『スレキズ修理方法』のクチコミ掲示板

2013年 4月 3日 登録

MDR-XB920

アルミニウムパーツを用いたオーバーヘッドタイプの密閉ダイナミック型ヘッドホン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥23,500

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 MDR-XB920のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-XB920の価格比較
  • MDR-XB920のスペック・仕様
  • MDR-XB920のレビュー
  • MDR-XB920のクチコミ
  • MDR-XB920の画像・動画
  • MDR-XB920のピックアップリスト
  • MDR-XB920のオークション

MDR-XB920SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [レッド] 登録日:2013年 4月 3日

  • MDR-XB920の価格比較
  • MDR-XB920のスペック・仕様
  • MDR-XB920のレビュー
  • MDR-XB920のクチコミ
  • MDR-XB920の画像・動画
  • MDR-XB920のピックアップリスト
  • MDR-XB920のオークション


「MDR-XB920」のクチコミ掲示板に
MDR-XB920を新規書き込みMDR-XB920をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

スレキズ修理方法

2019/06/27 22:29(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-XB920

スレ主 nagatoyukiさん
クチコミ投稿数:232件

ヘッドホンのボディ?の部分にスレキズがあるのですが、スレキズを何とか目立たないように修復できないですかね?メタリック仕様なのでキズは目玉ちやすいですが音質は良いので長く使いたいのでキズを修復できる方法を知っている方がいれば教えてください。

書込番号:22763445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:2846件Goodアンサー獲得:645件 再出発!! 

2019/06/27 23:19(1年以上前)

完全修復は自力では無理でしょうが、近い色のマニキュアが補修に使えます。
100円ショップの物で十分ですし。

書込番号:22763565 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1662件Goodアンサー獲得:160件

2019/06/28 22:38(1年以上前)

>nagatoyukiさん

こんばんは。

傷の修復、ガラスコーティング、eイヤホンでやっていますよ。
傷の程度にもよると思いますが、
ガラスコーティングはまさにコーティングする事により傷を付きにくくする加工です。

https://www.e-earphone.jp/earphone-headphone-repair-clinic/

お住まいがお近くでないならば問い合わせてみてください。

今後のためにもガラスコーティングはお勧めですよ。

書込番号:22765432

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:41件

2019/06/29 06:45(1年以上前)

>nagatoyukiさん

おはようございます、そしてはじめまして。

まずは>tam-tam17701827さんのコーティングに
1票です。
但し、車用のものになりますがブリスやクリスタル
ガードワンといった3000〜の高いコーティングで
ないとキズ消し効果は見込めません。

実際に車のドアに木をこすって深いキズがあったのに
中古買取の業者さんが気づかず特A評価で売却した
事があるのでそれなりに効果はあると思います。

後は根本的にキズを無くされたいなら
コンパウンドで磨く事になります。
金属 コンパウンドもしくはプラスチック コンパウンド
でググると研磨剤がたくさん出てくると思います。
スリキズ程度なら一番目の細かい仕上げ用もしくは
鏡面仕上げ用とかです。
100均でマスキングテープを購入してきて
地道に焦らずにコンパウンドで磨いてあげると良い
と思います。

キズは残るけど目立たなくするならガラス系の
コーティング。
キズごと消すなら鏡面仕上げのコンパウンド。
だと思います。

大切にしたい。お気持ちがよく分かります。
ご参考になれば嬉しいです。

質問等あれば通知設定していますので
何でも聞いて下さい。
分かる範囲でお答えします。

書込番号:22765828 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 nagatoyukiさん
クチコミ投稿数:232件

2019/06/29 09:43(1年以上前)

>小学5年生れす。さん
>tam-tam17701827さん
情報ありがとうございます
私の住んでいる近くにはe-earphone店はなく県外に出なければ厳しいのでコーティング、自分で試してみます。それか、ケーズデンキに依頼してみようかなと思います。情報ありがとうございます

書込番号:22766085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:41件

2019/06/29 10:07(1年以上前)

>nagatoyukiさん

コーティング剤ですが
クリスタルガードワンを製造している会社が楽器用に

クリスタルガード・ミー
(楽器用クリーナー・潤滑・ガラスコーティング剤)
という商品を出してますね。
価格はアマゾンで2800円位ですね。

クリスタルガードワンのキズ消し効果は私個人の
感覚では結構凄いと思っていますので少々値段は
しますがオススメしたいなと思います。
車の洗車キズがかなり見えづらくなる位です。

1回ではなくて2回上塗りとかの方が効果倍増です。

1000円台のなんちゃってコーティング剤は
成分がワックスのものが殆どなのでオススメしません。
キズ消し効果はないと思います。

何はともあれ復活、お祈りしています。



書込番号:22766138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1662件Goodアンサー獲得:160件

2019/06/29 12:51(1年以上前)

>小学5年生れす。さん

なるほど、車用のコーティング剤でしたら様々な製品がありますからね。
うーん、さすがです。
この辺りの手腕、頭が下がります。(毎回の事ですが、発想が柔軟、お手上げです、)
うーん、眠れなくなりそう、笑

書込番号:22766437

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:41件

2019/06/29 12:59(1年以上前)

>tam-tam17701827さん

こんにちわ。
たまたま私が車好きでエンジンからボディまで
いじったり、洗車バカだったりするだけでちょっと
知識があったので書いてみた次第です。

>nagatoyukiさんのキズが何らかの形で治ると
良いのですが...


書込番号:22766452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1662件Goodアンサー獲得:160件

2019/06/29 13:24(1年以上前)

>小学5年生れす。さん

いやー、たまたまにしては、実に見事です。

実に美しいヘッドホンでして、これは大事にしたいスレ主さんの気持ちがわかりますよ。

素晴らしいアドバイス及び回答、私からも感謝します。ありがとうございます。


書込番号:22766511

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1662件Goodアンサー獲得:160件

2019/06/29 13:26(1年以上前)

>nagatoyukiさん

小学5年生れす。さんの誠意ある回答、アドバイスで解決出来ると良いですね。

書込番号:22766516

ナイスクチコミ!1


スレ主 nagatoyukiさん
クチコミ投稿数:232件

2019/06/29 13:45(1年以上前)

>tam-tam17701827さん
>小学5年生れす。さん
はい。何から何までありがとうございます!

書込番号:22766544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:41件

2019/06/29 14:08(1年以上前)

>nagatoyukiさん

いえいえ、愛着あるものを大切にしたいと
私も常々思っていますので、お役に立てれば
それで嬉しいです。

eイヤホンさんは親切、丁寧ですがヘッドホンの
ハウジングのコーティングなんて自分で出来て
しまいますので。
しかも上塗りしたりとか出来ちゃいますし。

クリスタルガード・ミー 買ってみようかな?(笑)

あっ、そうそうです。
コーティングって下地処理がキモなんです。
アルコールウェットティッシュでコーティングかける
所を良く拭いて乾かしてから作業されるときちんと
コーティングされますよ。
尚かつ、仕上げクロスってのがあります。
シュアラスター 仕上げクロスでググると
出てきます。 ここまでは必要ないとは思いますが
艶々しさ満点を目指されるならオススメです。

コーティング上手くいってキズが見えにくくなると
いいですね。


書込番号:22766587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 nagatoyukiさん
クチコミ投稿数:232件

2019/06/29 19:32(1年以上前)

>小学5年生れす。さん
クリスタルガード・ミー 買ってみます!教えて頂きありがとうございます!

書込番号:22767166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1662件Goodアンサー獲得:160件

2019/06/29 19:40(1年以上前)

>nagatoyukiさん

良いアドバイスしてくださる回答者さんが居て良かったですね(^^)

傷が修復され、綺麗なると良いですね、頑張ってくださいね。

こんなに大切にされているヘッドホンも喜んでると思いますよ。

これからも大事にしてあげてくださいね、それにしてもほんとに美しいヘッドホンです。(このクチコミではじめて見ました!)



書込番号:22767176

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:41件

2019/06/29 20:09(1年以上前)

>nagatoyukiさん

今晩わ。

私も買ってみますね(笑)
もし、余りに余ったら指輪やネックレスとかに
コーティングしてあげれば劣化防止と艶々しく
なると思います。

>tam-tam17701827さんすみません、
コーティングのアイデア、拝借させていただきました。


それにしても綺麗なヘッドホンですね。
確かにスリキズ入ったら気になりますね。

少しかでもお役に立てたかな?
だとしたら嬉しいです。









書込番号:22767265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1662件Goodアンサー獲得:160件

2019/06/29 20:16(1年以上前)

>小学5年生れす。さん

此方こそ(^^)

コーティング剤購入してみようと思います。

下地処理が肝心との貴重なアドバイス大変勉強になります!

車に関しては全くうといので、個人ではこのような発想は出てきませんです。

色々磨いてピカピカにしてみようーっと!楽しみー!

書込番号:22767280

ナイスクチコミ!1


スレ主 nagatoyukiさん
クチコミ投稿数:232件

2019/06/29 23:26(1年以上前)

>tam-tam17701827さん
>小学5年生れす。さん
>とりあえず…さん
皆さん本当に色々ありがとうございます!
このヘッドホン(MDR-XB920)は今までに買ったヘッドホン(7台程買ってます)の中で一番好きな音質です。2013年製なのでもうあまり出回って無いので大切に使っていきたいと思います。修復できましたらまたお知らせします!ありがとうございました!

書込番号:22767716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-XB920」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スレキズ修理方法 16 2019/06/29 23:26:31
イヤーパッドの交換方法 8 2019/06/29 9:16:48
若干音が左寄り? 3 2015/02/19 23:41:02
ヘッドホン祭 0 2014/10/26 23:23:08
スレ主です 3 2014/07/31 1:34:11
このヘッドホンを買うか悩んでます 6 2014/07/31 0:09:59
アンプは必須でしょうか? 5 2014/05/18 16:32:24
MDR-XB920のケーブルが悪い? 4 2014/03/25 22:17:18
携帯性について 1 2014/03/03 21:54:31
MDR-XB900とMDR-XB920の違いについて 10 2013/12/14 14:31:45

「SONY > MDR-XB920」のクチコミを見る(全 94件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MDR-XB920
SONY

MDR-XB920

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 4月 3日

MDR-XB920をお気に入り製品に追加する <135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング