『ホーム画面について』のクチコミ掲示板

INFOBAR A02 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月15日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2100mAh INFOBAR A02 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ホーム画面について』 のクチコミ掲示板

RSS


「INFOBAR A02 au」のクチコミ掲示板に
INFOBAR A02 auを新規書き込みINFOBAR A02 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

ホーム画面について

2013/11/14 07:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > INFOBAR A02 au

クチコミ投稿数:16件

同じような質問が見あたりませんでしたので、皆さんにお伺いしたいと思います。

最近、頻繁にホーム画面読みこみ中とでるようになっていたのですが、

ここ2、3日でセクションバーがごっそり消えて見えなくなったりもしてしまいます。

最初はなくなったんだと思って作り直したんですが、再起動してみたらバーが二重になっていて、ただ見えなくなっているという状況なんです。

その場合、再起動するしか方法がなく、毎回のこととなるとストレスを感じます。

同じような症状の方いらっしゃいますか?

やはりセクションバーの数を減らすなど負担を軽くするしかないのでしょうか?

宜しくお願い致しますm(_ _)m

書込番号:16833652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5件

2013/11/16 16:57(1年以上前)

私もアプリを使ったあとホーム画面に戻ると
よく読み込み中になったり、パネルが一部表示されなかったりしますし、
最近はSIMカードを認識しなくなったり、
ロックされたりするのも日常茶飯事になってきました。

急いでいるときは電話やメールが出来ないので正直いらっとすることもありますが、
こんなトラブルもこの機種の魅力の一つかなと思うようになりました。

おそらくこのトラブルに解決方法は無いと思います。
いろいろ解決を試みましたがダメでした。
初期化しても時間の問題だと思います。
自分も一回初期化しましたが再発しているので。

もしあなたが使っていられないと思うなら、
機種変更やMNPも方法の一つだと思います。

一度考えてみられるのがいいと思います。

書込番号:16843567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件 INFOBAR A02 auの満足度5

2013/11/23 18:39(1年以上前)

自分も半年前に1度頻繁になってしまいました。
症状は危機れた内容と同じ感じでした

とりあえず、1度リセットした後
出来るだけ常時出しているパネルを減らして
ほとんどはバーの中にしまっています。
あと、ラインはあまり相性が良くないのではと
書かれたことがあったのでインストールはやめました。

それ以降はパネルの読み込みはなっていません。
インストールしているアプリの数は20を超えていますが
常時出すパネルの数も関係しているかもしれないと思っています。

書込番号:16871292

ナイスクチコミ!1


なkgwさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:5件 INFOBAR A02 auのオーナーINFOBAR A02 auの満足度5

2014/01/11 00:35(1年以上前)

別機種

SF Launcher使用例

いっそのことホームアプリをインストールしてしまいましょう。
僕も当初iida UIを使用していましたが、セクションバーが消えてしまうことはなかったものの、延々とスクロールしなければならず使いにくかったので導入しました。
ホームアプリはADW、Novaが有名ですが、僕はフラットデザインが好きなので、SF Launcher を使用しています。
INFOBAR自体がシンプルな形なので、相性が抜群です。

書込番号:17058081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2014/01/26 21:59(1年以上前)

僕も同じようになりました。いろいろ試してみて結果的にマイクロSDを取り外したらあっさり快適になりました。意味は不明ですけど。

書込番号:17117452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > INFOBAR A02 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
充電について 3 2017/09/02 16:23:23
ワンセグアンテナは? 4 2016/12/13 15:11:46
電池蓋がよく取れますか? 3 2016/12/02 12:28:48
1日持ちますか? 2 2016/11/30 8:28:26
bluetoothテザリングで繋がらなくなりました 1 2016/11/16 0:12:59
アップデート指示に従うと起動しなくなる問題 2 2016/10/21 10:20:17
パズドラの起動 1 2016/09/18 14:42:47
ホームボタン長押しでタスクキルは 2 2016/05/15 19:24:54
再起動が 7 2016/08/25 9:18:26
Wifi 繋ぐと落ちる 12 2016/01/21 22:44:24

「HTC > INFOBAR A02 au」のクチコミを見る(全 1877件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

INFOBAR A02 au
HTC

INFOBAR A02 au

発売日:2013年 2月15日

INFOBAR A02 auをお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング