『かなり初歩的な質問です…』のクチコミ掲示板

2013年 3月 8日 発売

LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキット

「LUMIX DMC-GF5」に小型・軽量なレンズ2本を組み合わせたダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:225g LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットとLUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットを比較する

LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキット
LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットLUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットLUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキット

LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 4月24日

タイプ:ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:280.8g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シェルホワイト] 発売日:2013年 3月 8日

  • LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットのオークション

『かなり初歩的な質問です…』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信20

お気に入りに追加

標準

初心者 かなり初歩的な質問です…

2013/09/04 19:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキット

スレ主 sooomuuuiさん
クチコミ投稿数:20件

初めて一眼レフを買いました!
購入のきっかけは、撮影中のモニターが、非常に滑らかに動くこと、値段がお手頃で初心者から手が出やすかったかったからです。
さて、そのモニターですが、半押し中は滑らかに動くのですが、半押ししなければ滑らかに動いてくれません…
なにか変な所をいじって設定をかえてしまったのでしょうか?
詳しい方、ご教授いただけますようお願いします。

書込番号:16544812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2013/09/04 19:47(1年以上前)

GF5は一眼レフではなく「一眼」または「ミラーレス」です、というツッコミはさておいて・・

撮影モードは何でしょうか。
M(マニュアル)モード以外だと、AF(オートフォーーカス)なのでピントをあわせる部分を指定してやる必要があります。半押しすればそこにピントが固定するので、カメラは迷いません。なので液晶画面もスムーズに動きます。

いっぽう、半押ししないとカメラはどこにピントを合わせていいのか困ってしまい、動作が遅くなると思います。

私の勘違いでしたらご免なさいね。

書込番号:16544858

ナイスクチコミ!0


スレ主 sooomuuuiさん
クチコミ投稿数:20件

2013/09/04 19:54(1年以上前)

みなとまちのおじさんさま
回答ありがとうございます!
すみません、一眼レフがイマイチなんなのかわかっていませんでしたので、勉強しなおします!
購入店では、ピントを合わせなくても(半押ししなくても)モニターがなめらかに動いていたような気がしますが、私の思いすごしでしょうか…?

書込番号:16544880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11746件Goodアンサー獲得:609件

2013/09/04 20:08(1年以上前)

帰宅中で今日は持って無いので確かな事は言えませんが…
一旦設定をリセットしてみてはいかがでしょうか?
(本日の相棒はニコンP5100♪えっ!?Σ( ̄□ ̄;聞いてない?)

書込番号:16544927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38382件Goodアンサー獲得:3379件 LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットの満足度4 休止中 

2013/09/04 20:22(1年以上前)

別機種

追尾AFですかね。十字キーのところにAFモード選択ボタンがあります。添付はGX1例。

書込番号:16544979

ナイスクチコミ!0


スレ主 sooomuuuiさん
クチコミ投稿数:20件

2013/09/04 20:30(1年以上前)

ほら男爵さん さん
うさらネット さん
回答ありがとうございます!
両方やってみましたがなおりません…うさらネットさんの画像がまだみれてないのですが、オートフォーカス?をいじってみてもなにもなりません(;_;)

書込番号:16545015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1349件Goodアンサー獲得:76件

2013/09/04 20:36(1年以上前)

GF5は持ってませんが、AFモードが「AF-C」ではないでしょうか?
シャッターを半押しとかしなくても、真中に勝手にピント合わせします。
私のカメラはオリンパス機ですが、どのメーカーも同じはず。

書込番号:16545051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1349件Goodアンサー獲得:76件

2013/09/04 20:38(1年以上前)

すいません。動画の撮影と勘違いしてました。

書込番号:16545061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:100件

2013/09/04 20:57(1年以上前)

こんばんは、クイックAFがOFFになってるとか、 暗い所で操作しているとか、ではないですか?

書込番号:16545155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 sooomuuuiさん
クチコミ投稿数:20件

2013/09/04 21:15(1年以上前)

楽しくやろうよ さん
ご回答ありがとうございます!
やはりなりません…
なにもしなくても滑らかだったのは気のせいなんですかねぇ…?、

書込番号:16545240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/04 21:16(1年以上前)

シャッタ効果確認というモードがあります。間違いなくそれです。おそらくデフォルトでは、q.menuで呼んだfn2に設定されていますので、解除すればokです。なければ設定から探してみて下さい。今手元に無いので、私もあとで階層を掘ってみます。

書込番号:16545249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sooomuuuiさん
クチコミ投稿数:20件

2013/09/04 21:25(1年以上前)

440BX卒業しました さん
良い情報ありがとうございます!貴方も、同じ経験をされた方ですか?!
あと、シャッター効果音という項目がなかったのですが、けっこうわかりづらいとこにあるのでしょうか…?

書込番号:16545273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11746件Goodアンサー獲得:609件

2013/09/04 21:35(1年以上前)

帰宅したのでやってみました

その傾向がありますね
横に振り回した時などに
半押しの方が滑らかでした(`▽´ゞ

ただ…押さなくても滑らかな時は滑らかですし、半押ししても荒れる時は荒れます

あくまでも傾向ですね( ^ー゚)

ここからは想像ですが
シャッター半押し→コントラストAFの為に情報の頻度が上がるのでは無いでしょうか
通常60fpsの映像が半押しの間は120fpsに…の様な感じではないでしょうか?(あくまでも様な感じです液晶への出力コマ数は知りません)

あくまでも予想です…120fpsはGX1・G3のオートフォーカス時のセンサー駆動・GF5のカタログには記載無し…たぶん(笑)

書込番号:16545316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11746件Goodアンサー獲得:609件

2013/09/04 21:46(1年以上前)

あ…
シャッター効果確認で変わった(良くなった)気がします

吾輩も勉強になりました“〆(▽≦。)

書込番号:16545363

ナイスクチコミ!0


スレ主 sooomuuuiさん
クチコミ投稿数:20件

2013/09/04 22:14(1年以上前)

シャッター効果音がみつからないです…

書込番号:16545510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11746件Goodアンサー獲得:609件

2013/09/04 22:27(1年以上前)

モニターの右の△マークを押すと
二重丸(斜め線入り)のマークが出てきませんか?

書込番号:16545579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11746件Goodアンサー獲得:609件

2013/09/04 22:40(1年以上前)

すみません△というより『<』の太い奴ですね

書込番号:16545633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件 LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットの満足度5

2013/09/04 23:00(1年以上前)

間違ってるかもしれませんが、ひょっとすると「クイックAF」かもしれません。

ふつうはシャッターを半押ししてピントを合わせますが、カメラが向いているほうに常にピントを合わせ続けるのが「クイックAF」で、MENUの中の「カスタム」の中にあります。これをonにすれば常にピントを合わせ続けます。

ただし、常識的には、撮影しようとカメラを手にとって被写体を向けた時点でシャッターを半押しするのが一般的な作法です。

書込番号:16545735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/05 00:48(1年以上前)

お待たせしました。再び登場です。

正確にはプレビューという機能です。
「プレビュー」自体はメニューから機能をたたくことができませんでした。アクセスは、ほら男爵さんがおっしゃっているとおりです。モニターの<のマークを押すと、ずらずらと3つアイコンが出てきます。真ん中にシャッターマークがあり、それを押すと「シャッター速度効果確認on/off」という言葉がモニターに出てきて、切り替えられます。
カクカク動くのは使い方を間違えているのではなく、文字通り効果を確認するためですので積極的に活用して下さい。
なお、先ほど述べたとおり、menuのカスタムからfnの割り当て設定に行き、他の機能に変えられます。ちなみに、そこにはプレビューと書いてあります。

書込番号:16546190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sooomuuuiさん
クチコミ投稿数:20件

2013/09/05 19:57(1年以上前)

皆様

なりました!!
ありがとうございます!!
もう一点教えていただきたいのですが、この滑らかモードで撮影よりも、かくついたモードで撮影するのが良いのでしょうか??
くだらない質問ばかりで申し訳ございません。

書込番号:16548620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11746件Goodアンサー獲得:609件

2013/09/05 21:25(1年以上前)

ケースバイケースだと思います(o^∀^o)
だからこそ切り替えられる様にもなっているのかと…

Sモードだと多用するかもしれませんね〜(^皿^)

書込番号:16548982

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月 8日

LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <199

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング