補リストには、SDカードと本体の
同じ音が重複表示されるかもしれません。
(コピーしたので当然っちゃ当然デスガ(^^;)

設定→ストレージ→SDカードマウント解除
を行うと、本体分のみ表示されます。
(設定終了後は、マウントをお忘れなく)


『ESファイルエクスプローラ』
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.estrongs.android.pop

ファイルコピー等の操作も含めてご不明な点
があれば、些細なことでもお訊きくださいネ♪
(慎重に行って頂きたいので)

書込番号:16061750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2013/04/26 15:45(1年以上前)

りゅぅちんさん
ありがとうございます(^_^)

とりあえずそのファイル管理アプリを
インストールしたんですが
そこからそのファイルまで
どう行って開いてコピーして張り付けたらいいのでしょうか?

詳しい手順をお聞きして御手数かけますが、よろしくお願いいたします( ノД`)…

書込番号:16061830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/04/26 16:37(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

フォルダをタップして一つ下の階層へ移動

現在の位置はココ

一つ上へ戻る時はココをタップ

楽曲ファイルを長押し

(↑機種違いなのでSDフォルダ名は異なる)

フォルダは階層構造ですので、目当てのファ
イルの場所までタップして進みます。

【SDカード内の着信音の場合】
storage→ext_sd→media→audio→ringtones
の順に進みます。
(戻るキーでも一つ上へ戻れます)

最下層フォルダの楽曲ファイルを長押しして
メニューキーで『コピー』を選択、コピー先
フォルダを選んで完了です。

【本体ストレージの着信音コピー先】
/storage/sdcard0/media/audio/ringtones/

書込番号:16061974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2013/04/26 20:23(1年以上前)

りゅぅちんさん

わかりやすく説明ありがとうございます!

その通りにやったら、どうやらこの機種にしてから着信音を作ったやつは本体に保存されていて、今までそれを着信音として設定していて問題なく使用出来ていましたが、本体に保存のでSDカードじゃなくても鳴らなくなったようです。試しにマウント外してみましたが、設定したい曲は変わらず設定してもならず、アラームも本体保存の曲も強制終了でした(。>д<)

書込番号:16062615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/04/26 21:06(1年以上前)

最初から的外れだったわけですね。
とりあえずSDカードの疑いは晴れました。

その楽曲ファイルの形式はどうなってますか?
ダウンロードしたMP3?
有料サイトの着うた?CDから取り込んだ曲?
(ファイル名の末尾文字は.mp3?)

強制終了ということは、何らかの原因でピン
ポイントでそのファイルが破損したのかも。
音設定ではなく、フツーに音楽再生アプリで
聴けますか?
試しに他の楽曲でも設定出来ませんか?

色々と試行して原因を絞りこむしかないです。
もしファイルに問題なければ、端末かOS、
直近のアップデートに起因の可能性あり→
一旦初期化、という対処になるかと。

自分に言えるのはこれぐらいです。
お力になれず失礼いたしました。


※『ESファイルエクスプローラ』アプリは
音楽に限らず画像写真や動画等すべてのファ
イルの扱い、ストレージの中身の直接操作に
おいて、今後も大変有用ですので使い馴れて
おいた方が宜しいかと思います。

書込番号:16062789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2013/04/26 21:17(1年以上前)

りゅぅちんさん

せっかく教えていただいたのに
申し訳ないです(。´Д⊂)

形式は多分mp3だと思います。

教えていただいたファイル管理のアプリで
着信音用の曲のプロパティ見たら
ファイル名の後にmp3と書いてありました。

編集などしていない楽曲は全てプレイヤーで
再生可能です。


着信音用やアラーム用も設定の際
ちゃんと再生はしています。

編集前の元の楽曲はmp3、CDからです。

どの曲も設定しても着信音は内蔵、
アラームは強制終了します。

アプデしてから着信音の異変に気づいたので
もしかしたら?とは思いますが
今まで普通に使えてたので
原因がわからずお手上げです(T_T)

書込番号:16062824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/04/26 21:58(1年以上前)

いろんなアップデートの弊害がありますので
その影響の可能性も十分に考えられます。

当機使いの方でどなたか同様に試して頂ける
とありがたいですね。
(アップデート後の電源オフ、SIMの抜き差し
はお試し済みですよね…)

書込番号:16063029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2013/04/26 22:21(1年以上前)

りゅぅちんさん

ダメ元やけくそで初期化したら
本体にある曲は消えてしまったものの
SDカード内の曲アラーム設定でき、着信音も鳴りました!

全て中身やり直しですが、とりあえず
解決して良かったです(^-^)

本当にありがとうございました!


何が原因かわかりませんが、アプデの影響
受けてしまったのかもしれません( ノД`)…

書込番号:16063117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/04/26 22:49(1年以上前)

やけくそって…(笑)

初期化は最終手段ですし大事なデータは二度
と取り戻せないので、次回からは慎重に後先
を考慮して行いましょう♪
(効果的なのは確かですが)

やはりアップデート処理が何らかの悪さをし
たっぽいですね。
とりあえず元通りに改善してヨカッタです。

書込番号:16063233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2013/04/26 23:52(1年以上前)

りゅぅちんさん

画像、電話帳はバックアップあったのですが
初期設定やアプリなどはやはり
初期化によってかなり手間かかりますね(笑)

とりあえず直って良かったのですが
また起こらないように
気を付けなければと思います( ノД`)…

最後まで親身に
本当にありがとうございました!

書込番号:16063469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HTC > INFOBAR A02 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
充電について 3 2017/09/02 16:23:23
ワンセグアンテナは? 4 2016/12/13 15:11:46
電池蓋がよく取れますか? 3 2016/12/02 12:28:48
1日持ちますか? 2 2016/11/30 8:28:26
bluetoothテザリングで繋がらなくなりました 1 2016/11/16 0:12:59
アップデート指示に従うと起動しなくなる問題 2 2016/10/21 10:20:17
パズドラの起動 1 2016/09/18 14:42:47
ホームボタン長押しでタスクキルは 2 2016/05/15 19:24:54
再起動が 7 2016/08/25 9:18:26
Wifi 繋ぐと落ちる 12 2016/01/21 22:44:24

「HTC > INFOBAR A02 au」のクチコミを見る(全 1877件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

INFOBAR A02 au
HTC

INFOBAR A02 au

発売日:2013年 2月15日

INFOBAR A02 auをお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング