『マクロアダプターM』のクチコミ掲示板

※レンズは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥458,300 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画素数:2400万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS ライカM ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ライカM ボディの価格比較
  • ライカM ボディの中古価格比較
  • ライカM ボディの買取価格
  • ライカM ボディのスペック・仕様
  • ライカM ボディの純正オプション
  • ライカM ボディのレビュー
  • ライカM ボディのクチコミ
  • ライカM ボディの画像・動画
  • ライカM ボディのピックアップリスト
  • ライカM ボディのオークション

ライカM ボディライカ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラックペイント] 発売日:2013年 3月20日

  • ライカM ボディの価格比較
  • ライカM ボディの中古価格比較
  • ライカM ボディの買取価格
  • ライカM ボディのスペック・仕様
  • ライカM ボディの純正オプション
  • ライカM ボディのレビュー
  • ライカM ボディのクチコミ
  • ライカM ボディの画像・動画
  • ライカM ボディのピックアップリスト
  • ライカM ボディのオークション

『マクロアダプターM』 のクチコミ掲示板

RSS


「ライカM ボディ」のクチコミ掲示板に
ライカM ボディを新規書き込みライカM ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

標準

マクロアダプターM

2014/05/23 15:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ライカ > ライカM ボディ

スレ主 済九郎さん
クチコミ投稿数:187件

今回、新製品マクロエルマー90mmと一緒にマクロアダプターMが発表されてます。これを使えば、28mm以上の純正Mレンズで最短撮影距離を詰めることができるとのことす。
ヘリコイド式で最大撮影倍率も1:2まで寄れるようです。コシナからEマウント用のMレンズ用接写アダプタが出てますが、ライカボディ用純正の登場ですね。

書込番号:17547773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:3件

2014/05/23 23:13(1年以上前)

済九郎さん、今晩は。
以前はどうもです。
コレですね↓

EVF-2かライブビューで合わすんですね?
花撮り好きなおいらにはビビッっときました。

http://jp.leica-camera.com/%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%88%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%BC/M%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0/M%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0-%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BA/Macro-Elmar-M-90mm-f-4-New


http://www.l-camera-forum.com/leica-news/2014/05/leica-summilux-m-28-mm-asph/
コレもビビッと来ました(^^;
最近プアマンズ21mmズミルックスもどきのフォクトレンダー21mmF1.8買いましたが、先走りし過ぎたかな?
何て(^^;
MMもクローム出たんですね〜
私はため息しか出ない・・・

書込番号:17549373

ナイスクチコミ!0


スレ主 済九郎さん
クチコミ投稿数:187件

2014/05/24 00:49(1年以上前)

へ〜そうなんだ。さん

こちらこそどうもです。LVでしかピント合わせられないのでLV専用ですね。せっかく240でLV入れてミラーレス的使い道ができたので、こういう展開を積極的に行うべきと思っていました。やっぱライカもちゃんと考えてます。

28mm/1.4も外観デザイン含め魅力的ですねー。いいとこついてます。これで最短撮影距離を距離計連動外の0.4mとかまで拡張してくれてれば、新世代レンズの商品企画としては完璧かと。

書込番号:17549684

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:3件

2014/05/24 18:32(1年以上前)

こんばんは。
購入前から分ってましたが、もう少し寄れればな〜と思う事がたまにありますので
コレはEVF付けて良いかも〜です。
でも金額もいいかも〜(^^;
いつも情報ありがとうございます。

書込番号:17551983

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:3件

2014/06/24 20:38(1年以上前)

マクロアダプターがプレオーダーできるみたいです。


http://www.bhphotovideo.com/c/product/1055729-REG/leica_14652_macro_adapter_m.html

690ドル・・・日本なら8万円くらい?
欲しいけど、すぐはお金ないですね〜(^^;

書込番号:17662191

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:3件

2014/06/24 21:52(1年以上前)

やはり8万円程度でした。
こんな記事あったとは、今気づきました(^^;

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20140623_654470.html

書込番号:17662486

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件 ライカM ボディの満足度5

2014/06/28 02:44(1年以上前)

済九郎さん

いつも、情報を教えて下さって有難う御座います!

さっそく、マクロアダプターMを購入するために、某所へ行ってまいりましたが、私の認識が甘かったようで、購入には至りませんでした。
 
と云うのは、本当に、超近接での撮影しかできなかったからです・・・。SUMMILUX 50mm にマクロアダプターMを装着して、イザ試写!!! 私は、てっきり、70cm以内の距離なら、どこにでもピントが合う、と思い込んでいましたが、そうではなかったのですね〜^^; 残念!!!

SUMMILUX 50mm だと、10cm前後、位の距離でしか撮れませんし、面白いので、非推奨のSUMMILUX 21mmでも試してみましたが、なんと、1cm以内の距離でしか撮れません・・・。


テーブル上の料理を、SUMMILUX 50mm で撮る場合、椅子から仰け反るようにして撮っていますので、せめて、あと10〜20cm は寄りたいところでしたが、夢は儚く散りました・・・



書込番号:17673722

ナイスクチコミ!2


スレ主 済九郎さん
クチコミ投稿数:187件

2014/06/28 18:10(1年以上前)

招さん
いつも素晴らしい作例ありがとうございます。そうでしたか。やはり標準のマウント位置よりオフセットしたところから始まるのでそういう動作になるのですね。可変式の接写リングだと思えばよさそうですね。情報ありがとうございました!

書込番号:17675921

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:8件

2014/07/03 12:59(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

レンズを引っ込めた状態

レンズを出した状態

無限が出るかテスト

最短距離

私もマクロアダプターMを購入しました。
今日は雨なのでこのマクロアダプターを使い手持ちのレンズで無限から接写まで出来ないかテストをしました。

テストしたレンズは沈胴レンズはズミクロン50mmF2、エルマー90mmF4です。
ズミクロン50mmF2は沈胴幅がマクロアダプターより幅が狭い為に無限でず。
エルマー90mmF4は無限からレンズ先から約25cm位までよれます。
ソニーαでエルマー90mmF4を使う時にカメラに傷を着けるので15mmのテープを鏡筒部分の貼っています。

使用方法は
エルマー90mmF4レンズをテープ部分まで引っ込めた状態でマクロアダプターリングで無限から約3m位まで撮影出来ます。
レンズを出した状態で約25cmまで寄れて撮影出来ます。

私的には満足です。
新マクロレンズを買わないでもこれで十分です。

時間とチャンスががあればエルマー50mmF2.8でもテストをしてみたいです。

書込番号:17692805

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:8件

2014/07/03 13:11(1年以上前)

別機種

レスト撮り約3m

訂正

無限から約3m位まで撮影出来ます。

無限から約1m位まで撮影出来ます。

書込番号:17692832

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ライカ > ライカM ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ライカM ボディ
ライカ

ライカM ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月20日

ライカM ボディをお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング