- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1704
最安価格(税込):¥59,800
[ブラック]
(前週価格なし
)
発売日:2013年 3月15日
デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX300
デジカメを紛失してしまい、買い替えを検討しており、こちらの機種とTZ40、SZ9、S110の四機種で迷っております。
軽くて、コンパクトで、Wi-Fi使えて、夜景や屋内でも強いカメラだと、一番どれが理想的なのでしょうか。あとは、すぐに撮影したいので基本的にオートでガンガン撮れるカメラであれば助かります。値段も2万円代か理想です。
この四機種の口コミも拝見いたしましたが、やはり決めかねております。
ご参考までにご意見くださいませ。よろしくお願いします。
書込番号:16528481 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
価格面での折り合いがつくのであれば、9月中旬頃発売のPowerShot G16はいかがですか?
レンズも明いので、暗い室内でも、夜景や星空撮影にもよさそうです。
ただ、軽くてコンパクトでないですが。
http://kakaku.com/item/K0000566012/
書込番号:16528508
1点
ストロベリーberryさん こんにちはー
候補の4機種ですが、ズームが5〜20倍となってますが、
どのくらいのズーム機が必要かで絞れるのではないでしょうか?
>夜景や屋内でも強いカメラだと、一番どれが理想的なのでしょうか。
これだけを考えたらS110が一番だと思います。
書込番号:16528541
0点
ないものは買い替えと言わないが
なんてねー
ここに書き込んだくらいだから
こころは決まってるでしょ?
これです。これ。
書込番号:16528639 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
夜景、屋内に良くて比較的コンパクトなカメラ
であればオリンパスのXZ-10にFlash Airか
Eye-Fiの組み合わせはどうですか?
http://kakaku.com/item/J0000005986/
http://olympus-imaging.jp/product/compact/xz10/index.html
http://www.toshiba.co.jp/p-media/flashair/index_j.htm
http://www.eye.fi/jp/
書込番号:16528652
0点
「軽くて、コンパクトで、Wi-Fi使えて夜景や屋内でも強いカメラ」の中の「軽くて、コンパクト」に合致させるとTZ40とS110が外れますね。後は光学倍率をどこまで求めるかによって決めればいいんじゃないでしょうか。10倍まででOKならSZ9だし、それでは物足りないのなら20倍のWX300といった具合です。
室内撮影・夜景に関しては、そんなにそんなにカメラの方が賢いわけではないので、まずは丁寧に構えることが肝要かと思います。
書込番号:16528987
2点
夜景や屋内でも強くて、オートでガンガンなら
ソニーが良さそうですけど(;^ω^)
私もWX300を推しておきます('◇')ゞ
書込番号:16529100
1点
軽量コンパクトなs110が良いと思います。
書込番号:16529572
0点
書き忘れ
手ブレ補正も言い感じだと思います。
書込番号:16529577
0点
ikemasさん
一度そちらも検討しましたが、価格だけはどうしても譲れません…良い物を求めちゃうときりがないのと、私の初心者ぶりだとそこまで使いこなせる自信がないのです。ありがとうございます!
bultさん
5倍以上は欲しいので、どれでも候補になりますが、やはり高いにこした事はないと考えております。sumi hobbyさんのお話しだとS110はそこまでコンパクトではないとのコトでしたが、軽量という点ではどうでしょうか。
近くのビックリカメラでは、実機がなく重さも体感できておりません。
カップセブンさん
はい、もちろんこちらの機種を前向きに検討しております!
グリーンピースさん
ありがとうございます!前機種がOLYMPUSのため、他の機種を使ってみたいと思ってるのですが…OLYMPUSは大好きでした(T_T)
sumi hobbyさん
夜景や屋内なら、その二機種に倍率以外にかわりはないのでしょうか?
MA★RSさん
逆にこちらの機種のデメリットは何でしょうか?
t0201さん
はい、s110かこちらの機種のどちらかにまとまってきました!ありがとうございます!
書込番号:16529901 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ストロベリーberryさん
>S110はそこまでコンパクトではないとのコトでしたが、軽量という点ではどうでしょうか。
WX300とS110を比べた場合、コンパクト差はあまり変わらないと思います。
(自分主観、正確にはWX300のほうが若干コンパクト)
重さはWX300のほうが、バッテリーとメモリー込みで32g軽いです。
(S110:198g、WX300:166g)
S110も新機種発表で、実機のある店舗も少なくなっているようですね。
書込番号:16530222
0点
それでもS110を推してみるS100大好きユーザー。
あれは賢いですけどね。
書込番号:16530812
0点
WX300はバッテリー結構持つのでお勧めですよー
ケースに関しても、ジャケットケースとか有るので首掛け→即撮影スタイルも取れます。
(しかも、ジャケットケースが意外とお高くない!)
ただし、wifiなんですが、、、使い勝手がよいのかどうかよく判りません。
(WX300が、という話ではなく、他社も含めて)
Eye-FiとFlashAirを比較検討したことがあるんですが、前者がクラウドへのアップロードを基本としてるのに対して後者はデバイスからの選択を基本としてる様に感じます。
Eye-Fiは初期設定が面倒ですが、一度やってしまえば後はカード任せにしておけます。
が、フラッシュエアーの場合、スマホへの取り込みはかならずユーザー操作として行う必要があり、「放置しておけば勝手に」とはいかないと認識しています。
WX300の場合、パターンとしてはFlashAirに近い(プッシュプルでいうとプル式?)んじゃないでしょうか?
まぁ、だからこそリモートシャッターとかも可能になるんでしょうが、撮影枚数が鬼のように増えると煩わしさは否めないのではないでしょうか?
(後、スマホのワイファイ設定を一々変更したりするのが個人的には面倒臭い)
NFC対応のRX100M2とかなら、また状況が違うと思うんですがねぇ・・・・スマホとのタッチ(?)をトリガーにするので、設定変更とかは楽な筈です。
書込番号:16530816
1点
WX300は手振れ補正能力が高く感じますよ。この性能は低照度時や望遠撮影時により活きてくるでしょう。難点はサクサク度があまり高くないことです。この辺りがストロベリーberryさんの使用シーンと合うかどうかですね。
書込番号:16531093
0点
WX300は手ぶれにはかなり強いけど、画質は並レベルみたい。
どれも一長一短ありますので悩みますね。
書込番号:16531143 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000006258_J0000005968_J0000005964_J0000002800&spec=101_1-1-2-3-4,102_2-1-2-3-4-5,103_3-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14,104_4-1-2-3-4,105_5-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15-16,106_6-1-2
望遠が我慢できれば、センサーが大きくレンズも明るいS110が室内撮影に向いてます。
書込番号:16532624
0点
皆様
ありがとうございます!!こちらのサイバーショットwx300を本日購入しました!軽さと(前の機種の画質は良かったが結局持ち運ばなかった点)、iPhoneには出来ないズーム力、夜景も撮れる手ブレ、そして価格も21800円に10%ポイント還元していただけたので、嬉しいばかりです!
皆様たくさんのご意見ありがとうございます。
書込番号:16536641 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
こんばんは。Tipsはいくつかあるのですが、キレイな写真を残すためにも最初はコレはオススメします(笑)。
【サイバーショットユーザーガイド】〜[デジタルズーム]を使用しない〜に設定する。
→ http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/pdf/44559300M.w-JP/jp/contents/07/01/05/05.html
※デジタルズームは画質の劣化が大きいので、大切な写真を不注意で失わないよう事前設定をしておく(望遠鏡として使う)
書込番号:16541261
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > サイバーショット DSC-WX300」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2023/11/18 17:43:04 | |
| 6 | 2017/02/03 23:44:01 | |
| 1 | 2016/10/28 17:41:36 | |
| 24 | 2016/04/28 6:53:53 | |
| 4 | 2016/02/10 9:27:54 | |
| 12 | 2015/11/08 7:18:02 | |
| 36 | 2015/11/16 19:59:16 | |
| 9 | 2015/08/08 15:19:52 | |
| 6 | 2015/09/04 3:10:42 | |
| 7 | 2015/07/21 0:23:13 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)









