『いくつか、気になる点が!』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-06E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 2GB バッテリー容量:3020mAh ARROWS NX F-06E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『いくつか、気になる点が!』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-06E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-06E docomoを新規書き込みARROWS NX F-06E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 いくつか、気になる点が!

2013/06/16 19:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-06E docomo

昨日こちらの機種にスマホデビューしました。どうも解せない点が今の段階で3つあります!

1 タッチしても反応が鈍く全然反応してくれない時がある。

2 メールを受信した際に相手の受信欄から返信する場合、相手からのメールを一々一文字ずつ削除しているのですが、消さなくてもいい設定方法とかあるのでしょうか?

3 皆さん電池の持ちを絶賛されてますが、昨日フルに充電してメールを少々とネットを2時間
くらいやってもう30くらいしかありません。設定は初期のままでいじったりはしてないです。なにか原因があるのでしょうか?

最後に単純にわからないのですが、ブックマークしたサイトはどうやって出せるのですか?

質問ばかりで恐縮ですが、どれか一つでもいいので教えて頂ければ幸いです。

書込番号:16261117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:30件

2013/06/16 20:00(1年以上前)

あまりにも抽象的すぎて。
とりあえずバッテリーミックスでも入れてみては?
原因の特定に役立つかも。

書込番号:16261139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/06/16 20:01(1年以上前)

この端末は持ってませんので、1については他の方の回答をお待ちください。

2に関してはSPモードメールでしょうか?
返信すると相手の履歴を無しにしたいといことならば、
メール設定→その他→引用有無設定→常に引用なしを選択すれば大丈夫ですよ。

3に関しては100%の状態から2時間で70%減ったということで良いのでしょうか?
まずは画面の輝度を暗くしてみる。
wifiやGPSを接続時以外はオフにしてみる。

あとは【Battery Mix】というアプリで減っているときに何らかのアプリがどの位稼働しているかを確かめてみるのもいいのではないでしょうか。


書込番号:16261145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:31件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/06/16 20:23(1年以上前)

タッチ感度ですが、エコモードにしてませんか?

書込番号:16261213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


久坂村さん
クチコミ投稿数:4件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度4

2013/06/16 20:42(1年以上前)

1に関しては、端末を握っている親指の付け根が先に画面へ触れてしまっている為に指先のタッチが反応しないのではないでしょうか。
試しに、指先のみを触れる様に意識して操作して様子を見てみて下さい。
ベゼルが狭い端末にはよくある事です。

書込番号:16261299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件

2013/06/16 21:02(1年以上前)

ありがとうございます!

書込番号:16261374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/06/16 21:39(1年以上前)

ブックマークのサイトには、ブラウザの画面で右下の三みたいなとこからからいけます♪
他の方法があったらすみません(●´ω`●)

書込番号:16261576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件

2013/06/16 21:57(1年以上前)

ありがとうございます!ブックマークに登録するにはどうしたらいいでしょうか?

書込番号:16261673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2013/06/16 23:02(1年以上前)

動作が鈍く感じられるようになったらキャッシュの削除を実行してください、それと使ってないアプリが動いてる場合は不要なものは止めるようにしましょう、止めても止めても甦るゾンビアプリもあります、それは根気よく止め続けるか、出来るなら無効にしてしまいましょう、私はiチャネルはアンインストールしてます。

SONYの場合はブックマークは端末メニューの【ブックマークを保存】でブックマーク登録出来ますが富士通機はどうでしょう、そんなに難しくはないと思うのでググるか自ら色々試してみて下さい。

書込番号:16262060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件

2013/06/16 23:14(1年以上前)

鼻だよおっかさんさん

ブックマークに登録するには、メニューアイコンをタップすると出てくるリストの中の「ブックマークを保存」で登録できますよ。

書込番号:16262122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件

2013/06/16 23:34(1年以上前)

メニューアイコンをタップですか?

ブックマークしたいページを開いて右下の三みたいなところを押すのですか?

書込番号:16262218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件

2013/06/16 23:42(1年以上前)

そうです

書込番号:16262252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件

2013/06/16 23:52(1年以上前)

機種不明
機種不明

鼻だよおっかさんさん

Androidはマルチタスクといって同時にたくさんのアプリを動かすことができます。
バックアイコンやホームアイコンをタップするとホーム画面に戻りますが、多くのアプリは終了ではなくホーム画面が表示されたまま裏で動いています。
これがたくさんあるとバッテリーを早く減らします。
しばらく使わないアプリはタスクマネージャから終了させましょう。
また、batterymixをはじめ多くのアプリが終了ボタンがないのでタスクマネージャで終了することになります。

あと、batterymix以外に本体設定の電池のところでも電池消費の多いアプリを見つけられます。
矢印の回転アイコンの隣のアイコンでアプリ電池診断が開きます。

書込番号:16262296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kosukekさん
クチコミ投稿数:5件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度4

2013/06/17 00:27(1年以上前)

私もタッチで全く反応がないときがありましたが、すぐに治るし、たまたま水分とかの関係でタッチできないのかな?と思って気にしてませんでした。

書込番号:16262408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


gogokouさん
クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:109件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/06/17 18:39(1年以上前)

たまに反応しないときがあります。

通話終了後、指紋ロック解除しようとしても反応しないということが3回ほど。
1度無理矢理強制終了してしまいましたが,5-6秒待てば動くことがわかり今は少し待ってから操作しています。

通話後カレンダーに通話記録を残すソフトを使っておりそれとの相性かもしれません。

いろいろなことを処理していてぶつかると起きることは仕方ないことと思っています。

書込番号:16264519

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-06E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-06E docomo
FCNT

ARROWS NX F-06E docomo

発売日:2013年 6月 7日

ARROWS NX F-06E docomoをお気に入り製品に追加する <672

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング