『教えて下さいm(__)m』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:280.8g LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットとLUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットを比較する

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット
LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットLUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットLUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:236g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2013年 4月24日

  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットのオークション

『教えて下さいm(__)m』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 教えて下さいm(__)m

2014/04/23 13:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキット

スレ主 瞳 ママさん
クチコミ投稿数:11件

来月の末に小学校の運動会があるのでこちらのカメラの購入を考えているのですが付属のレンズだけでズームは大丈夫でしょうか?
それとも付属のレンズよりも更に望遠タイプのレンズの購入が必要になりますか?
一眼は初心者で良く分からなくて困っています。

回答よろしくお願いしますm(__)m

因みに近くに大型店舗等が無いため実機を触って確かめるのは困難な状態です(T-T)

書込番号:17442042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2014/04/23 13:54(1年以上前)

こんにちは。

ダブルズームレンズキットのところに書き込んでおられますよね?
このキットなら標準ズームと望遠ズームの2本がセットになっています。

小学校の運動会なら、この望遠ズームレンズがあれば十分だと思いますよ。

書込番号:17442070

ナイスクチコミ!0


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件 LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットの満足度4

2014/04/23 14:04(1年以上前)

子の運動会を機として、もっとも売れているであろうキヤノンのEOS kissのダブルズームは、換算400mm(250mm×1.6倍)っいう望遠具合なんですよ。

この子のダブルズームは、換算300mm(150mm×2倍)なんで、kissの75%の倍率だとイメージしてください。

んで、それで大丈夫なのかどうか?は、スレ主さんが、どんな距離からどんな写真を撮りたいか?にもよるんですけどね…

ちなみに、この掲示板の住人だと、『400mmなんかじゃ足りねぇー!』って人も少なくないので、これはホント人それぞれなんです。

それとは別に、ファインダーって分かりますか?
片目で覗くやつなんですけど?

あれがないと、遠くで動いている被写体(子供)を構図のなかに収めるのって、かなり難しいんですよ。

だから、運動会の為にこのカメラを買うっていうのは、ちょっとアレデス(汗)

普段使いのことを考えてこのカメラなら、まあ運動会は割り切って撮ってくださいって感じかと思いますよ。

ちなみに、予算はどのくらい組めるんですか?

書込番号:17442101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/04/23 14:08(1年以上前)

こんにちは

お子様は低学年、高学年でしょうか?
この先の事を考えればhttp://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000595685_K0000568708
こちらの方が末永く使えると思います。

書込番号:17442109

ナイスクチコミ!0


スレ主 瞳 ママさん
クチコミ投稿数:11件

2014/04/23 14:23(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます(^ー^)

詳しく教えて頂きありがとうございます(*^^*)

もともとネオ一眼と言われるFine Pix S1を購入する予定にしていたので予算的には4万前後を考えていて友人に相談したらもう少し頑張ってこのカメラの購入を進められたので正直これ以上高くなると予算的にはキツいかなと思っています( ̄▽ ̄;)

撮影する距離は初めての小学校での運動会のため良く分からないですがそんなには離れないとは思います(;´_ゝ`)

書込番号:17442154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2014/04/23 14:27(1年以上前)

瞳 ママさん こんにちは。

望遠レンズに関しては上を目指せばきりがないですが、ダブルズームキットには望遠ズームも付属していますのでそれなりには撮れるのでとりあえずそれで良いと思います。

一眼カメラの最大のメリットは撮る被写体に応じて最適なレンズを選択出来るところですが、まずはキットから始められてその望遠で足りないとなった時にあなたのほしい画角(焦点距離)のレンズを追加されればいい思います。

書込番号:17442168

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14916件Goodアンサー獲得:1428件

2014/04/23 14:36(1年以上前)

こんにちは。

望遠は会場の大きさによりそれぞれですね。
もし足りなければ、撮った後でパソコンでトリミング(部分切り取り)も出来ますよ。
とりあえず最高画質で撮ってください。
大きく伸ばさずL版くらいのプリントなら、たぶん60%くらいまでトリミングしても大丈夫。

あと動き物はちょっと辛いかもしれません。徒競走などは過度な期待はしないほうがいいかも。
でも動きの少ない演技なんかはバッチリだと思いますよ。
最初は失敗もあると思いますが頑張ってください!
場所取りも重要ですよ。

書込番号:17442190

ナイスクチコミ!0


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件 LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットの満足度4

2014/04/23 14:41(1年以上前)

なるほど。
ご友人がどのような意図で“もうチョイ頑張ってGF6”を勧められたのかは分かりませんが…

運動会の撮り易さだけを考えれば、おそらくFine Pix S1の圧勝だと思います。
ファインダーありますし、望遠も換算1200mm(ってすごいなぁ)だとそんじょそこらの一眼レフにまねできない望遠具合ですから。

GF6はセンサーサイズがFine Pix S1よりは大きいので、その分いわゆる画質について有利なことは確かなんですけど、それを満喫する為には、レンズ交換式であることを活かす必要があると思います。

んで、Fine Pix S1の大きさを許容されるのでしたら、運動会ニーズへ対応するのはこっちですね。

EOS Kiss X5
http://kakaku.com/item/K0000226438/

3年前に発売された古参モデルですが、いちおうまだ現役モデルです。
GF6やS1とり“運動会が撮り易い”ことだけは間違いないです。

ただ、運動会を割り切って、普段・・・陽がサンサンとしていることを条件に・・・子供を“それなりに近い距離”で“気軽”にかわいく撮るってことであれば、GF6はX5よりも良い選択肢だとも思います。

書込番号:17442204

Goodアンサーナイスクチコミ!2


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14916件Goodアンサー獲得:1428件

2014/04/23 14:57(1年以上前)

あっ、まだ購入されたわけではなかったんですね。スイマセン(^_^;)

不比等さんも仰っていますが、運動会を重視するなら、
ファインダーのついた機種がいいと思います。
で、可能ならkissなど一眼レフ機がいいのではと思います。
理想は一眼レフと小型ミラーレス(GF6など)の2台持ちですけどね(笑)


書込番号:17442237

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38383件Goodアンサー獲得:3379件 LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットの満足度5 休止中 

2014/04/23 15:29(1年以上前)

コンデジで良ければ、レンズが通しで明るいF2.8のLumix FZ200で良いような。25-600mm相当でEVFです。
http://kakaku.com/item/K0000402689/spec/?lid=spec_anchorlink_details#tab

書込番号:17442292

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2014/04/23 15:43(1年以上前)

こんにちは
一眼は、ある意味趣味の写真機に成ります。
つまり、レンズを着け換えたり設定を変えて見たり、そのこと自体が楽しいのです。
しかし、そうでは無くて手軽に運動会の撮影は、瞳 ママさんの場合は高級デジカメの方が良いと思います。
お考えだった、Fine Pix S1 、初志貫徹!が吉です。

書込番号:17442326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/04/23 16:53(1年以上前)

運動場の広さによっては300mm相当では不足すると思いますが、トリミングでいいのではないでしょうか。

書込番号:17442468

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2014/04/23 17:15(1年以上前)

幼稚園の運動会でも300mm(換算)では短いと感じることがありました。
もちろんトリミングで対応可能ですが。
小学校なら450mm(換算)だと良いかなと思います。
最近のカメラは高画素なのでトリミング対応でも十分ですが。
価格の問題もありますが、6年使うことを前提に選ぶと良いかなと思います。

書込番号:17442518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/23 17:26(1年以上前)

こんにちぅわん♪

望遠ズームはありませんがこちらの機種持ってます。
このお値段でダブルズームしかも付属のレンズはむやみに全長が伸びず、写りもそこ
そこで非常に評判のいいズームレンズです。
もちろん本体もわかりやすいメニュー等非常に使いやすく、液晶も可動式で綺麗で見
やすいですし、しかもWiFiがついているというこのお値段では非常にコスパの高いオ
ススメモデルです。

年に一度の運動会をどうとらえるかですが、コンパクトですし普段遣いにはとてもい
いと思いますよ。

それでも、運動会のことをもう少し考慮するならば、望遠はかわりませんが動くもの
を撮るときに少しでも有利なファインダーが付いたタイプとして、同じくパナソニッ
クでお値段も同等な↓モデルをオススメします。

パナソニックLUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキット
http://kakaku.com/item/J0000002770/

ただし、いくつか難点?があります。
1、ひとつ前のモデルであること。
2、標準ズームが前のモデルであること。(望遠ズームはこちらと同じものです)
3、WiFiがないこと。
4、価格コム登録情報では色がシルバーかホワイトになること(ブラックはメチャ高です)

よろしければ参考にしてください。

書込番号:17442540

ナイスクチコミ!4


珈琲翁さん
クチコミ投稿数:105件

2014/04/23 19:01(1年以上前)

 スレ主さんへ

 焦点距離のみに気を取られているようですが・・・

 ファインダー(ボディ背面上部にある覗き穴)のないミラーレスに
望遠レンズを装着し、液晶を見ながら、走り廻る我が子を撮影する・・・
これは初心者には難しいですな。
 それに、当日の天気が快晴だと、液晶では見えにくいという事もあり得るので。

>近くに大型店舗等が無いため実機を触って確かめるのは困難な状態です

 運動会は来月末でまだ時間があるので、ご主人と一緒に一度は大型店舗に
足を運んでみて、GF6で本当に大丈夫か確認した方が良いと思います。
GF6がなかった場合、GF5でもオリンパスのペンでも構わない。
とにかく、液晶を見て、望遠レンズで撮影出来るのか?
この点の事前確認は必要だと思います。

書込番号:17442778

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11749件Goodアンサー獲得:609件

2014/04/23 21:33(1年以上前)

不安ならこれかな?
パナソニックの100ー300(換算で200ー600)
http://m.kakaku.com/itemview/itemview.asp?prd=K0000152875

…でも、さすがにこれを(使って)背面液晶で撮るのは大変かもしれません(;^_^A

書込番号:17443238

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:24859件Goodアンサー獲得:1696件

2014/04/23 21:59(1年以上前)

ファインダーが付いていないと
野外の明るい場所では、背面液晶は見えにくく
更に望遠になるほど動いている被写体を視野に入れ続けるのに苦労するかと。

それと、この手のミラーレスで動きものの撮影でどこまで満足するかです。

お勧めは一眼レフなんですけどね。

一眼レフでなければ私ならパナソニックのFZ200を買うかな。

あとは望遠は少し我慢してミラーレスならソニーのα6000なんかも動きものの撮影は良いかと。

予算と、上を見たらきりが有りませんが。

書込番号:17443347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27240件Goodアンサー獲得:3111件

2014/04/23 23:51(1年以上前)

一眼で、撮った事が無いなら、きっと、上手くいかないでしょう。
レンズキットで、撮れるでしょう。
小さかったら、トリミングもありです。
被写体ブレや手ブレは、起きるでしょう。
カメラを買ったからといって、上手くいくわけではありません。
それと、経験が無いのですから、運動会前に、時間を作って、運動公園や河川敷での、スポーツを撮った方が、いいでしょう。

書込番号:17443826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:21件 LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットの満足度5

2014/04/24 00:24(1年以上前)

一眼の画質は魅力ですが、レンズの交換という思った以上に面倒なリスクが伴います。本機のwズームの場合、35ミリ換算で、80ミリを境に、更に望遠(Max300ミリ)で撮影したい場合はレンズ交換する必要があります。
一瞬のチャンスを逃したくない運動会のようなものなら、もっと高倍率搭載のコンパクトデジカメのほうがいいような気がします。最近のコンデジは結構綺麗に写りますし、一眼画質にこだわらないならが前提ですが。
ファインダーについては、あくまで私の経験ですが、眼鏡をしていることもあり、かえって見にくくてファインダー付のカメラを持っていたこともありますが、使ったことはありませんでした。それでも運動会で遠くの子供の撮影が困難だったというシーンには出くわさなかったと思います。

書込番号:17443948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件Goodアンサー獲得:168件

2014/04/24 10:33(1年以上前)

屋外の運動会の場合、どっピーカンで周囲が明るすぎて、背面液晶が見えづらい…という問題も。
ファインダー付き、あるいは後付けファインダーがある機種のほうが無難かもしれません。

ただ、そうなるとパナソニックの場合は…
GX7 - キットになってるレンズが単焦点で、追加レンズ購入必須
G6 - ダブルズームレンズキットもあるが、撮影素子がちょっと旧世代なので曇ったり室内での撮影に不安が
GH4 - 本日新発売。これも望遠レンズ追加が要るかな

…ってなワケなので、パナソニックのコンデジで液晶ファインダーがあって望遠に強い機種
TZ60 http://kakaku.com/item/J0000011718/
FZ70 http://kakaku.com/item/K0000546692/
FZ200 http://kakaku.com/item/K0000402689/
…あたりも運動会では使い勝手は良いです。
TZ60だと小型なので普段使いでも。

書込番号:17444737

ナイスクチコミ!0


スレ主 瞳 ママさん
クチコミ投稿数:11件

2014/04/26 22:52(1年以上前)

皆様、色々と教えて下さりありがとうございます(*^^*)
旦那と話し合ってFine Pix S1を購入しようかと言う結論に至りました(^ー^)
メインでの使用が私になるためS1の方が機械音痴な私にとって使い勝手が良いだろうと言うことで(⌒‐⌒)

本当にありがとうございましたm(__)m

書込番号:17452773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月24日

LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <544

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング