『ディスプレイの浮きについて』のクチコミ掲示板

INFOBAR A02 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月15日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2100mAh INFOBAR A02 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ディスプレイの浮きについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「INFOBAR A02 au」のクチコミ掲示板に
INFOBAR A02 auを新規書き込みINFOBAR A02 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

ディスプレイの浮きについて

2013/08/07 12:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > INFOBAR A02 au

スレ主 taotaoboyさん
クチコミ投稿数:4件

A02を使って、4ヶ月たちます。
昨日、何気なく操作していたところディスプレイとフレーム(?)の
間に、爪がひっかかりました。
見たところ、ディスプレイの角がわずかに浮いていました。
押すと、また沈むのですが時間がたつと元に戻ってしまいます。
何だか、ディスプレイが両面テープでくっついているみたいで、
ショックです。
特に、落としたり衝撃を与えた事は無いのですが。。
修理出来るのでしょうか?
同じような症状の人いますか?

書込番号:16445595

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/08/07 14:53(1年以上前)

他の方々の機体でも「浮き」に関する報告は多いですね。
特にディスプレイ左下あたりでしょうか…当機種の筐体の作りに
問題がありそうな感じがします。

http://kakaku.com/bbs/J0000005908/SortID=15984122/

http://kakaku.com/bbs/J0000005908/SortID=15935820/

書込番号:16445846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 taotaoboyさん
クチコミ投稿数:4件

2013/08/07 15:33(1年以上前)

早速、ありがとうございます。
すでに、多くの人から報告があったんですね。
失礼しました。
そう、私のも左下が浮いてきています。
設計上のミスなのか、デザイン重視の結果なのか。
いずれにしろ、二年間使い続けられるのか心配です。

書込番号:16445903

ナイスクチコミ!1


スレ主 taotaoboyさん
クチコミ投稿数:4件

2013/08/08 09:11(1年以上前)

どうしても気になり、Auショップに行きましたが「安心ケータイサポート」の対象
という事で、サポートセンターに電話したところ、有料(5000円)で機種交換に
なると言われました。
しかし、今回の件については自分に非があるような事は一切ない為、有料交換は
おかしいという事を話しました。
その結果、ショップで預かりの修理扱いとなりました。店員の人いわく、おそらく無料の
修理となるでしょうとの事でした。
後日談報告します。

書込番号:16448480

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:3件

2013/08/08 10:07(1年以上前)

自分のも調べてみたら微妙に浮いてて押すと浮き沈みします・・ヒエエ〜ドテン!(倒
カバーを付けてるせいか、ぜんぜん気づかなかったです。
この状態だと防水がきちっと機能しないんじゃ・・とか思うと不安になってきました。

こんなに同じような症状が多発してるって事は故障じゃなくて欠陥なのでは・・・という事でauリコールはよ




書込番号:16448590

ナイスクチコミ!1


スレ主 taotaoboyさん
クチコミ投稿数:4件

2013/08/08 14:02(1年以上前)

このデザインが気に入って購入したので、非常に残念です。
ディスプレイが浮くだなんて聞いた事がないし、防水なんか
ありえない。それこそ、水が入ればディスプレイが剥がれ
落ちてしまうんではないかなと、心配です。(笑)
サポートセンターでは、そのような事例報告は確認していません、
だって。こんにも、被害者がいるのに!
バックベアードさんも、ひどくならないうちに修理にかけたほうが
いいと思いますよ。

書込番号:16449168

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/08/08 15:53(1年以上前)

「そういう事例報告は聞いていない」がキャリアの常套句です。
(認めてしまうと、大々的に対策を講じる必要が発生するから)
ソフトウェアの不具合なら修正可能ですが、構造的欠陥は本来なら回収→交換(リコール)すべきでしょうね。

今後もスレ主さんと同じような被害者が現れると思いますので、
キャリアの言い逃れを正すためにも、いついつにサポートへ報告
済みもしくは修理対応済みと教えてあげましょう。
通話内容は録音保存されますし勿論、修理受付伝票は証拠として
十分ですので。
(お一人の言い分では曖昧に誤魔化されがちですが、結託すれば
まだ何とか対抗出来るのではないでしょうか…)
それでも知らぬ存ぜぬを通すようなら、被害者の方々は消費者生
活センター等の第三者機関に堂々と訴えましょう。
きちんと証拠を明示されれば動かざるを得ないでしょう。

被害者同士の横の繋がりが無いことをいいことに、自分らの都合
の悪いことには一切耳を塞ぐキャリアの横暴を、この辺で何とか
是正したいものです。

書込番号:16449417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


dohc4g63さん
クチコミ投稿数:20件

2013/08/23 14:51(1年以上前)

購入して数ヶ月、私も同じ症状が出てますね〜
ディスプレイ左側上下の浮き発生、充電蓋の閉まり不良(購入その日から)
それに私のは、EもCもメール受信不調、液晶の一番右側に線が1本入ってるし…

まぁ以前使用していた、散々な目にあったLG21よりは、まともに動いてるけども…

書込番号:16498871

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HTC > INFOBAR A02 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
充電について 3 2017/09/02 16:23:23
ワンセグアンテナは? 4 2016/12/13 15:11:46
電池蓋がよく取れますか? 3 2016/12/02 12:28:48
1日持ちますか? 2 2016/11/30 8:28:26
bluetoothテザリングで繋がらなくなりました 1 2016/11/16 0:12:59
アップデート指示に従うと起動しなくなる問題 2 2016/10/21 10:20:17
パズドラの起動 1 2016/09/18 14:42:47
ホームボタン長押しでタスクキルは 2 2016/05/15 19:24:54
再起動が 7 2016/08/25 9:18:26
Wifi 繋ぐと落ちる 12 2016/01/21 22:44:24

「HTC > INFOBAR A02 au」のクチコミを見る(全 1877件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

INFOBAR A02 au
HTC

INFOBAR A02 au

発売日:2013年 2月15日

INFOBAR A02 auをお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング