『カメラ初心者です。』のクチコミ掲示板

2013年 3月 8日 発売

α NEX-3NL パワーズームレンズキット

ズームレバーを搭載したエントリー向けミラーレス一眼カメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1650万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:210g α NEX-3NL パワーズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットのオークション

α NEX-3NL パワーズームレンズキットSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2013年 3月 8日

  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットのオークション

『カメラ初心者です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-3NL パワーズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-3NL パワーズームレンズキットを新規書き込みα NEX-3NL パワーズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラ初心者です。

2014/01/17 11:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-3NL パワーズームレンズキット

スレ主 DARQ★さん
クチコミ投稿数:6件

先日までサイバーショットのDSC-HX30Vを使用していたのですが、ディスプレイが破損し、この際に買い替えを検討しています。
カメラには前から興味があったので、レンズなどを交換できて初心者にもオススメだと聞きます、ミラーレス一眼にしてみようかなと思っています。
出来ればSONYで予算は3万〜4万くらいまで、で探していたらこちらの製品を見つけました。
ありきたりな質問かも知れませんが、デジカメしか使ったことのないカメラ初心者でも使えるものでしょうか?
また、もしくはオススメの商品が他にありましたらご教授頂ければと思います。
当方の使用目的は基本的に人物を屋内外で撮ることが多いです。

既出だったりするかと思いますが、日々情報が更新されていると思いましたので、質問させて頂きます。
よろしくお願いします。

書込番号:17081477

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1558件Goodアンサー獲得:34件

2014/01/17 11:47(1年以上前)

コンデジ使ったことがあるなら普通に使えると思います。
コスパを考えると3Nはいいカメラだと思います。

予算高ければ他にもお勧めなカメラもありますが、
値段が高いからいいカメラって事でもなく
高いからきれいな写真が撮れるわけでもないです。

3Nはスレ主様のご希望に十分答えてくれるカメラだと思います。

書込番号:17081535

Goodアンサーナイスクチコミ!3


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21716件Goodアンサー獲得:2933件

2014/01/17 12:15(1年以上前)

私もNEXで良いと思いますo(^▽^)o

一眼レフよりコンデジに近い感じで、
移行しやすいと思いますよ(^-^)/

書込番号:17081572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45195件Goodアンサー獲得:7617件

2014/01/17 12:18(1年以上前)

DARQ★さん こんにちは

どのカメラも オートモードありますので 簡単に撮影できると思いますし いろいろな機能 後から覚えていけば良いと思いますよ。

書込番号:17081582

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2014/01/17 12:24(1年以上前)

DARQ★さん こんにちは。

コンデジを使用されていたならば、今のカメラは一眼だと言っても何も問題無く使用できると思います。

但しお使いのコンデジは超望遠から超広角近くまでの高倍率だった事を考えると、付属のレンズに関して広角はほぼ同じ画角ですが望遠は中望遠までなので、望遠域を多用されていたのであればがっかりされるかも知れないと思います。

一眼カメラはレンズを含めたシステムなので焦点距離は足りないかも知れませんが、望遠ズームもお得にセットになったダブルズームレンズキットも良いと思います。

書込番号:17081602

ナイスクチコミ!1


86ですさん
クチコミ投稿数:1557件Goodアンサー獲得:202件

2014/01/17 12:40(1年以上前)

こんにちは。

HX30Vと似たようなモードとなっているので戸惑うことはないでしょう。

私は一眼の画質に感動しました。めっさ綺麗に撮影できます。

3NLはデジカメでいえば X3倍弱しかズームできないのでご注意を。

ポケットに入れて って感じではありませんが。

一度手にとってみて下さい。




書込番号:17081635

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/01/17 14:37(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000006247_J0000003973

ソニーはセンサー(ローパス)の清掃料が高いので、できればダストリダクション(ゴミ取り機構)がある
機種がいいと思います。

書込番号:17081933

ナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6581件Goodアンサー獲得:835件

2014/01/17 15:00(1年以上前)

こんにちは、NEXユーザーです。
初心でもそう戸惑うことなく使うことができるよう、ところどころに解説もつきますので、問題はないと思います。
最初はこのレンズキットで充分かと思います。

使い続けていくうちに、必要なレンズや欲しいと思われるレンズが出てくるかと考えますので、そのときに交換レンズを検討されてくるのが良いでしょう。

室内での人物撮影なら明るいレンズといって、F値の低いレンズが必要になってくるかもしれませんが、まだまだそこまで考えなくて良いでしょう。

書込番号:17081997 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 DARQ★さん
クチコミ投稿数:6件

2014/01/18 09:55(1年以上前)

たくさんのご返信ありがとうございます。
昨晩、NEX3NLホワイトをヨドバシ博多で27000円のポイントの10%で購入することができました。
(カラーバリエーション含め、最後の在庫だったようです。)
店員さんに言われるままに延長保証と液晶フィルム、レンズフィルターも合わせて購入しました。
なんどか試し撮りをしましたが、とても使い勝手よく満足しています。
こんなカメラが3万円切って手に入るなんてとてもうれしい限りです^^
ちなみに帰りがけに博多駅のキタムラをのぞいたら同商品が22000円でありました。
延長保証やポイント還元を考えるとそんなに差異はありませんが、
欲しかったブラックの在庫があるようでしたので少し後悔(見なければよかったですw)

このたびは本当に良い買い物ができました。
ありがとうございました。

書込番号:17084763

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-3NL パワーズームレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
FlashAir w-04繋がりません。 6 2018/05/27 10:32:38
星空撮影に挑戦 2 2017/05/02 20:03:03
α NEX-3NLかNikonJ5かで迷っています 7 2017/04/09 8:46:31
BULB撮影 9 2015/06/06 21:29:08
グリップを改造してみました。 3 2015/04/06 14:43:04
カメラ内写真データ削除方法 19 2015/01/16 20:55:11
動画撮影時に 4 2014/07/15 13:38:50
「DMF」の機能について。 6 2014/06/16 11:09:33
故障機の処分 11 2014/06/02 17:11:25
子供の運動会 12 2014/05/24 12:09:04

「SONY > α NEX-3NL パワーズームレンズキット」のクチコミを見る(全 966件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-3NL パワーズームレンズキット
SONY

α NEX-3NL パワーズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月 8日

α NEX-3NL パワーズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <389

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング