『CPU COOLER(SST-NT06-PRO)相性』のクチコミ掲示板

2013年 4月26日 発売

SST-SG05-Lite

2スロット占有の拡張カードを搭載できるMini-ITXケース

最安価格(税込):

¥8,480 フルブラック[フルブラック]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥8,690 フルブラック[フルブラック]

PCSHOPアーク

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥8,480¥9,196 (6店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:Mini-ITX/Mini-DTX 幅x高さx奥行:222x176x276mm 3.5インチベイ:0個 3.5インチシャドウベイ:1個 5.25インチベイ:0個 SST-SG05-Liteのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SST-SG05-Liteの価格比較
  • SST-SG05-Liteのスペック・仕様
  • SST-SG05-Liteのレビュー
  • SST-SG05-Liteのクチコミ
  • SST-SG05-Liteの画像・動画
  • SST-SG05-Liteのピックアップリスト
  • SST-SG05-Liteのオークション

SST-SG05-LiteSILVERSTONE

最安価格(税込):¥8,480 [フルブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2013年 4月26日

  • SST-SG05-Liteの価格比較
  • SST-SG05-Liteのスペック・仕様
  • SST-SG05-Liteのレビュー
  • SST-SG05-Liteのクチコミ
  • SST-SG05-Liteの画像・動画
  • SST-SG05-Liteのピックアップリスト
  • SST-SG05-Liteのオークション

『CPU COOLER(SST-NT06-PRO)相性』 のクチコミ掲示板

RSS


「SST-SG05-Lite」のクチコミ掲示板に
SST-SG05-Liteを新規書き込みSST-SG05-Liteをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

CPU COOLER(SST-NT06-PRO)相性

2013/08/02 20:41(1年以上前)


PCケース > SILVERSTONE > SST-SG05-Lite

クチコミ投稿数:430件

このケ−スを検討しています。ちなみに下記の構成で組み立てを考えていますが、CPUCOOLERの選択が少なく困っています。ご伝授をお願いします。
CPU A10-5800K BOX
CPU COOLER Praeton LD963 (XIGMATEK) またはSST-NT06-PRO (Silverstone)
M/B   (ASRock) FM2A85X-ITX 電源 SST-ST45SF(Silverstone)
光学 DRIVE UJ240(Panasonic)  SSD ASX900S3-128GM-C (ADATA) HDD ST1000DM003 (SEAGATE)
この2つのCPU COOLERは両方組み込めるでしょうか。またどちらを(冷却重視)お勧めできるでしょうか。

書込番号:16429787

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:1144件

2013/08/02 22:30(1年以上前)

Praeton LD963 は組み込み自体は何も問題ないと思われます。
冷却性能自体は、90mmファン採用でヒートシンクが小振りなので余り高くないでしょう。

Xigmatek Praeton CPU Cooler Review | Hardware Secrets (←LD964)
http://www.hardwaresecrets.com/article/Xigmatek-Praeton-CPU-Cooler-Review/1562/6
SilverStone NT06-PRO CPU Cooler Review | Hardware Secrets
http://www.hardwaresecrets.com/article/SilverStone-NT06-PRO-CPU-Cooler-Review/1761/6

NT06-PRO の場合、メーカーサイトのフラッシュや おすすめ製品 のタグを見れば分かると思うけど、
http://www.silverstonetek.com/product.php?pid=368&area=jp
同社のケースと組み合わせた場合、上部にはファンを取り付けず電源に対面させ電源のファンを
活用する形になります。

カタログ上は Praeton LD963 → TDP115W対応、
SST-NT06-PRO は下部の20mm厚のファンのみだとTDP95Wまでとなるけど、
前のモデルNT06-Eの仕様を見れば分かるけど、電源ファンを活用すれば冷却性は上がる。
http://www.silverstonetek.com/product.php?pid=190&area=jp
ケースがSST-SG05-Liteなら、CPUクーラーはSST-NT06-PROの方が良いと思います。

書込番号:16430233

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:430件

2013/08/03 06:48(1年以上前)

丁寧なアドバイスをありがとうございます。ちなみにTDP100W(5800K)ということをわすれていましたが、ファンを25MMにすれば問題がなさそうなので安心しました。もう一つ気になることは、メモリ−が干渉しないかということです。ちなみに AX3U1866XW8G10-2X (DDR3 PC3-15000 8GB 2枚組) ADATAを使用したいと考えています。ヒ−トスプレダ−も派手目でなく高さも抑えてあるので、NT06-PROが装着するのではないかと思うのですが、ご伝授いただきたいです。よろしくお願いいたします。

書込番号:16431002

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:1144件

2013/08/03 17:50(1年以上前)

瀬文茶のヒートシンクグラフィック SilverStone SST-NT06-PRO 〜ハイスペックなローハイトヒートシンク
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/sebuncha/20121114_572669.html

パーツとの干渉については↑のレビューに書かれてるので、参考にして見て下さい。
付属の20mm厚のFanを25mm厚に変えると、ヒートパイプに当たる可能性が有るかと思われます。
http://pc.watch.impress.co.jp/img/pcw/docs/572/669/html/img_07.jpg.html
http://pc.watch.impress.co.jp/img/pcw/docs/572/669/html/img_14.jpg.html

カタログ上20mm厚FanのみだとTDP95Wまでとなりますが、これはさほど気にする必要は無いでしょう。
http://www.hardwaresecrets.com/fullimage.php?image=54500
Hardware Secrets 、PC Watch のレビューは付属の20mm厚Fanのみの冷却性能ですが、十分冷えてます。

一つ前のSST-NT06-E場合、Fanは付属せず下部にも装着できる様になってませんが、
同社のケースと組合せると、エアフローを確保でき冷却できるようになります。
http://www.silverstonetek.com/images/publicuse/NT06-E.jpg

20mm厚Fanのみだと、カタログ上はPraeton LD963の方が対応TDPは上になりますが、
実際の冷却性能は20mm厚Fanのみでも、SST-NT06-PROの方が高いと思われます。
(対応TDPの記載に明確な基準がある訳じゃないので、メーカが異なれば対応TDPが
 高く書かれてる物より、他メーカーの数値が低い物の方が性能が高い事もあり得る。)
Praeton LD963 のようにサイズが小さく重量も軽い物は、物理的に放熱フィンの表面積を稼げないので、
どうしても放熱性能に限界がある。(その分をFanの回転数を上げカバーしたりする。)

P.S. なんだか長文になってしまい、すみません。

書込番号:16432607

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:430件

2013/08/03 22:27(1年以上前)

とても参考になりました。ありがとうございます。現在、別商品のク−ラ−も検討しています。値段が高いのがネックです・・。また、ご伝授をよろしくお願いいたします。

書込番号:16433567

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SILVERSTONE > SST-SG05-Lite」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SST-SG05-Lite
SILVERSTONE

SST-SG05-Lite

最安価格(税込):¥8,480発売日:2013年 4月26日 価格.comの安さの理由は?

SST-SG05-Liteをお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング