『一世代前のPanasonic Digaにすらビデオを取り込めないの?』のクチコミ掲示板

2013年 5月 1日 発売

HX-WA30

Wi-Fiを内蔵したタフネス仕様のタテ型ビデオカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:75分 本体重量:269g 撮像素子:MOS 1/2.33型 動画有効画素数:829万画素 HX-WA30のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HX-WA30の価格比較
  • HX-WA30のスペック・仕様
  • HX-WA30の純正オプション
  • HX-WA30のレビュー
  • HX-WA30のクチコミ
  • HX-WA30の画像・動画
  • HX-WA30のピックアップリスト
  • HX-WA30のオークション

HX-WA30パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2013年 5月 1日

  • HX-WA30の価格比較
  • HX-WA30のスペック・仕様
  • HX-WA30の純正オプション
  • HX-WA30のレビュー
  • HX-WA30のクチコミ
  • HX-WA30の画像・動画
  • HX-WA30のピックアップリスト
  • HX-WA30のオークション

『一世代前のPanasonic Digaにすらビデオを取り込めないの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HX-WA30」のクチコミ掲示板に
HX-WA30を新規書き込みHX-WA30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ビデオカメラ > パナソニック > HX-WA30

クチコミ投稿数:210件

題名にもあるように、DMR-BZT600を所有していますが、SDカードを挿入しても、USBで接続しても動画が取り込めません。それほど、古いレコーダーではないのですが、少し残念です。
レコーダーの取説には、MP4互換もあるように書かれていますが、認識しないものなのでしょうか?
何とかデジタルのまま取り込む方法はないのでしょうか?
もっとも、HDMIケーブルをDVI端子に変換して・・・という方法はあまり考えたくないのですが。

書込番号:16361681

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2984件Goodアンサー獲得:141件

2013/07/13 18:37(1年以上前)

BZT-600は世代でいうと4世代前になるようですね。(現在BZT-750←730←720←710←600)
たしかMP4には710世代から対応していて、600は非対応だったと思います。パナに問い合わせてみられては?

書込番号:16361805

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:210件

2013/07/13 19:33(1年以上前)

ふくしやさん、ありがとうございます。
月日が経つのは早いものですね〜!まさか4世代も前になるなんて・・・
一年前くらいだと勘違いしてました。見えないところが進化しているんですね(*_*)
ただ、一般ユーザーからすると不親切だと感じます。
ビデオカメラ側で、録画モードの変更(Digaに取り込める形式)もなかったように思いますし。

書込番号:16361965

ナイスクチコミ!0


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2013/07/14 20:48(1年以上前)

そもそもどの機種の取説を見たのでしょう。
BZT600はMP4の取り込みに対応してません。

別の機種の取説を見ているのでしたら無意味です。

BZT600で対応しているのはAVCHD形式の動画です。
一応これもMP4系ではあるのですが
AVCHDに準拠した形式でなければ取り込みできません。

残念ながらカメラかレコーダーの買い替え
あるいはPCでの変換処理が必要となります。

書込番号:16365573

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2984件Goodアンサー獲得:141件

2013/07/15 17:49(1年以上前)

残念ながらスレ主さんの調査不足だったようですね。

ところでWA30ってSANYOのXactiの後継機種でしたっけ?
もともとMP4はPC向けの記録方式でレコーダーとの親和性が低く、それを最近のDIGAが対応したのには驚いた記憶があります。
ただし、DIGAへのダビングの際には低ビットレートに変換されて、高画質で撮影しても劣化してしまうといった落とし穴もあります・・・

レコーダーなどの家電との連携を重視するなら、AVCHDのビデオカメラを選ぶべきですね。。。

書込番号:16368832 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/16 22:30(1年以上前)

パナが三洋を吸収してから、MP4取り込みが可能になったんでしよ?

書込番号:16373510

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HX-WA30」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HX-WA30
パナソニック

HX-WA30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 5月 1日

HX-WA30をお気に入り製品に追加する <233

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング