スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-06E docomo
前のスマホから、アプリを移行したくて、Heliumというアプリを使用して移行しようと思い、前のスマホ(LG)からバックアップは取れたのですが、肝心のF-06EのUSBドライバが富士通の公式サイトからDLし、ドライバの更新をしたのですが、「キャッシュが壊れているとか何とかのエラー」が出て、使えませんでした。
ちなみに、PCは、ASUSのWindows8(64bit)です。
どなたか、問題なく使用できた とか、何か方法があるようでしたらお教え願います。<m(__)m>
書込番号:16257016
1点
無理やりドライバーをインストールする方法があるのでそっち使ってみてはどうですか?
Galaxy NEXUS ドライバーなどで調べれば出てくるかと思います。
自分もヘリウムでデータをリストアするさいにドライバーが必要で公式サイト見てもドライバーがなくてNEXUSと同やり方でやったらドライバーをインストール出来て無事リストアも出来たので。
書込番号:16258200 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ひーすいさん
アドバイスありがとうございます。
自宅に帰宅したらやってみようと思います。
ただ、「galaxy NEXUS ドライバ」で検索すると、結構たくさん引っかかり、どのサイトを参考にすべきか、、、と思いました。(まだスマホで眺めてみただけですが)
もしよろしければ、参考にしたサイトも教えていただけると幸いです。
ちなみに、6/11に富士通の公式のUSBドライバが公開され、それを使用して実施しました。
書込番号:16258693
0点
ここのやり方で自分は出来ました!
http://androidlover.net/smartphone/galaxynexus/sc-04d-adb-driver-install-windwos-xp.html
書込番号:16259583 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
PCに繋がなくてもGoogleDriveへ保存できる様子ですよ
ただ、この様なリカバリーで戻すと動作不安定の元になるのではと心配です。
書込番号:16260433 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ひーすいさん
サイト情報ありがとうございます。
再度質問となってしまい申し訳ありませんが、これはgalaxyのドライバを使用して認識させたということでしょうか?
F-06Eのドライバで何とかやってみようと思ったのですが、結局同じエラーで止まってしまいました><
>見せてもらおうか性能とやらをさん
Heliumの動作には、まずPCで認識してからでないと使えないようなのです。
なので、クラウドに保存したデータも、まずは現端末でHeliumの動作をさせる(=PCでUSBデバッグモードで認識させる)必要があります。
そうですね、動作は不安定になる可能性もありますね。それは覚悟の上なのですが、例えば、ゲーム等、一度移行を認識させられれば、何とか次のUPデート等で何とかなるかな とか思っています。
また初めからやる気にはなれないのでw
また、端末に何らかの修正を加えるわけではないので、不安定になるのもアプリだけで、動作が不安定になるなら、最悪、アプリをアンインストールすればいいと思っています。
書込番号:16260996
0点
それはバックアップの保存先であってヘリウムを起動する際はroot取らない限りPCは必要になってしまいますよ。
書込番号:16261049 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
まぁ簡単なことを言うとそうなりますね。
出来れば公式のドライバーのほうがいいてすがエラーで出来ないならこのやり方が一番いいかと思います。
書込番号:16261055 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ひーすいさん
公式のUSBドライバは、まだVer1.00で初回のものなので、少し様子をみてみます。
次のVerでもエラーだったり、7月に入ってもVerUPされないようなら、トライしてみます。
前のスマホをWi-fi接続で、何とかアプリを動かしているのでw
書込番号:16261880
0点
Windows8 Pro 64bitで公式サイトのドライバをインストールするには
Windowsをテストモードに移行し、ドライバー署名の強制を無効化する必要があります。
1.テストモードへ移行する
bcdedit /set testsigning on
2.
Windowsの[設定]→[PCの設定変更]
→[全般]→[PCの起動をカスタマイズする]→[今すぐ再起動する]
→[トラブルシューティング]→[詳細オプション]
→[Windowsのスタートアップ設定]を開く
3.再起動するとスタートアップ設定の画面が表示されるので
7)ドライバー署名の強制を無効にする を選択する。
4.デバイスマネージャのその他のデバイスにある F-06E に対しドライバの更新を行う。
5.テストモードを解除する
bcdedit /set testsigning off
6.再起動。
以上の操作でインストールできます。
Eclipseでアプリの作成、デバックも正常に動作しました。
書込番号:16287888
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「FCNT > ARROWS NX F-06E docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2021/04/18 23:00:51 | |
| 6 | 2017/10/11 8:54:49 | |
| 0 | 2017/06/17 19:04:19 | |
| 2 | 2017/05/03 17:16:23 | |
| 2 | 2017/03/03 17:30:11 | |
| 9 | 2017/01/18 19:38:59 | |
| 1 | 2017/08/03 0:31:17 | |
| 7 | 2016/07/28 11:40:36 | |
| 3 | 2016/06/07 14:30:13 | |
| 7 | 2016/05/07 9:45:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











