『望遠機としてはまあまあ優秀かも。』のクチコミ掲示板

2013年 5月17日 発売

サイバーショット DSC-HX50V

光学30倍ズームレンズを搭載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2110万画素(総画素)/2040万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:400枚 サイバーショット DSC-HX50Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX50V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX50Vとサイバーショット DSC-HX60Vを比較する

サイバーショット DSC-HX60V

サイバーショット DSC-HX60V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 3月 7日

画素数:2110万画素(総画素)/2040万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:380枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX50Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX50Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX50Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX50Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX50Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX50Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX50Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX50Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX50Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX50Vのオークション

サイバーショット DSC-HX50VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年 5月17日

  • サイバーショット DSC-HX50Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX50Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX50Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX50Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX50Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX50Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX50Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX50Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX50Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX50Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX50V

『望遠機としてはまあまあ優秀かも。』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX50V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX50Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX50Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信4

お気に入りに追加

標準

望遠機としてはまあまあ優秀かも。

2013/06/29 10:14(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX50V

クチコミ投稿数:295件
当機種
当機種
当機種
別機種

プレミアムオート

コントラスト(-)

シャープネス(-)

比較(m4/3)

HX50V、高いからかあまり情報上がってきませんね。

ポケットに入るx30ズームという点では面白い存在だと思います。
難を言えば、ボディが30V比でもチープな感じになったところでしょうか。
(30Vを失くされてしまったので仕方なく買い替えです。)

x20ズームの場合、安いAPS一眼+70-300あたりで換算450mmいけるのでそっちがいいや、
って感じもありますが、720mmだと一眼でもそこそこの装備が必要なのでそんなに酷く
なければ望遠専門としても使えるかな、と考えていました。

よく最近のsonyは塗り絵画質と酷評されております。数条件で画質を比較したものを
並べてみます。手持ち機材でできるだけ近い焦点距離が出るm4/3の換算600mmとも比較
してみました。
経験的にプレミアムオートでは塗り絵っぽくなる可能性が高いので、プレミアムオート
を使わず、シャープネスを(-)にするとそれなりに頑張っているのではないかと思います。
(売りの機能であるPAを使わないのはどうよ、っていうのは有りますが。)

望遠撮影がメインでないときの「明所での望遠機」としては半端な一眼で重くなるより
いいかな、と思います。

暗所性能は流石にあまり良くないですが、望遠+暗所をきちんと撮影できる機材は相当
重装備になるでしょうから、そこは割り切りということで。
広角寄りの画質の良いカメラとペアで使うといいコンビになると思います。

書込番号:16307532

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:42件

2013/06/29 11:09(1年以上前)

参考になるね。ごくろうさま。
HX30無くされちゃったとは災難でしたな・・

好みの問題あるかと思うけどやっぱりプレミアムオートの処理されてる方が一般的には見易いかな。
どっちが実際の見た目に近いかわからないけどプレミアムオートや4/3の方が彩度高いせいもあるかもしれんが。
コントラスト上げて撮ってみるとまた違うかも。

全体的には十分な画質だと思うのでやっぱ欲しくなってきたな〜

20倍のWX300が凄いコンパクトだからね、HX50Vは30倍とは言え値段よりもサイズで引いちゃう人多いんじゃない〜?
20倍で良いからWX300サイズでPASMモード載せたモデルが結構望まれている気がする。と言うかおれ欲しい。TZ40が買えば良いようなもんだけどww

書込番号:16307705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:42件

2013/06/29 11:30(1年以上前)

でもやっぱさ、おれ低画素数信仰じゃ無いけど、ここ迄望遠効くならトリミングのニーズは低くて高画素数の有り難みあまり無いからキヤノンや松下に卸してる1200万画素センサーで十分だから画質徹底的にブラッシュアップして欲しかったってのはある。

1/2.3型センサーシリーズの中では色々マニュアル機能のせたハイエンド?モデルなんだから。

書込番号:16307772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:295件

2013/06/29 11:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

Pモード

プレミアムオート

Pモード

プレミアムオート

仰る通りここのクリックサイズ程度であればプレミアムオートのほうが見やすいと思います。
べた塗り具合もプリントサイズ程度であれば気にならないと思いますし。
一眼と比較したり等倍近くまで拡大するとコントラスト下げたほうが近い、ということです。

ここも大きなサイズの画像があげられるようになりましたが、いちいち見ない、という人のために
等倍切り出しで比較してみました。(この機種での等倍がどれだけ意味があるか不明ですが。)
・手持ちで月がこれくらい写れば、正直十分だと思います。
・プレミアムオートはよく見ればちょっと強調させすぎかな。(縮小では綺麗ですが)

画素数少ないほうが、という議論はよくされますけど、画素数多いと処理で何とかなる部分が
多いので、この機種も10M機と思えば良いと思いますよ。低画素機が良いかどうか、というのは
LX7の画質が言うほどしゃっきりしなかったので微妙だと考えています。

書込番号:16307850

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:42件

2013/06/29 17:02(1年以上前)

LX7はより高画素機との比較ないから評価し難いけど、HX50Vと同じ2000万画素の1/2.3型センサーのHX300はさあ、1200万画素のソニー製裏面照射CMOS載せてるパナのFZ200とかキヤノンのSX50に比べるとやっぱ限界的な画質に差を感じるわけよ。

どんどん高画素化して行くソニーのチャレンジングな姿勢は非常に好感感じるし、そうしないとイノベーション生まれないのわかるけど、やっぱ一消費者としてはその時点時点で最高の画質の商品を提供して欲しいな〜と。

書込番号:16308650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-HX50V」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX50V
SONY

サイバーショット DSC-HX50V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 5月17日

サイバーショット DSC-HX50Vをお気に入り製品に追加する <847

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング