『ファンクションレバーでズームできない!助けてください!』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:280.8g LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットとLUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットを比較する

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット
LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットLUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットLUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:236g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2013年 4月24日

  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットのオークション

『ファンクションレバーでズームできない!助けてください!』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信19

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:10件

今日届きました。初めての一眼レフです。
近所の家電ショップで、型式と操作性を確認した上での注文でしたが、どうもズームが電動ではない!!のです。
店頭のは自動ズームだったので、それが来ると思っていた為、本当にショックです。
もう開けてしまったので返品出来ないと思います。
この場合、手で望遠レンズを調整するしかないのでしょうか?

書込番号:17973443

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件

2014/09/23 21:15(1年以上前)

電動ズームレンズキットは、GF6X のほうですね。
>この場合、手で望遠レンズを調整するしかないのでしょうか?
その通りです。

書込番号:17973481

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件

2014/09/23 21:22(1年以上前)

>もう開けてしまったので返品出来ないと思います。
シールなどで封印されているわけではないので、ダメ元で交換を申し出てみては・・・
すぐなら、もしかすると交換に応じてくれるかも。

>型式と操作性を確認した上での注文でしたが
本当に型式の確認をしたのですか?

書込番号:17973526

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2014/09/23 21:30(1年以上前)

まるるうさん、早速のご回答ありがとうございました。
カメラ売り場で、スマホ片手に見比べたつもりだったのですが失敗したようです。
返品は虫が良いので、交換をお願いしてみようかな…
でもこちらの機種がランキング上位(20位)と言うことは、多くの皆さんは、電動ズームより手動を選ばれている、という事ですよね・・・本来の一眼レフの魅力はこちらの方があると言う事かも知れませんね。

書込番号:17973575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2014/09/23 21:46(1年以上前)

GF6X(電動ズームレンズキット)には、望遠ズームが付かないので、
交換すると望遠ズームを買い足さなければならないかも・・・。

今のままで、標準ズームを売って電動ズームを買うと言う手もありますね。

蛇足ですが、
ミラーレスはレフレックスが無いので「一眼」とは呼んでも「一眼レフ」とは呼ばないのが定説です。

書込番号:17973659

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2014/09/23 21:49(1年以上前)

つっちんABCさん、今晩は。

そう悲観されることもないかと・・・
慣れてしまわれると、かえって手動でズーミングできる方が、扱いやすいものですよ。

書込番号:17973684

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件

2014/09/23 21:50(1年以上前)

つっちんABCさん
>本来の一眼レフの魅力はこちらの方があると言う事かも知れませんね。
この電動レンズは私も持っていますが、コンパクトなのが良いですね。
ただ、電動は動画には向いていますが、静止画は素早くズームできる手動ズームのほうが向いています。

GF6Wダブルズームレンズキットは望遠レンズが付いているので、撮影範囲は広がりますね。
もしも交換が出来なかった場合の提案ですが、電動レンズを単品で買って、
付属の標準レンズ(14-42)を売ってしまうと言うのはいかがでしょうか。

書込番号:17973688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2014/09/23 22:07(1年以上前)

冷静に考えたら、電動ズームが3万円代なんかで買える訳なかったのでしょうね…

花とオジさん、こちらのカメラはミラーレス、って呼ぶのがふさわしいのでしょうね。
じんたSさん、大人の趣味として遊べるレベルに達せるよう、使い込んでみます(^^)
まるるうさん、もうすぐの子供の運動会撮ろうと思っているんです。瞬速で手で回してみます!
皆さん、ご教授ありがとうございました。

書込番号:17973777

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2014/09/23 22:11(1年以上前)

>もうすぐの子供の運動会撮ろうと思っているんです。瞬速で手で回してみます!
とのことですと、絶対手動ズーミングレンズの方がはるかに扱い易いですよ。

結果オーライかと思います。
ただ、本番前に予行演習はしておいてくださいね!

書込番号:17973802

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2014/09/23 22:19(1年以上前)

>もうすぐの子供の運動会撮ろうと思っているんです。瞬速で手で回してみます
それがいいと思います。すぐに馴れるでしょうし・・・
それに望遠の電動ズームは、レンズだけで3.4万園の45−175mmか6.5万円の14−140mmからの選択になりますし・・・

GF6X(電動ズームレンズキット)も3.9万円余りで、Wズームキットと大きな価格差はありませんが、
望遠ズームが付属しないのが運動会では痛いです。

書込番号:17973845

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件

2014/09/23 22:29(1年以上前)

>もうすぐの子供の運動会撮ろうと思っているんです。瞬速で手で回してみます!

運動会を撮るなら、こちらの望遠レンズ付のダブルズームレンズキットが良いですね。
間違えて正解だったかも^^;

書込番号:17973897

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11746件Goodアンサー獲得:609件

2014/09/23 22:29(1年以上前)

電動ズームキットも3万円台ですね
http://m.kakaku.com/itemview/itemview.asp?prd=K0000489506

…運動会向きとは思いませんがιι(+_+)

書込番号:17973901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2014/09/23 22:46(1年以上前)

つっちんABCさん こんばんは。

運動会をお撮りになるのであれば望遠ズームが付いているダブルズームキットの方が、お子さまを大きく撮れて間違えて良かったと思います。

カメラのズームは一般的に手動が多く、電動ズームはこのタイプは格納が小さくなることと動画などでなめらかにズーミング出来るメリットはありますが、カメラとして使用する上では手動の方が撮りながらズームするわけではないので早いし使い勝手は良いと思います。

書込番号:17973984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2014/09/23 23:04(1年以上前)

みなさん、丁寧なアドバイス本当にありがとうございました。
電動ではないと知った時は泣きそうになりましたが、
こちらの機種と縁があったのだと思って、長く愛用できるよう頑張ります。

書込番号:17974078

ナイスクチコミ!2


Satoshi.Oさん
クチコミ投稿数:1566件Goodアンサー獲得:186件

2014/09/24 05:29(1年以上前)

子供さんの運動会なら
電動ズームでは、子供さんの動きに間に合わないですよ!

電動ズームは基本遅いです。滑らかな動きをするので、動画向きなんですよね。

書込番号:17974788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:19件 ミラーレス始めました 

2014/09/24 08:38(1年以上前)

運動会なら望遠レンズが必要となるので、間違えて正解だったと思います。

電動ズームはコンパクトでいいですが、使い勝手は悪いです。

動画で全体の雰囲気を撮りたいならば電動ズームが活躍すると思いますが、写真ならば望遠レンズですね♪さん。

書込番号:17975121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2014/09/24 08:55(1年以上前)

勘違いおめでとうございます。

ズーミングは手動のほうが結局あつかいやすいです。

電動には以下のような問題点があります。
1)手動ならリング全体を掴めばいいが、電動は小さなレバーを操作しなければならない。
2)ズーミング速度が遅い。
3)微妙な位置で止めにくい。
4)撮影直後に電源offしても(当たり前の操作)メディア書込み終了までレンズが収納されない
5)うっかりスリープモードに入ると勝手にレンズが収納し、机に置いたカメラがガクンと前のめりになる。
6)設定によっては電源offonのたびにズーム位置がリセットされる。
7)体裁のいいフードがない(手動にはまじめなフードが付属している)
8)レンズ側面のほとんどの部分が可動部なのでホールドしにくい(持つところがない)
9)撮影時の大きさは手動とあまりかわらない
10)マニュアルフォーカスが使い物にならない(レバー操作だが、思ったところで止まらない)

いっぱいあるでしょ!
唯一?いいのは動画撮影中のズーミングがスムーズに行えることぐらいです。
これだけ欠点があっても電動にします?

書込番号:17975160

ナイスクチコミ!1


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3195件Goodアンサー獲得:47件

2014/09/24 14:10(1年以上前)

>唯一?いいのは動画撮影中のズーミングがスムーズに行えることぐらいです。
>これだけ欠点があっても電動にします?  <

 スレ主様は、動画を勘案されたうえで、電動ズームをご希望だったのでしょう。
まあ、多くの方が仰せのように、スチール撮影は手動に限りますね。
また、慣れてくれば動画時に手動でも そこそこ電動らしく操作できますしね。 (^-^;

  なので、もう泣かないでね。
ともあれ、色んな示唆を含んだ板建て、ありがとうございました。

書込番号:17976053

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/09/24 15:33(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000463250_K0000410155_K0000281876

ダブルズームキットのレンズは電動式ではありません。電動式標準ズームは小さいのがメリットですが
ズームレバーが使いにくいと思います。(GF2で使ってますが)

書込番号:17976223

ナイスクチコミ!0


Chitrakaさん
クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:10件

2014/09/24 16:38(1年以上前)

じじかめさん

今ごろ?

書込番号:17976369

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月24日

LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <544

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング