『2013年7月 買っちゃいました。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:280.8g LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットとLUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットを比較する

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット
LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットLUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットLUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:236g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2013年 4月24日

  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットのオークション

『2013年7月 買っちゃいました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信10

お気に入りに追加

標準

2013年7月 買っちゃいました。

2013/07/12 22:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキット

当機種

充電後取りあえずテスト撮りしてみたiso3200

OM-Dから乗り換えました。大正解でした。
DMC-GF1が気に入っていながら、OM-Dに移行しましたが、
訳あって再びパナソニックへカムバックしました。

AFが激速です。
レンズのモーターが早いからだと思われますが、
展示してあったD5200やKiss7のキットレンズ&位相差AF
より速いのは驚きでした。
明るさなどの条件次第なんでしょうけども・・・

電源ONからの起動も速くていい感じですね。

GF1と比べると暗所にも強いです。というか、評判の良いセンサーを積んだ
OM−Dでiso3200使うと意外とまあ、こんなものかと思ってしまうかもしれませんが
最初からセンサーの性能上諦めが付く本機で3200を使うと、逆に細部が崩れていないので、
ノイズ感も悪くないです。これは意外でした。

最近はRX-100がメイン機となっていましたが、本機も望遠側でメインを張ることができそうです。

購入して家で充電が終わった時点で外は真っ暗になってしまいましたので、後日サンプルを上げれたらと思います。
まったく画質に関して期待せず購入した割にはやたら気に入ってしまいました。
本日は室内撮りのサンプルを載せてみます。

書込番号:16359222

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:917件Goodアンサー獲得:16件

2013/07/12 23:52(1年以上前)

うらやまCです!

書込番号:16359507

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/07/13 01:34(1年以上前)

六法全書ばらけた★さん
おう!

書込番号:16359764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/07/13 09:56(1年以上前)

http://www.imaging-resource.com/PRODS/panasonic-gf5/panasonic-gf5A6.HTM

GF6はまだ載ってませんが、GF5のAFもかなり速いですね。

書込番号:16360430

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:6件

2013/07/13 18:25(1年以上前)

六法全書ばらけた★さん、こんにちは。

オリのフラグシップ機から、パナのエントリー機への乗り換えですよね。
差し支えなければ、理由をお聞かせ願えませんか?

恥ずかしながらOM-Dを購入しようか、その後継機を待とうか、いや、DMC-G6もいいな−、
なんて堂々巡りしていますので m(_ _)m

書込番号:16361775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2013/07/14 23:05(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

RX-100で撮影

OM−Dで撮影

GF6をRX-100で撮影

GF6をNikon1 v1で撮影

最初は7700iさん
OM−Dから乗り換えた理由は、個人の好みの問題の範囲内ですが、
色が出過ぎる傾向にあったためです。

発色が派手で風景写真ではなかなかでしたが、人物(特に親戚の赤ちゃん)では
致命傷を負いました。サンプルを載せます。

RX−100でのサンプルは実際に近い肌色。OM−Dは赤色が強いです。
RAWやJPGの微調整でなんとかなりますが、
なんとかしなくてもそれなりに気に入った絵を出すカメラを求めていました。

調整なしで気に入る絵を出すカメラなら逆にRAW現像など面倒な作業も苦にならないかなぁと
思った次第です。

あくまでも個人の感想ですし、ホワイトバランスなどが上手くいかなかった可能性もあります。
実はGF6の外観が気に入ったのもあります。なかなかかっこいいですよ。

GF6は買ったばかりで赤ちゃんサンプルはまだありません。すいません。
しかもGF6での撮影のアップもないですね!

書込番号:16366167

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2013/07/14 23:33(1年以上前)

当機種
別機種
別機種

GF6フラッシュ撮影

GF1で透明感を感じる写真1

GF1で透明感を感じる写真2

上の続きですが、
GF1の描写が、透明感があるというか、
艶々した写真が出るのが良かったです。
(あくまでもなんとなくですが...)

ノイジーだけど艶々。不思議なパナセンサー!
それで結局GFシリーズにカムバックです。

日本製なのもなんとなく気に入りました。

肝心なGF6は自由時間が出来ず、未だ出番なしです。
今日仕事が終わってから駐車場に虚しく咲いていた花を

フラッシュ当てて背景を黒く潰して撮影しました。

書込番号:16366299

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:6件

2013/07/15 00:14(1年以上前)

六法全書ばらけた★さん、こんばんは。

なるほど、明らかにOM-Dの色が不自然ですね。
そしてGF1の透明感もわかる気がします。

私は同世代のGH1を使っていまして、多分ヴィーナスエンジンも同世代と思います。
ISO800以下なら最近のカメラにも負けてないんじゃないか、と思うことがあります。

撮影スタイルもRAWで撮ることはなく、もっぱらJPEGオンリーなので、大変参考になりました。
ありがとうございます。m(_ _)m

書込番号:16366444

ナイスクチコミ!2


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件 LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットの満足度4

2013/07/15 07:26(1年以上前)

ど、同感です(涙)
私だけ変人だと思ってましたが…

スレ主さんも変人でしたか(笑)

私もPL5からGF6に替えました。娘の肌がんかオレンジぽく出るのがストレスで(汗)

これから気に入った写真をたくさん残されてください♪

書込番号:16367029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:6件

2013/07/20 05:43(1年以上前)

同感がもう一人ここに!!
私はPM2→GF5と下位機種ですが。。。
Jpegで使うとオリ機はなんか変な癖がでることがあって、私は人物+濃い色の物体
(例えば子供ならおもちゃとか風船とかをもっている時)で撮ったときに物だけ
が浮いちゃう感じがすごくしたので変えました。

オリ機っていろいろなサイトで作例を見ても、RAW使いで超コッテリな絵って多い気がしました。
写真は趣味なので、いろいろな感じ方があって、それはそれで良いのですが。

ちなみに私もGF1には透明感?を感じており、未だに手放しておりません。(手放せない)
スペックだけでは語れない何かがあるのだと思います。今は魚眼レンズがつけっぱなしになって
しまっていますが。。。

書込番号:16384293

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:17件

2013/07/20 14:39(1年以上前)

私も同感組です。

E-M5、E-PL5、E-PM2でカラーサンプルをテスト撮影したものを、FHDディスプレイで等倍で見ると、かなり青みがかっています。
カラーサンプル全体の見え具合は、青みがかっていない撮影結果になっているカメラ(例:最近のLumixのGH3、GF6、G6等)と比べると、すっきり・くっきりとなっています。
これで実写すると、すっきり・くっきりに見え、風景・建築物・機械的なものなどの撮影に最適のようです。

逆に、人肌は冷たい感じになるので、JPEG撮って出しの画像は、カメラが色々と頑張って調整しているようですが、元が青みがかっているためか、本来の人肌には調整しきれなくて、どうしても、赤みがかったり、黄色みがかったりします(Lumixでは、GH2が、この例)。
RAWで撮っての現像処理でも、同様になりがちなのかも知れません。

というわけで、GF6は、少なくとも、人肌撮影に適したカメラであると考えます。


以上は、専門的な知識が全く無い素人が、ネットで色々と画像を見比べての素人判断ですので、宜しくお願いいたします。

書込番号:16385602

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月24日

LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <544

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング