『これもソニー恐怖の強制迷惑、動画オートスローシャッター仕様?』のクチコミ掲示板

2013年 3月15日 発売

サイバーショット DSC-WX300

光学20倍ズームレンズを搭載した小型・軽量のサイバーショット

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX300 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX300とサイバーショット DSC-WX350を比較する

サイバーショット DSC-WX350
サイバーショット DSC-WX350サイバーショット DSC-WX350サイバーショット DSC-WX350

サイバーショット DSC-WX350

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 3月 7日

画素数:2110万画素(総画素)/1820万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:470枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX300の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX300のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX300の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX300のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX300のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX300の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX300のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX300のオークション

サイバーショット DSC-WX300SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年 3月15日

  • サイバーショット DSC-WX300の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX300のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX300の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX300のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX300のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX300の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX300のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX300のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX300

『これもソニー恐怖の強制迷惑、動画オートスローシャッター仕様?』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX300」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX300を新規書き込みサイバーショット DSC-WX300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX300

スレ主 縁RCさん
クチコミ投稿数:228件

HX5Vの次から去年の2012年モデルまでのこのクラスのソニーコンデジでは、暗所や低照度、といった
レベルでなく、ふつうの明るさの室内蛍光灯下でも強制的に60コマ/秒から30コマ/秒になり、ちょっと
見るに堪えないような酷い動画になりました。(強制オートスローシャッター、設定不可)
手持ち撮影中心のコンデジ動画で余計なことするなって。

妄想どっぷりの道楽エレキが資産を貪り続けるソニーが、そうやすやすと市場の意見を反映させるとは
思えませんが、この機種ではどうなのでしょう?

書込番号:16146433

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11756件Goodアンサー獲得:610件

2013/05/18 13:24(1年以上前)

室内の蛍光灯下は…カメラにとって、充分に暗所かと…

書込番号:16146562

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:42件

2013/05/18 14:03(1年以上前)

私はSS1/30で感度を抑えてくれた方が、
色がくすまないので良いですが、、、

室内でSS1/30だと困りますか?

書込番号:16146670

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2013/05/18 14:24(1年以上前)

蛍光灯(笑)
太陽って素晴らしい。

書込番号:16146728

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2984件Goodアンサー獲得:141件

2013/05/18 16:23(1年以上前)

相変わらずオートスローシャッター仕様ですよ〜
なんで選べるようにしないんでしょうね?

書込番号:16147012 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2013/05/18 16:50(1年以上前)

>オートスローシャッター仕様ですよ〜
>なんで選べるようにしないんでしょうね?

気にならない方が多いんでしょうね。
…と、このスレを見て思いました(^^;)。

今までは確かISO1600を超えると1/30になりましたが、
これも変わらないのでしょうか。

書込番号:16147081

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/05/18 17:28(1年以上前)

標準では、60fps、暗所では、高感度モードで、高ISOで60fps
にすれば、良いと思いますが。

書込番号:16147195

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:49件

2013/05/18 17:53(1年以上前)

それ以前に、LED電球ならともかく蛍光灯下で1/60だと交流電源の
周波数(1/60、1/50)との揺らぎが発生して画像汚くなるのでは?

そんで、今度は動画が明滅して画像が汚い、とかネガキャンはる奴が出てくる、と

書込番号:16147282

ナイスクチコミ!4


スレ主 縁RCさん
クチコミ投稿数:228件

2013/05/18 18:00(1年以上前)

ワインとチーズさん

>室内でSS1/30だと困りますか?

かなり明るい室内でも手持ちで残像出まくり、困りますね。

ふくしやさん

>相変わらずオートスローシャッター仕様ですよ〜

ありがとうございます!
私もまだ三脚OK時のTDRエレパレとか、CanonHV10で積極的に30コマを選択していましたが、
手持ちでラフになりがちなコンデジ動画機なのに選択の余地がないのは残念ですね。
ここは2011モデルの時から、動画愛好者の多くから何度も話題に上がって酷評されてるのにね。
近年のソニーの急な地位低下は円高とか関係ないですね。
なぜ製造業として儲からないのか気づいていない。
アベノミクスでも以前のソニーには戻らないでしょうね。
値がつくうちに外人さん達に頼んで解体して根本から立て直してもらったほうがいい。


なぜかSDさん

>気にならない方が多いんでしょうね。

PC画面では30コマでもあまり気にならない、というのもあるかもしれませんね。
家電メーカーの大画面HDTVで視聴する人の多くは気になると思います。

今から仕事さん

モードが選べるようになるといいですよね。

書込番号:16147308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2013/05/18 20:09(1年以上前)

お久しぶりです!(^o^)!

なので私はRX100にしました。
静止画の画質はいいし動画もかなり綺麗でXR500は持ち出さなくなりました。

書込番号:16147733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2984件Goodアンサー獲得:141件

2013/05/18 20:54(1年以上前)

どうでもいいですが、このWX300ではソニーお得意の「(スペック表にはない)恐怖仕様」はなさそうです。。。。

オートスローシャッター機能はNEX-5RやRX1ではON/OFFできるので少し期待していましたが
やはり豆粒センター&F3.5〜では1/60をキープするのは厳しいからでしょうね。。。
どのタイミング(iso)で1/30に落ちるのかは確認していませんが、室内でも簡単にカクカクになりますね・・・
(真っ暗になるよりは明るく撮れた方がマシ、どうせパソコンで見る人多いし、動画のことよくわかってない人ばっかりだし
 動画に詳しい人はビデオカメラ買えばいいし・・・とかソニーのマーケティングや開発者は考えてそう ^^;)

RX100動画機能が結構使えますよね。F1.8〜&1インチセンサーの効果は絶大で、暗所では下手なビデオカメラよりも良いです。
GW77Vをコンデジ感覚で買ったものの不具合があったのですぐに手放しましたが、(初期不良交換しなかった)
GW77VとRX100を比較してみたところ、RX100の方がノイズが少なく綺麗でしたしね。(AEやAWBはイマイチですが)

書込番号:16147904

ナイスクチコミ!2


スレ主 縁RCさん
クチコミ投稿数:228件

2013/05/20 15:57(1年以上前)

チャピレさん

おひさしぶりです〜(元・山ねずみ/ベイダーです^^)

>なので私はRX100にしました。

RX100いいですよね。
安くなったら買おうと思っていましたが、嫁に高倍率コンデジHX10を持たせていて、
画質はイマイチですが望遠用でけっこう役に立つのと、私もコンパクトなスナップ用途に
NEX-5Nを愛用していることもあって、RX100購入はもうしばらく様子見です^^

>静止画の画質はいいし動画もかなり綺麗でXR500は持ち出さなくなりました。

私は広角域での動画撮影頻度がとても多いので、ビデオ専用機が手放せないですね^^
チャピレさんが当時XR500で凄いうまい切出しUPしてたのは今でも忘れられないですね^^
まだあまりドリフト写真とかUPされてなかった頃だったと思いますが、すぐ「あ、この人別格、異次元だぁ〜」って
感心しました^^


ふくしやさん

>やはり豆粒センター&F3.5〜では1/60をキープするのは厳しいからでしょうね。。。

1/60キープのHX5では色は抜けましたが、最近の機種のような不自然さは無かったですよね。

>室内でも簡単にカクカクになりますね・・・

スロー化の照度基準がセンサー感度の割にちょっと早すぎますよね。
ライト直下だと1/60、そこからすこし暗い方に振ると1/30になって「もわ〜ん」って^^
もしこの強制迷惑仕様をソニーの開発者さんが正しいと考えているのなら、そういうおかしな判断の
積み重ねが今の窮状を自ら呼び寄せたのでしょうね。納得納得^^

書込番号:16155074

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX300
SONY

サイバーショット DSC-WX300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月15日

サイバーショット DSC-WX300をお気に入り製品に追加する <1705

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング