『電源off時のズームレンズの動きについて』のクチコミ掲示板

2013年 2月23日 発売

OLYMPUS STYLUS XZ-10

35m判換算で26〜130mm相当をカバーする「ZUIKO」レンズを搭載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,200 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:240枚 OLYMPUS STYLUS XZ-10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のオークション

OLYMPUS STYLUS XZ-10オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年 2月23日

  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のオークション

『電源off時のズームレンズの動きについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS STYLUS XZ-10」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS STYLUS XZ-10を新規書き込みOLYMPUS STYLUS XZ-10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

電源off時のズームレンズの動きについて

2015/07/06 08:59(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS XZ-10

クチコミ投稿数:21件

電源off時のズームレンズの動きについて、質問させてください。電源をoffにすると、ズームレンズが一度引っ込んだ後、もう一度出てきて引っ込むという2段階の動きをします。何度か繰り返してみたのですが同じ動きをします。そのうち何回かは、レンズシャッターが閉まりきらずに、少し開いた状態になっていました。最初はカメラの仕様かとも思ったのですが、上記の症状(レンズシャッターの半開き)から、不良ではないかと考えています。よろしくお願いします。

書込番号:18940865

ナイスクチコミ!1


返信する
Paris7000さん
クチコミ投稿数:9821件Goodアンサー獲得:1252件

2015/07/06 09:36(1年以上前)

スレ主さん

どうみても故障のようですね。
レンズシャッターが半開きなんて、故障です。
おそらく、ズームを駆動する機構に不具合があるのでしょう。
買った当初はどうでしたか?買った時からでしたか?
いつのご購入かわかりませんが、購入直後なら販売店で初期不良で交換してくれるかもしれませんが、暫くたってるようでしたらメーカー修理ですね。
保証期間内なら、即メーカーに、保証が切れてるならとりあえずメーカーに連絡し修理代金の見積もりを聞いた方がよいでしょう。

書込番号:18940925

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2015/07/06 09:43(1年以上前)

ズームした状態で電源OFFすると、ズームが2段階の動きをして収納されます。
広角端だとそのような動きはしません。
レンズバリアが閉まり切らない事も含めて故障だと思います。
購入直後なら、まずは購入店へ・・・

書込番号:18940943

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2015/07/06 10:31(1年以上前)

Paris7000 さん、花とオジさん、返信ありがとうございます。「不良」という書き方をしたのは、昨日届いたカメラだったからです。「レンズシャッターの半開き」は今のところ治まっていて、気になる症状はレンズの2段階収納だけです。実はこのカメラ、新品ではなくて、東京の某大手中古カメラショップから購入したもので、3ヶ月の保証がついていたようですので、早速連絡を取ってみます。ありがとうございました。

書込番号:18941050

ナイスクチコミ!1


laboroさん
クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:96件

2015/07/06 10:51(1年以上前)

寄せられた声を拝見しますと、「仕様」というのではなく、自分で直す「ワザ」もありそうにはないですね。

 のりぺえ さんのカメラに限ってたまたま発生したのか、あるいはこれからも出るおそれのあるものなのか分りませんが、おたずねの書き込みが同機種ユーザーの目に触れるというところが掲示板のありがたいところです。


書込番号:18941081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2015/07/06 11:56(1年以上前)

フジXF1のリスクヘッジで買ったXZ−10ですが・・・
コイツにもヘッジが要るのぉ・・・・
でも、丁度いいのは出て来そうも無いし・・・

書込番号:18941211

ナイスクチコミ!0


seresciさん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:58件

2015/07/06 13:07(1年以上前)

のりぺえさん

花とオジさんがレスされているように、
2段収納は不良ではなく仕様です。始めにズームがワイド側に移動して
その後、レンズが収納されるために起きるのだと思います。ので、ワイド側では
一段で収納されると思います。

それから
レンズシャッターですが、、、
まさに、レンズのシャッターですが、
一般には、フォーカルプレーンシャッターに対する言葉としてレンズシャッターという言葉が用いられ、露光用シャッターを指します。
ので、花とおじさんが書かれているような「レンズバリアー」とか、「レンズカバー」とかを用いられる方が誤解がないと思います。

現在は、レンズカバーの不具合が再現されないとのことなので、お店は対応してくれない可能性が高いです。それでも、そういう事実があったことをはっきり伝えておくことは大事です。どういう方法が良いか分かりませんが、そういう事実を伝えたと言うことが後になって分かるようにしておくのが良いです。そうすると、保証期間後に半開きの不具合が顕著になっても、保証で対応してもらえる可能性があります。

書込番号:18941403

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2015/07/06 19:27(1年以上前)

seresci さん、言葉足らずだったことをお詫びします。2段階というのは、一度収納したものがもう一度せり出してから収まる症状です。これが仕様なのかどうかがわかりませんでした。販売店に連絡を取って、一度確認してもらうことにしました。レンズシャッターとレンズカバーの違いもよくわかりました。ありがとうございました。

書込番号:18942222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2015/07/10 00:03(1年以上前)

本日販売店から連絡があり、結局返品という形で処理することになりました。いろいろとアドバイスをいただいた皆様、ありがとうございました。

書込番号:18951948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9821件Goodアンサー獲得:1252件

2015/07/16 16:49(1年以上前)

スレ主さん

返品処理になりましたか〜
とりあえず良かったですね。
次にはいいカメラに当たるといいですね!

書込番号:18971562

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS STYLUS XZ-10」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS STYLUS XZ-10
オリンパス

OLYMPUS STYLUS XZ-10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月23日

OLYMPUS STYLUS XZ-10をお気に入り製品に追加する <729

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング