『『美肌効果』について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥32,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:280.8g LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットとLUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットを比較する

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット
LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットLUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットLUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:236g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2013年 4月24日

  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットのオークション

『『美肌効果』について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

『美肌効果』について

2014/11/30 23:07(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキット

スレ主 Vx2さん
クチコミ投稿数:94件

GF3&G6を所持しています
妻&娘を撮影することが多いのですが、GF3の『美肌』機能を妻が非常に気に入っており
ISOが160までと限定ながらシャッタースピードが問題ない屋外等ではほぼこの機能を利用しています

先日物欲に負け「DMC-G6H 標準ズームレンズキット」を購入しましたがシーンモードの「人物の肌を綺麗に撮る」では
GF3の『美肌』機能程の効果が無い為、それ程受けがよくありません
今後、GFシリーズが無くなる可能性が高い?事からいずれではですがGF6の購入も視野に入れていたのですが
マニュアルを読む限り『美肌』機能が無いように見受けられます(GF5のマニュアルも見ましたが同様でした)
ただし『自分撮りモード』の時のみ?美肌効果のオフ・弱・強の設定があるようですが、自分撮りモードのみしか
使用出来ないというのも・・・
いくつか店舗は回ってみましたがGF6自体の展示がありませんでした

ここまで長々と書きまして申し訳ありません
美肌効果のオフ・弱・強の設定が自分撮りモード以外で使用できるのか否か、また出来たとしてその効果は
どれ程のものか、教えていただけますとありがたいです
(GF5においてもスレ違いですが、ご存知であれば教えていただけますと幸いです)

書込番号:18225214

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:82件

2014/12/01 07:28(1年以上前)

残念ながら、GF5にはありませんでした。

ただ、シーンモードは幾つかの設定の組み合わせを登録したものだと思います。
GF3にある機能がG6にもあれば、幾つかカスタム登録できますので、設定方法の組み合わせはパナソニックに電話で聞いてみて下さい。

尚GF3以外のカメラですと、エンジンが異なる為、効果が少し違う場合があります。

書込番号:18225853

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/12/01 11:15(1年以上前)

http://ctlg.panasonic.com/jp/movie-camera/dc/dc/DMC-GF3_spec.html

GF3まであったホワイトバランスの「美肌」はGF5では載ってないようですね。

http://ctlg.panasonic.com/jp/movie-camera/dc/dc/DMC-GF5_spec.html

書込番号:18226287

Goodアンサーナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14920件Goodアンサー獲得:1428件

2014/12/01 11:35(1年以上前)

こんにちは。

GF5とG6を使用しています。
GF5は固定液晶ですし、G6はちょっと想定ユーザー層が違うからか、いずれも
自分撮りモードがありませんね。
私もマニュアルを少し見てみましたが、シーンモードの「美肌」はGF5以降無くなって、
「人物の肌をきれいに撮る」に変更されていますね。

ご質問の件、個人的な推測で申し訳ないですが、GF6でも自分撮りモード以外での美肌は
できないんじゃないでしょうか。できるならマニュアルの「さくいん」などにも美白の
文字が出てくると思うのですが・・・

書込番号:18226328

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Vx2さん
クチコミ投稿数:94件

2014/12/01 22:43(1年以上前)

Rising.Sunさん
じじかめさん
BAJA人さん

回答ありがとうございます、残念ですが機能は無いのですね
GF2(父親に譲渡)やG3のマニュアルを読んでも同様の機能があったので
漠然と搭載されているものと思っていました

Rising.Sunさんのおっしゃる通り、カスタマイズ登録できれば良さそうですね
パラメーター等見ることが出来れば試してみたいと思います

重ね重ねありがとうございました

書込番号:18228261

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11638件Goodアンサー獲得:865件

2014/12/01 23:22(1年以上前)

Vx2さんこんばんは。

GX1とG6のオーナーです。

GX1のマニュアルを見てみると「美肌」モードが付いていて(こんな設定が有るんだと感心してます)家に戻って確認したところたぶんGF3と同じ設定かと思いますが、違っていたらすみません。
Vx2さんのスレに「美肌効果のオフ・弱・強の設定が・・・」と書かれていますが、GF3で美肌を設定すると液晶のフォトスタイル(STDとかMONとか)の下にオレンジでiDの表示が付いていませんか?GX1は付きました。
もしかしたら美肌モードの時はIDレンジコントロールが自動的にONなるように設定されているのかなと推測してます
一方のG6ではSCN2の「人物の肌をきれいに撮る」の場合、初期設定はIDレンジコントロールがOFFとなってますので、MENU→撮影→2/7のIDレンジコントロールを設定してみて下さい(取説P157)
IDレンジコントロールの設定で変わらないとう〜ん。パナのポートレート講座では講評でしたが・・・

書込番号:18228450

ナイスクチコミ!1


スレ主 Vx2さん
クチコミ投稿数:94件

2014/12/02 00:16(1年以上前)

しま89さん、こんばんは

オレンジではなく白ですが確かにiDのマークがつきました
メモリ2つ分がついているので「中」にあたるのでしょうか、そしてAのモードではオフが基準ですね
試しに自分の顔を「人物の肌をきれいに撮る」+「オフ」と「強」で撮ってみたところ
「強」の方が肌の色が若干ですが白?桃色?がかったような雰囲気なりました

室内光で適当に撮ってもそう感じたので、屋外ではもっと顕著に現れるかもしれません
今度の休みに試してみたいと思います、ありがとうございました

書込番号:18228678

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11638件Goodアンサー獲得:865件

2014/12/02 00:38(1年以上前)

Vx2さん当たってましたか。良かった。
GX1は中古で買ったばっかりで、今更ながら変わったシーンモードが付いているんだと驚いてます。
それとIDレンジコントロールは風景撮影で使う物と思ってましたが意外な使い方があるんですね、やるなパナソニック、こちらこそ勉強になりました。

書込番号:18228743

ナイスクチコミ!0


スレ主 Vx2さん
クチコミ投稿数:94件

2015/01/03 11:24(1年以上前)

あけましておめでとうございます

1月1日早朝(年明け頃)、パナソニックのHPより質問メールを投げましたところ
回答がありましたので報告します

@GF3にあった『美肌モード』の効果はソフト的に行っており、Rising.Sunさんのおっしゃられた
 組み合わせでは再現できそうにない
A当方の所持しているG6では当然その機能はない
B『自分撮りモード』の美肌効果はGF3の『美肌モード』に「近い」効果があるようですが
 それ以外のモードでは使用できない
※しま89さんのおっしゃられたIDレンジコントロールを中〜強程度で設定の無い状態よりは
 妻曰く良い感じと言っていました(それでもGF3の方がお気に入りのようです)

電話で以上の回答があり、@Aは仕方が無いもののBの部分に関して今後要望であげてファーム等で
出来るようになればと個人的に思っています
また各機種のマニュアルを見る限りGF3、G3、GH2、GX1では搭載されている様子なので
特別好評な機能では無く、以降の機種では搭載されなくなったのでしょうね、残念ですが
G6Hセットの14〜140mmのレンズが欲しかったので、本末転倒かも知れませんが、中古等でG3を探そうかとも考えております

また本件とは直接関係はありませんが、回答の電話が一日の15時にかかってきたので、休み明けくらいにメールで
返信があるかと思っていたので、そのスピードに驚きました(お正月なのに働いている方に頭が下がります)

以上、ありがとうございました

書込番号:18331617

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月24日

LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <544

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング