『マップカメラでも作例が出ました』のクチコミ掲示板

※レンズは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥458,300 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画素数:2400万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS ライカM ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ライカM ボディの価格比較
  • ライカM ボディの中古価格比較
  • ライカM ボディの買取価格
  • ライカM ボディのスペック・仕様
  • ライカM ボディの純正オプション
  • ライカM ボディのレビュー
  • ライカM ボディのクチコミ
  • ライカM ボディの画像・動画
  • ライカM ボディのピックアップリスト
  • ライカM ボディのオークション

ライカM ボディライカ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラックペイント] 発売日:2013年 3月20日

  • ライカM ボディの価格比較
  • ライカM ボディの中古価格比較
  • ライカM ボディの買取価格
  • ライカM ボディのスペック・仕様
  • ライカM ボディの純正オプション
  • ライカM ボディのレビュー
  • ライカM ボディのクチコミ
  • ライカM ボディの画像・動画
  • ライカM ボディのピックアップリスト
  • ライカM ボディのオークション

『マップカメラでも作例が出ました』 のクチコミ掲示板

RSS


「ライカM ボディ」のクチコミ掲示板に
ライカM ボディを新規書き込みライカM ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信10

お気に入りに追加

標準

マップカメラでも作例が出ました

2013/04/16 20:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ライカ > ライカM ボディ

スレ主 16対9さん
クチコミ投稿数:62件

マップカメラでも作例が出ました。
ライカらしい描写に感じられます。
DNGでもサクサク撮れるらしいいし、外付けファインダーを付ければ75mm以上、
あのズマレックス85mmf1.5の撮影開放付近で100%の視野率で可能、悩ましいカメラですね。
友人が銀座で納期を聞いたら3か月ほどだそうです。
夏にはもっと作例が増えそうです。

http://news.mapcamera.com/k4l.php?itemid=20821

書込番号:16023863

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:55件

2013/04/16 23:12(1年以上前)

別機種

期待してます!

Report2も楽しみだわ〜

書込番号:16024605

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:801件Goodアンサー獲得:10件

2013/04/17 00:47(1年以上前)


 Luminous Landscapeでも検証記事が出ているようですね。
             ↓
 http://www.luminous-landscape.com/reviews/cameras/i_will_not_buy_that_camera_i_promise.shtml

 「私はそのカメラを買うつもりはない。他のライカに札束を費やさない事を約束するよ」という冒頭記事にまずドギマギしましたが…

 でも最後まで読み進めると、筆者はLeica M(Type240)へ最大級の賛辞を寄せており(一部のダイナミックレンジを除く全ての画質評価項目でNikonのD800Eより上と評価している)35ミリメートルセンサから現在入手可能な最高画質と評価しています。検証の考察も参考になりますよ。

 でも、取り敢えず僕はKodak・CCDセンサーのM9-Pがあるからもう少し様子見かなぁ〜♪


書込番号:16024966

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:55件

2013/04/17 20:54(1年以上前)

別機種

sunset@far-east

>数値より写真再現として評価している(赤城師匠)

響きますね、なんとか曲線をださないないところもライカ使いらしさ。

書込番号:16027778

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件

2013/04/18 19:57(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

240は究極の「旅カメラ」ではないでしょうか。
240とレンズ2本でひとり旅に出る。
ボイスレコーダーがわりに動画を。

ゴールデンウィーク前に手元にとどくとイイですね。

書込番号:16031275

ナイスクチコミ!3


スレ主 16対9さん
クチコミ投稿数:62件

2013/04/18 19:59(1年以上前)

別機種
別機種

デジカメウォッチも気になるデジカメ長期リアルタイムレポート が始まりましたね。

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/longterm/20130418_596384.html

「最初の印象は「やっぱりな」という気持ちと、「こうなっちゃったか」という少々残念な気持ちが入り混じった複雑なものだった」という筆者の気持ちもわかります。
この方のレポート正直でいいですね。
結局買ってしまったと(笑)

季節外れの画像ですがペタリ(笑)

書込番号:16031281

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:7件

2013/04/19 07:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

35mm@銀座1

35mm@銀座2

35mm@銀座3

最初の印象は、まったく一緒でした。
ライブビューに動画・・・。
普通のミラーレスか・・・。

でも、ライブビューは便利です。
動画は、使わないし。

使う程に、ライカを感じています。

書込番号:16033122

ナイスクチコミ!1


スレ主 16対9さん
クチコミ投稿数:62件

2013/04/22 19:42(1年以上前)

機種不明
別機種
別機種

先ほど今月発売のカメラ雑誌を立ち読みしましたら今回のMはスーパー・エルマーM f3.8/18mm ASPHでもマゼンタシフトが出ないと書いてありました。
ライカにはスーパーアンギュロン f3.4/21o等素晴らしいレンズが豊富なわりに、
デジタルになってマゼンタシフトが発生していましたからこれは朗報ですね。
M発表時ダニエル氏がセンサーの集光を見直していると言っていましたから(図参照)
ますます欲しくなってきました。
露出計が作動しなくても外部露出計があるし、最近ではiphoneのアプリの露出計もあるので
超広角の世界をライカで楽しみたいですね。
と、いいつつ写真をペタリ。(笑)

書込番号:16047057

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:9件

2013/04/23 19:09(1年以上前)

スーパー・エルマーM f3.8/18mm ASPHはM9でもマゼンダシフトは出なかったと思いますよ。記憶違いで無ければ。

書込番号:16050678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4538件Goodアンサー獲得:274件

2013/04/28 19:06(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

レトロフォーカスタイプなので大丈夫

旧エルマリート21mmも大丈夫

一眼用15mmレンズです

M9でカラーシフトが出るのはスーパーアンギュロン f3.4/21o等の非レトロタイプの対称形レンズです。
なので一眼レフ用超広角レンズも大丈夫です。

書込番号:16069846

ナイスクチコミ!1


スレ主 16対9さん
クチコミ投稿数:62件

2013/04/28 19:53(1年以上前)

18mmでは最初から出ないのですね。
最初M9Pを購入した時ツァイスのC ビオゴン T* 4.5/21 ZMを購入しましたが盛大に出ました。

http://www.cosina.co.jp/seihin/cz/c-b-21/index.html

モノクローム専用で使用していこうと思いましたが売却しました。
純正のお高いファインダーまで買っていたのでかなりショックでした(笑)
Mになってもカラーシフトは、まだ出てしまうのでしょうか。
どなたか検証していただくとうれしいです。

書込番号:16069996

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ライカ > ライカM ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ライカM ボディ
ライカ

ライカM ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月20日

ライカM ボディをお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング