『卓上ホルダー』のクチコミ掲示板

INFOBAR A02 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月15日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2100mAh INFOBAR A02 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『卓上ホルダー』 のクチコミ掲示板

RSS


「INFOBAR A02 au」のクチコミ掲示板に
INFOBAR A02 auを新規書き込みINFOBAR A02 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

卓上ホルダー

2013/05/02 23:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > INFOBAR A02 au

クチコミ投稿数:155件 INFOBAR A02 auのオーナーINFOBAR A02 auの満足度5

昨日からACアダプタ04とあわせて使ってるのですが、、、、
30分で10%(15%→25%)充電できたかと思ったら、1時間で0%(25%のまま)
ちゃんと充電ランプはついてるのに、充電できたりできなかったり。。。
何か原因とかあるのでしようか?

書込番号:16087146

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2件

2013/05/03 08:15(1年以上前)

僕も昨日AUショップに注文していた卓上ホルダがついたということで、アダプタ04に接続して早々に使っていますが、今朝充電状態を見ると100%にはなっていませんでした。赤い充電ランプはちゃんとついているのに不思議ですね。アダプタからの直接接続では、昨日までは100%充電されて緑色にランプが変わっていたのに。
今日一日充電してみて改善されるかどうか、見てみますね...

書込番号:16088192

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2013/05/04 08:50(1年以上前)

私も、先日卓上ホルダーを購入し一晩充電してみましたが、30パーセントくらいしか充電できませんでしたので、休みの日に充電状況を確認すべく、充電中にそばで見ておりましたら。
充電中に、何度も勝手に起動して初めから充電を繰り返しておりました。
これでは充電できるはずありません、機体が悪いのか、充電ホルダーが悪いのかauにもっていって回答を得たいと思います。

書込番号:16092180

ナイスクチコミ!1


void *さん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/04 09:31(1年以上前)

私もACアダプタ04と組み合わせて使用していますが、購入時(4/26)は同じような状態でした。
就寝前に電池残量1/4程度から充電開始して、朝起きると1割程度しか充電できてないような...
その後、2日程度はmicroUSB端子と併用して充電しておりましたが、
突然、卓上ホルダからの充電速度が改善し、以降はmicroUSB端子は使用しなくてもよくなりました。
金属接点部分が酸化して絶縁体の皮膜ができていたのかな?などと勝手に想像しておりますが、
説明書に記載するなど、予め周知してほしいものです。

急いで解決したいのならば、安心ケータイサポートの窓口に問い合わせてみてはいかがでしょうか?
(オペレータに電話がつながるまで5~10分位かかるかも知れないので、ご注意ください)
個体不良かどうかは不明ですが、個体不良と判断されれば無償交換してくれます。
私も別の個体不良現象で無償交換してもらっておりますが、
2日程度で端末を届けてもらえるので、auショップに修理依頼するより便利です。

時間に余裕があるのでしたら、暫く様子を見てみることをお勧めします。
安心サポートで端末を交換すると予備の電池をもらえますが、
保護シートやアプリなど端末を今の状態にリカバリーするのは面倒ですから...

書込番号:16092327

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ausuki?さん
クチコミ投稿数:1件

2013/05/04 16:18(1年以上前)

本日、朝霞店に卓上ホルダーを注文しに行ったところ店員さんはショップに情報が入ってないのでわかりませんということでした。
ちゃんと発売しているのに悲しいです。

書込番号:16093597

ナイスクチコミ!1


mamamiさん
クチコミ投稿数:25件 INFOBAR A02 auの満足度4

2013/05/04 16:47(1年以上前)

私もアダプタ04とクレードルで充電をしています。

寝ている時に充電をして朝には緑のランプになっているので、気にしていなかったのですが、本日0の状態から充電して見ました。

ただいま充電開始から3時間30分経って充電が完了しました。
充電は出来ている様なので、まだ良いのですが、メーカーのスペックを見ると充電時間150分となっている(急速充電仕様かは書いてません)のに倍以上の時間かかっています。

これを急速と言って良いものか…

クレードルを繋げていない状態での充電完了時間を測って見ないことには分かりませんが、直接繋いだら150分で完了するとしたら、クレードルのせいとなりますよね。

質問の案件からは少しずれてしまいましたがこれもクレードルの不具合に入るかなと思いまして書き込みさせて頂きました。

次回の充電はダイレクトに繋いだ状態で試して見たいと思います。


書込番号:16093698

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:155件 INFOBAR A02 auのオーナーINFOBAR A02 auの満足度5

2013/05/05 08:52(1年以上前)

みなさんいろいろご回答頂きありがとうございます。
あれから、寝る前充電に切りかえました。
朝には充電完了してます。
どんな充電してるのか定かではありませんが、急速ではないような気がします。
でも、みなさんも同じような症状なので、このまま使ってみます。

書込番号:16096485

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「HTC > INFOBAR A02 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
充電について 3 2017/09/02 16:23:23
ワンセグアンテナは? 4 2016/12/13 15:11:46
電池蓋がよく取れますか? 3 2016/12/02 12:28:48
1日持ちますか? 2 2016/11/30 8:28:26
bluetoothテザリングで繋がらなくなりました 1 2016/11/16 0:12:59
アップデート指示に従うと起動しなくなる問題 2 2016/10/21 10:20:17
パズドラの起動 1 2016/09/18 14:42:47
ホームボタン長押しでタスクキルは 2 2016/05/15 19:24:54
再起動が 7 2016/08/25 9:18:26
Wifi 繋ぐと落ちる 12 2016/01/21 22:44:24

「HTC > INFOBAR A02 au」のクチコミを見る(全 1877件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

INFOBAR A02 au
HTC

INFOBAR A02 au

発売日:2013年 2月15日

INFOBAR A02 auをお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング