『モニターの条件に疑問』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-06E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 2GB バッテリー容量:3020mAh ARROWS NX F-06E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『モニターの条件に疑問』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-06E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-06E docomoを新規書き込みARROWS NX F-06E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ447

返信79

お気に入りに追加

標準

モニターの条件に疑問

2013/06/18 22:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-06E docomo

クチコミ投稿数:1329件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

別スレで見ましたが、モニターになる条件として、価格.comにレビューをすることが条件のようですね。レビューがまだの人に催促メールがきたと書かれてました。
つまり、富士通の人に監視されている。こういう条件では悪いことは普通書けないですね。
今まで価格に富士通の悪口散々書かれたことに対する反発かもしれませんが、富士通のこういうやり方はおかしいと思います。少なくとも企業イメージは下がるでしょう。

この板が削除されたら、富士通から圧力があったと判断します。

書込番号:16269222

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:2件

2013/06/18 22:27(1年以上前)

>この板が削除されたら、富士通から圧力があったと判断します。

こんなことしか考えられないのも視野が狭いでしょ。

この機種買うつもりなの?

書込番号:16269263

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:1329件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/06/18 22:35(1年以上前)

視野狭いでしょうか?
相手は大企業なので、予防線のつもりです。価格の広告欄にF-06Eが宣伝されてましたからね。
つまり宣伝費(お金)が動いている。

モニターにしても、意見を求めるなら価格に書き込むなんて条件なしに、直接富士通にメールなりアンケートページで答えれば済む話。

書込番号:16269300

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度4

2013/06/18 22:36(1年以上前)

仰る通り富士通のやり口は半島レベルの酷いモノです。

とは言え、端末自体はそこそこの出来なんですよね。
完全に逆効果です。

書込番号:16269309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:2件

2013/06/18 22:37(1年以上前)

価格以外にも選択できるようになっていたよ。
それから、端末をもらえる条件がレビュー云々で、モニター応募の条件ではなかった。

自分は応募しなかったが、そこまで言われるほどのものには感じなかったな。

それに、「悪」スレたててももらえるのはもらえるんじゃないか?

不正確な記述で、「板が削除されたら富士通の圧力」なんて、言い過ぎだと思うな。

感じ方は色々あるだろうけど、
少なくとも、当選して張り切って書いてる人に失礼と思うがね。

書込番号:16269317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


HTTP404さん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:3件

2013/06/18 22:37(1年以上前)

この条件、どうかと思いますね。
スレの乱立。どうにかなりませんかね?
読みにくくてしょうがない。

書込番号:16269320

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:2件

2013/06/18 22:39(1年以上前)

モニターのやり方はどうであれ、この機種が悪いということもないのでは?

現状で大きな不具合もないなら、いたって普通の口コミだと思うけど。

モニターの人間だけが口コミやレビュー書いてるわけでもないし、本当に不具合が多ければいつものように【悪】スレが連発するだろうしね。

それでいいんじゃないの?

書込番号:16269337

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:161件

2013/06/18 22:44(1年以上前)

褒め称えるコメントを強制されているわけではないので、
別に良いと思いますけどね〜。
こんなことに怒って時間を使えるなんて羨ましいです。

あ、レスした自分も同類でしたね。
反省します。

書込番号:16269368

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:1329件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/06/18 22:45(1年以上前)

この機種が悪いなんて言ってませんよ。富士通のやり方がおかしいと思うだけです。
このスマホを判断するにも、スレが乱立、区分もおかしいものが多く、参考になるかどうかも判断できない。

書込番号:16269371

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:2件

2013/06/18 22:45(1年以上前)

乱立っちゃそうだけど、SONY板もそれに近いし、F-02Eのときにくらべたら明るくていいと思うな。
やや羨ましかったりしますよ(笑)

書込番号:16269372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:657件Goodアンサー獲得:25件

2013/06/18 22:51(1年以上前)

以前(F-06Eの発売後)

価格コムの広告欄でF-06Eの広告が頻繁に出てる事に
より価格コムでの掲示板操作(監視削除)がF-06E版では
重点的にされそうな、と書いたら即削除でした(笑)

価格コムも金の力には勝てないと言うことでしょうね
スポンサー強し
それで飯食ってるのだから仕方ないけど
まぁ明日にはスレごと消えてるかな

100人モニター様のおかげで
今までロムってた富士通過去機の不具合の件も
結構書いてくださってるので
僕としては不具合が証明されすっきりしてます


スレの乱立は
掲示板慣れしてないモニター方が大半だから
その掲示板に書け!と条件つけた富士通が悪いのです
モニターさんには罪はないです

書込番号:16269405

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:2件

2013/06/18 23:01(1年以上前)

ただ、やり方がオシャレじゃないなぁとは思ったね。だから応募しなかった。

書込番号:16269462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/06/18 23:22(1年以上前)

圧力って例えば何が考えられるのですか?

別にマイナス発言したからといって携帯没収されるわけでも罰金喰らうわけでもないでしょう。

モニターなんてどこの企業もやってますよ。バレないように誓約書書かせていないだけマシじゃない?
自信のある機種だから正々堂々とモニター募集を好評してるわけですし。

ついでに言えば書き込みした人物を特定するのは基本的にキャリアしかできないですよ。
たとえ出来たとしても富士通のような大企業が法を犯してまでやるメリットはありません。

書込番号:16269585

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:2件

2013/06/18 23:36(1年以上前)

博士、

応募時に「投稿ネーム」を書くようになってました。

オシャレじゃないでしよう?(笑)

書込番号:16269661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:657件Goodアンサー獲得:25件

2013/06/19 00:05(1年以上前)

何がいいたいの?さんへ

そうなんだ
まぁ75000円のバイトだからね(笑)
そりゃ仕事したか確認もしたいだろうな富士通

正直、今なら僕もこの機種欲しいです
ただF-10Dのサポート抜いた残高は払いたくないだけ
なので素で買える方は羨ましい


クラーク博士さんへ
>自信のある機種だから正々堂々とモニター募集を好評してるわけですし。
ここで情報を書かれたから分かったけど
公式にはモニター募集はしてませんでした
非公式のはずだったと思います
公式にしてたら僕も応募してました

書込番号:16269812

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:21件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/06/19 00:45(1年以上前)

>別スレで見ましたが、モニターになる条件として、価格.comにレビューをすることが条件のようですね。レビューがまだの人に催促メールがきたと>書かれてました。
>つまり、富士通の人に監視されている。こういう条件では悪いことは普通書けないですね。
>今まで価格に富士通の悪口散々書かれたことに対する反発かもしれませんが、富士通のこういうやり方はおかしいと思います。少なくとも企業イメ>ージは下がるでしょう。

この発言の根拠は?
まさか証拠もないのに信じてるんでないでしょうね。

>この板が削除されたら、富士通から圧力があったと判断します。

いや、削除するのは価格さんです。おかしな事を書くから消されるんです。圧力の証拠は?
結局かまって欲しいんですね。
爺さんは富士通買う予定ないなら、粘着やめたら。
あなたの方が、見苦しいですよ。

書込番号:16269954

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:21件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/06/19 00:58(1年以上前)

ついでに言うと悪付けてる人は結構いますね。自称モニターの方で、少し検索すれば分かると思うんだが、

dreamlichisさん、

価格に批判的な事を書くと削除される確率高いですよ。これは昔からです。

書込番号:16269997

ナイスクチコミ!6


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件

2013/06/19 01:22(1年以上前)

モニターって今回が初めてですか?
次もあるんでしょうか?
モニターの方何か聞いていませんか?

最新機種がただで手に入るのであれば、
是非ともいいコメントを書いて受け取りたいのですが。

親の機種が富士通なので、なんとかならないかな?

書込番号:16270053

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/19 01:30(1年以上前)

この件についてはとことん検証する必要があると思います。

世間的にはこの件は「ステマ」と認識されています。
しかし実態は、「悪」で立てられたスレの8割方がモニター宣言された方です。
さらにモニター宣言された方は100%レビューの満足度星4です。
平均を下げるのに大いに貢献しています。

世間からは「ステマ」していると認識された上に、実際はモニターによって悪評を流されている。
これって全く逆効果ですよね。

身銭を切ってこの端末を購入した身としては、端末そのものが非常に良くできているだけに、なおさら少々残念なお話です。

書込番号:16270075

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:2件

2013/06/19 01:35(1年以上前)

またややこしい人が出てきた(笑)

そんなにレビューは全て☆5じゃなきゃ嫌なんかな?

書込番号:16270085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/19 02:06(1年以上前)

>そんなにレビューは全て☆5じゃなきゃ嫌なんかな?

そのようなことは一切書いていませんよ。
日本語が読めるなら、きちんと読んでほしいものです。

世間で「ステマ」認定されているモニターが、レビューの平均を大きく下げている矛盾。
このモニターは誰が得する手法なんでしょうね?
身銭を切った人間には開発費としてモニター端末100台分の代金が加味され、世間では富士通や価格コムに対する信用が損なわれ、さらにモニターによって端末の評判まで下げられる。

モニター該当者以外は皆損をしています。
残念ですね。

書込番号:16270139

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:2件

2013/06/19 02:13(1年以上前)

評価4で大きく下げていると感じるのもどうかと思うけどね。
あなたのレビューよりはよほどまともなレビューもあると思うけどね。
それだけモニターの人のレビューが評価を下げてるというなら、せめて自身のレビューくらい役立つレビュー書けないものかな?

モニター全ての人が悪いような偏った考えかたしか出来ないのも残念だと思うよ。

書込番号:16270152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/19 02:20(1年以上前)

>評価4で大きく下げていると感じるのもどうかと思うけどね。

現時点で4.67。
ここに4.0のレビューが加われば下がりますね。
日本だけでなく世界的に見ても、この事実は覆らないです。
事実を事実として受け止められない人と話しても、時間の無駄にしかならず、論議になりません。
モニター制度で喜んでいるのは、モニター該当者だけでなく、いつもの騒ぎたい人達ですね。
忘れていました。

書込番号:16270159

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/19 02:22(1年以上前)

>せめて自身のレビューくらい役立つレビュー書けないものかな?

役に立つ立たないをあなたに判断してもらおうとは思いませんので、ご心配なく。
他人を煽ることしかできない人が常駐していることに悲しさしか覚えません。
残念です。

書込番号:16270164

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:2件

2013/06/19 02:24(1年以上前)

批判スレだけにしか現れない誰かとさん同じ人と議論しても確かに無駄ですね(笑)

誰が一番煽ってるのかそろそろ気づいたほうがいいよ。

書込番号:16270168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/06/19 02:29(1年以上前)

各メーカー大なり小なりいろんなコト画策して
小細工やってるのは、長い間クチコミ見てたら
容易に想像つくかと。
今回のようなやり方を、富士通だけがやってる
と思われてるのでしょうか。。。

綺麗事だけでモノが売れる時代なんてとっくに
終わってるし、企業にしてもなりふり構わず
兎に角、先ず生き残らなきゃいけない。
その為には利用出来る手段は何でも利用する。
ネットはその最たる手段。

一企業の商売のやり方に嫌悪感を覚える消費者
はスルーしておけば良いだけ、世間の体勢から
拒絶されれば淘汰されるだけのこと。
当たり前のことをわざわざスレ立てしてまで騒
いで何がしたいのか?理解不明です。

自衛のためにも、とりあえず情報の取捨選択は
大事かと思います。
何でもかんでも鵜呑みにしちゃう人がいる限り
こういうスレは後を断たないでしょうね。

書込番号:16270179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/19 02:35(1年以上前)

良く読み返してみては?
煽っているのは、Arrows大好きさんですよね。
自覚してください。

>今回のようなやり方を、富士通だけがやってると思われてるのでしょうか。。。

そう思っている人もおられるでしょう。
自分の場合、他社(特に海外S社)はもっと悪質なことをしていると思っています。
しかし、富士通の場合、慣れないことをするから、マイナス面が表面に出過ぎていて、プラス面がほとんどない。
こういうことをするならば、以前他の方が書いておられましたが、嘘の不具合などを申告した人間を特定し、厳しく罰した方が良いと考えます。
富士通には、こういう正攻法で対処して欲しかったと考えます。
本当に残念です。

書込番号:16270186

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30件

2013/06/19 02:39(1年以上前)

このスレで富士通デビューさんが、あおっている箇所、具体的に教えてほしいです。
アロ大好きさんが、あおっている箇所ならすぐ見つかりますが。
個人的恨みがあるのかもしれませんけど、そういうのよそでやって。

書込番号:16270194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1329件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/06/19 06:00(1年以上前)

モニターの評価はいろいろあるでしょうが、アクセス数や書き込み件数が増えることで、人気ランキングが上がります。
現在の人気ランキング1位にはモニターの方の書き込み、アクセスが貢献していると思います。

大漁登りさん。
私が書きこみすると、「かまって欲しい」発言繰り返してますね。私がかまってほしいと思ってるなら、大漁登りさんが書き込まなければいいだけでしょう。それと大漁登りさんも批判的な書き込みによく出没してますね。

書込番号:16270305

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1329件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/06/19 06:29(1年以上前)

>応募時に「投稿ネーム」を書くようになってました。

そうでしたか。
富士通の価格.com対策バレバレです。

書込番号:16270329

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:2件

2013/06/19 07:42(1年以上前)

巨悪に立ち向かう正義の味方みたいでかっこいいです。

頑張って下さい。応援してますよ。

書込番号:16270430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:2件

2013/06/19 08:02(1年以上前)

巨悪…
鷹の爪レベルのね(笑)

書込番号:16270471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:2件

2013/06/19 08:18(1年以上前)

他人を煽るなと言いながら、モニターの人を犯罪者扱いのように書き込むのも立派な煽りだと思うけどね。

そんなに言うなら富士通を罰したらいいんじゃないの?

させてるのは富士通なんだし。

4がつけば評価下がると言っても、評価4ってそんなに悪評?
5点中4点で悪評ならどの機種も全て悪評だらけになるよね?
4で評価下げてるなんて言うのは初めて聞いたよ。

十分良い機種だと思うけど

書込番号:16270511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:21件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/06/19 08:22(1年以上前)

何が言いたいの?さん、
ナイスツッコミです。

アキラ爺さん、

今日もお仕事ご苦労様です。
でも、はて?、貴方との絡みで以前構って発言をしてたのは、貴方だと思いますが…。
もしかしたら、貴方の別垢にでも発言しましたかね。私。

あと、ここで書かずに、富士通に直接苦情なり言ってらどうなんですか?

書込番号:16270524

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/19 10:42(1年以上前)

>他人を煽るなと言いながら、モニターの人を犯罪者扱いのように書き込むのも立派な煽りだと思うけどね。

モニターを犯罪者扱い?
そんなことはしていませんよね?
しているなら具体的にその箇所を指摘してください。

モニターが、いい加減なレビューや、意味も分からず「悪」でスレ立てするのは、非常に残念であるし、富士通はコストをかけて全くの逆効果なことをやっていることが残念だと。
モニター制度に関しては、当然富士通に直接クレームを入れました。

Arrows大好きさん、私はこの機種で富士通デビューしたのですが、なぜあなたにしつこくからまれるんですかね?
過去の機種を参考にしましたけど、自分の意見と合わない人間に嫌がらせをするのはやめてもらえませんか?

書込番号:16270895

ナイスクチコミ!2


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件

2013/06/19 10:56(1年以上前)

モニターってそんなに悪い制度ですか?

端末代金3万(予想)×100人でいろんなところにクチコミをしてもらえる。
さらに、モニターを公言しているので、ステマじゃない。

いい抜け穴だと思います。
自分は、大企業がこんなことするのかと驚いたくらいです。

次回があるならば、自分も参加したいです。

書込番号:16270936

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/19 11:13(1年以上前)

>さらに、モニターを公言しているので、ステマじゃない。

「ステマじゃない」といったところで、叩きたい人間にとってはまさに「ステマ」。
しかも、レビューの評価が高評価でも「モニターが含まれているから」と言われたら信頼性ガタ落ちです。
得したのはモニターさんだけです。
あとは、富士通を叩きたいひとにも素晴らしいエサだったみたいですね。

http://desktop2ch.tv/smartphone/1362302056/

書込番号:16270981

ナイスクチコミ!4


woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件

2013/06/19 11:17(1年以上前)

「いいかげんなレビュー」……何を基準にしていい加減なのかわかりませんが、ひとことふたことの感情的なレビューなんかも今に始まったことでもないですよ。

この評価点にしても、ベンチマークで○○なら5とか起動時間○○秒以上△△以下で4とか厳密な評価基準があるわけでもなし。
しょせん書き手の腹時計みたいな目安にすぎないものでしょう。
前機種が古ければ劇的な向上を感じて5をつけたとしても、前機種から半年程で変えた人には少しよくなったかなで4というくらいの話に思います。

そんな数字で商品の善し悪しを語ることはナンセンスに感じます。

モニターに価格コムのレビューなどへの書き込みを義務付けたとのことですが、悪く書くとペナルティーがあるんですか?
そうでなければステマ云々全く関係ないと思うのですが。
単なる富士通の自信の表れだと思います。
ただ、レビューへの書き込みは、モニター当選ですと書かせた方がマナー的にフェアかなと思います。

書込番号:16270988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30件

2013/06/19 11:20(1年以上前)

モニター制度に対する疑義がなければそもそもこんなスレは立たないわけで、自分の意見と違う人を中傷してもなにも変わりません。
それよりはとことん意見を出し尽くした方が良いと思いますが。

書込番号:16270994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件

2013/06/19 11:28(1年以上前)

そうですか。そういう意見もあるのですね。
ドコモのツートップに選ばれなかったメーカーはどうするのかな?と思っていたところに、モニターの件が書き込まれていたので、トップダウンではなく、ボトムアップ的な、草の根運動的な方法で来たのか!と感心していました。

今は他のメーカーのものを使っていますが、 自分も富士通に悩まされた一人なので、今回の機種が評判がよく、次は富士通に戻れるかなと期待しているところです。 今後もスナドラで行ってくれれば、安泰だと思っています。

場違いな感じで失礼いたしました。

書込番号:16271020

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/19 11:28(1年以上前)

>モニターに価格コムのレビューなどへの書き込みを義務付けたとのことですが、悪く書くとペナルティーがあるんですか?
>そうでなければステマ云々全く関係ないと思うのですが。

良いことを書けと指示がないのでステマではないというのも一つの考え方ですよ。
ただし、世間はそのようには見ない。
疑惑をもたれる。
疑惑をもたれるから、こういうスレが立つ。

某掲示板ではこんな感じ
http://desktop2ch.tv/smartphone/1362302056/

疑惑をもたれないように、モニターなどやめたらどうかと思うわけです。
それなりにコストをかけて(単純計算なら750万ですよ)、何の効果もないばかりか、企業に信用まで下げるのはあまり褒められた手法ではないと考えます。

書込番号:16271023

ナイスクチコミ!4


woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件

2013/06/19 11:32(1年以上前)

>あとは、富士通を叩きたいひとにも素晴らしいエサだったみたいですね。

たかがそれくらい、何か困ることでもあるのですか?

私もマメにチェックしてモニター募集があったら応募したいけど、説明会に某所へ集合が条件となるとムリだ、残念。

書込番号:16271036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件

2013/06/19 11:49(1年以上前)

>疑惑をもたれるから、こういうスレが立つ。

うーん、「たかが」2ちゃんにスレがひとつたっただけですよね。
その程度ですよね。

それでスマホの品質がよくなったり悪くなったりするのなら困りますが、モノ自体はよく言われようが悪くいわれようが一緒ですからね。
些末なことにしか感じられません。

モニターに対する考え方も人によってかなり温度差があるのですね。

書込番号:16271080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:3件

2013/06/19 12:27(1年以上前)

このサイトを観る基本は、欲しい商品・気になる商品について

使い勝手や不具合がないか?
買ったけど使い方でキャリアに聞くよりここのが早いからとか

ありますよね

メーカーやキャリアについて云々するところではない。と思いますが

と書きつつ、このサイトでスマホのサイズについて評価は必要かな?
大きさ買う前から分かっているし、何かを変更すれば変わるものではないし
価格.comもこの評価部分は時代に合わせて変更・削除したほうがいいと思いますが

書込番号:16271193

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2013/06/19 12:35(1年以上前)

2ちゃんねるではいたるところで、ステマ扱いされてますね。
あまり気持ちの良いものではありません。
たたきたい人や持っていない人には気持ちのいい状況かもしれませんね。
こういうたたく材料を提供してしまうのが富士通の伝統なのかなと、がっかりです。

書込番号:16271230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:4件

2013/06/19 17:12(1年以上前)

>美味しいたこ焼きさん
>富士通デビューさん

いやいや・・・慣れた書き込みで尊敬してます
引用・スクショ・とても初心者さんとは 思えません

ここまで慣れた書き込みをしているのに
前回使っていたエクスペリアzでのコメントが無いのはなぜでしょ?

あと、2ちゃんねるのURL見ましたが  F−06の板には 目立ったネガキャンはありませんよね?


不思議ですね〜 富士通初めて使うのに 過去の書き込みURL引用ですか? ほほう・・興味深い
お二人はよく過去の富士通端末のネガキャンを気にしているような書き込みが目立ちますが
(自称)使ったことないはずですよね?


数年価格。COMを観覧してますが 2ちゃんねるの書き込みのやり方も スクショの貼り方も知らない俺には 初心者さんでのその行動が興味深々ですよw

で・・・このモニターの件は 失われた信用を取り戻すには 俺は賛成ですね
評価4で グダグダ言ってる人いますが 4って いい点数ですよね?
多少重い(重量が)だけでも 満足しない人や フルセグ映らない人で納得しない人とかも十人十色 b
そんなくだらない理由でマイナスにする人なんて わんさかいます

「悪」って評価でいちいちしゃしゃり出てくる人いますが
素人の俺は そんな「悪」って評価は気にして見たこともありませんが・・・
きっと同じくそんな所見てない人は人沢山いますよね?

いつもの人が敏感にうるさいだけ!
出てこなきゃ荒れないのに 出てきた途端に荒れてるのが過去のコメントで実証済み b
証拠は消えてませんw

書込番号:16271988

ナイスクチコミ!9


Xperia ZXさん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:6件

2013/06/19 18:37(1年以上前)

別にFT86好きさん/nisinoさんのままでよかったのに(笑)

しかし今回、富士通がモニター採用してなかったら富士通デビューさんは何のネタで騒いでたんだろうなぁ?と考えますね(笑)

とりあえず『叩く』とかネガなワード止めてほしいですね。

誰もそんな書き込みしてないし(笑)

書込番号:16272247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1329件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/06/19 18:59(1年以上前)

モニターといえども、無償で配布しなくても良かったと思います。
例えば1年間無料レンタルで、その後引き続き使用したいユーザーは相場で買い取れるとか。

レンタルであれば、意図的ではなく水中に落とした場合どうなったとか、いろいろ興味深い報告が上がってきそうな気がします。

書込番号:16272305

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:5件

2013/06/19 19:34(1年以上前)

価格.com的に今回の富士通のやり方は有りなんですかね?
『推奨』レビューサイトとされてるけど明らかに価格.comにレビューするよう指示されてますよね?
そもそも自社サイトならまだしも外部サイトに書き込ませるなんて異常ですよ。

これが有りなら他所のメーカーも同じ事をし始めるでしょうね
食べログみたいにニュースになったりして(笑)

書込番号:16272430

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:2件

2013/06/19 19:37(1年以上前)

レンタルなら「監視付き」でも良かったと?

書込番号:16272441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:2件

2013/06/19 19:39(1年以上前)

つか、それこそケチくさくてイメージ悪いような…

書込番号:16272447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1329件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/06/19 19:58(1年以上前)

ケチとかケチじゃないとかどうでもいい。
買ったか貰ったかの違いが重要。

書込番号:16272526

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:2件

2013/06/19 20:11(1年以上前)

変な理屈だなぁ。
相場との差額は貰うことになるじゃないか?

書込番号:16272590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1329件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/06/19 20:23(1年以上前)

最初の1年はモニターでレンタル。1年でモニター終了。
次の1年は欲しいユーザーは相場で買取って通常ユーザーと同様に使い続ける。

最初の1年はレンタルなので、貰ったことにはならない。
次の1年は、希望者は純粋に中古相場くらいで買い取り、使い続ける。

相場との差額はモニターとしてのレンタルなので、貰ったことにはならない。

書込番号:16272630

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:21件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/06/19 20:26(1年以上前)

確かにおかしな理屈ですね。
それに話が、ぶれて来てませんか?

書込番号:16272640

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1329件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/06/19 20:31(1年以上前)

私に対しかまって欲しい発言をしながら、またかまってくる大漁登りさんは無視。

書込番号:16272652

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:2件

2013/06/19 20:38(1年以上前)

〉それに話が、ぶれて来てませんか?

それもありますね。

レンタル期間中、毎日レビュー書けなんて条件なら分からなくもないが、最新スマホ新品一台一年無料でレンタルなんて、貰うのと変わらんよね。

書込番号:16272678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:21件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/06/19 20:38(1年以上前)

そもそも、一年使いまくって電池もへたって来て、新機種も出るのに、それでもあえて買い取る人なんて居ますかね。

流石に理屈に合わなすぎでしょう。

書込番号:16272684

ナイスクチコミ!5


woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件

2013/06/19 20:42(1年以上前)

PC雑誌見ると懸賞でモニター条件付きのプレゼントとかよくありますよね。
だからそんなにめずらしいことでもないと思います。
ただ、人数は一人とかですけど。

車はさすがに期間限定ですね。
BMWがこの前やってきたモニターキャンペーンには7日間でした。
過去には100日間というのもあったようです。
もしかしたらモニター後プレゼントという車もあったかもしれません。

書込番号:16272698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1329件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/06/19 20:45(1年以上前)

>最新スマホ新品一台一年無料でレンタルなんて、貰うのと変わらんよね。

1年たったら、富士通にスマホを返すのですよ。
これは1例を書いただけだが、現状の無料でもらうよりはナンボもましだと思うけどね。
他にいいアイデアあったら、富士通さんに提案してみたら?

書込番号:16272710

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:21件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/06/19 20:50(1年以上前)


>他にいいアイデアあったら、富士通さんに提案してみたら?

そもそも、あんたが富士通に文句あってスレ立てたんだから、他の人に振るのは失礼だろ

書込番号:16272743

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:2件

2013/06/19 20:56(1年以上前)

別にアイデアなんかないけど、貴方はそう言うだろうなあとおもってましたよ(苦笑)
ご自分がなさればよかろうに。

なんだか、初期のF-02Eの板に居るような錯覚をしてきましたよ。

06Eのユーザーさんに悪いからこれ以上は遠慮しますわ。

ただ、私がもし現行の条件でモニターだったとしても、それなりに公正なクチコミを心がけたと思うのでね。
いま書いてるモニターさんたちもそうだと思って読んでます。

書込番号:16272768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1329件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/06/19 21:00(1年以上前)

初期のF-02板は、まだ何がいいたいの?さんは生まれてなかったと思うが。別垢かな?
どうでもいいけど。

書込番号:16272789

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:2件

2013/06/19 21:09(1年以上前)

(ほんと、どうでもいいことだね)

書込番号:16272835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1329件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/06/19 21:12(1年以上前)

06Eのユーザーさんに悪いからこれ以上は遠慮しますわと言いながら、まだ書き込み続けるのは大人げない。

書込番号:16272846

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36件

2013/06/19 22:34(1年以上前)

>この板が削除されたら、富士通から圧力があったと判断します。

と、最初にスレ主さんが書かれてますが、
もうこんな状態のスレッドでは圧力とか言う前に、まったく機種にも富士通にも関係ない子供の喧嘩のような書き込みばかりで、
何一つ有益な情報になり得ないスレッドなので削除されて当たり前かと思いますが…

書込番号:16273271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:1329件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/06/19 22:50(1年以上前)

そうですね。
以外とここに書きこまれている方々は、富士通のモニター戦略とその影響を何も思ってなかったのですね。
それだけでも参考になりました。

書込番号:16273359

ナイスクチコミ!1


myk.comさん
クチコミ投稿数:12件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度4

2013/06/19 23:02(1年以上前)

モニターをしています。
説明会で、良くないところは良くないと正直に書いて欲しい。といってましたよ。
なので、遠慮せず書いてます(^o^)

書込番号:16273427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件

2013/06/20 00:52(1年以上前)

>説明会で、良くないところは良くないと正直に書いて欲しい。といってましたよ。
なので、遠慮せず書いてます(^o^)

そうあるべきだし当然と思います。
ところが、どうしても別の観点から違うところへ結びつけたがる人がいるのが不思議でなりません。

書込番号:16273804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件

2013/06/20 07:05(1年以上前)

評価は人それぞれとして、自分の評価は大成功だと思っています。
モニターの方がいなければ、話題にすらなっていなかったかもしれません。
いい端末を出したからと言って、売れるわけではありません。
見事、今回はスタートダッシュに成功しています。
一方、話題にすらならない端末もあります。スペックはほとんど変わらないのに。
それを考えると、大成功です。


あと、700万もかけてとありましたが、実費としてはもっと少ないと思います。
仮に700万だったとしても、たった700万です。
たった700万でよくここまでの事を成し遂げたと言う評価です。

書込番号:16274176

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:29件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/06/20 17:35(1年以上前)

モニターに良い評価をしろなんて指示すると、それこそ海外S社のようになってしまいます。
日本の大企業がそういうことはしないでしょう。
モニターはあくまでも評価を書いてくれということなので全く問題ないと思います。

ところで、ドコモオンラインショップではランキング2位になりましたね
そのうちXperiaも抜くんじゃないでしょうか。
ここでのランキングはさすがにモニターも関係ないでしょう。

書込番号:16275645

ナイスクチコミ!5


akito001さん
クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:71件

2013/06/20 18:15(1年以上前)

何故か解りませんが、私のレスは削除になりましたね。

ま〜これから建設的で有意義な書き込みで有ることを望みます。

書込番号:16275761

ナイスクチコミ!4


どらげさん
クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:14件

2013/06/21 12:23(1年以上前)

私も最初は何てずるいことをするんだと思ってましたが、端末の出来やこのスレのような必死な他メーカーを見てると逆に感じるようになってきました。

妬みや悔しさから来るんでしょうがいくら何でも富士通はこんな悪いことしてるんだ!ってアピールが必死すぎますよ。見てて哀れすぎます

書込番号:16278477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:30件

2013/06/21 12:59(1年以上前)

富士通の端末ではいつもの光景です。
小さい問題も大げさに騒いで大問題化。
こういうのが予測できるからモニターはやめた方がいいんですよね。

書込番号:16278603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Xperia ZXさん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:6件

2013/06/21 18:54(1年以上前)

富士通のやり方がどうのとか、小さい問題を大袈裟に騒ぐとか以前に、どなたかが仰ってたようにスレ乱立し過ぎで読みにくいですね。

こんな読みにくい状況過去にも無かったような…?

書込番号:16279584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:21件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/06/21 19:02(1年以上前)

XperiaZXさん、

それは自分も同意です。
このスレは別の意味で?ですがね。

書込番号:16279610

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1329件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/06/21 20:14(1年以上前)

>やこのスレのような必死な他メーカーを見てると逆に感じるようになってきました。

このスレのどこに為他メーカー???
いつも思うけど、他メーカーの話題を持ち出すのは、ほぼ決まっているIDや新規IDだけ。

書込番号:16279839

ナイスクチコミ!2


Xperia ZXさん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:6件

2013/06/21 20:23(1年以上前)

>大漁登りさん

ハハハ(^^;


なんか読んでてとにかく歯痒いんですよねf(^^;

色んなスレ、質問内容で意見が真っ二つに割れてたり、スマホ歴が長い方とまだ浅い方の間に壁のようなものが出来てたり…

どっちの意見も分かるからとにかく歯痒い感じです(^^;

まぁとりあえず賑わってることはいいのではないかと思います(^^)d

書込番号:16279869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:21件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/06/21 20:50(1年以上前)

XperiaZXさん、

確かに賑わってるのは確かですね。

新規(モニター)の方が掲示板の使い方をわかってないのは少し残念に思います。
悪でスレ立てるとどこも手厳しいですから、その辺は他を見てもらうしかないですね。

壁ができてるせいで、良くない空気があるのも事実です。

書込番号:16279966

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:4件

2013/06/22 10:48(1年以上前)

>こういうのが予測できるからモニターはやめた方がいいんですよね。

モニターさんのおかげで 星4以上でランキング2位ですよね?
過去の不具合連発端末の汚名も消えましたよね?
結果として大成功だと思いますが 

モニターの代わりに不具合もみ消し信用度0のあなた方に任せろと???

>この件についてはとことん検証する必要があると思います。
>それよりはとことん意見を出し尽くした方が良いと思いますが。

別の人が言ってる言葉ですが 別人??@@

現状でF−05  F−10 使用していてモニター外れた方
もしくは予約して定価で購入した方だけが 反対してるようにしか見えませんが違いますか?

星4以上  ランキング2位 富士通推してる人は何が不満なの???
企業としては大成功の数字ですよね?


モニター 外れた 我慢してF−05 F−10 使ってる人なら不満や愚痴もいいたくなるのもわかりますが

予約で買った人はご希望通りの高評価!! モニター戦略大成功! 不満はないはずですよね?

定価で買ったが モニター羨ましい・とどめにコジマ事件まであった・予約で買ったの失敗したので 他にあたりちらしてるだけにしか見えませんよ。

結果として モニターさんのおかげで この機種のみ 高評価はもう数字に出ています。

しかし 予約購入の方の僻みはお門違い 他に定価で買ってる人で文句言ってる人いませんよね?
あなた方タコさん デビュ−さんの2人?1人? だけですよね? 矛盾した妬みを2人で押し通そうとするのがおかしい事に気が付かないと 2垢や別アカの新規は成功しませんよ b

現状 F−05 F−10をいまだに 分割支払いしていて モニターも外れ 対象外だった方 コジマ事件も便乗出来なかった方々は 不満も愚痴も言いたくなる気持ちはのはわかります。 ほどほどにどうぞ・・・

書込番号:16281956

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-06E docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-06E docomo
FCNT

ARROWS NX F-06E docomo

発売日:2013年 6月 7日

ARROWS NX F-06E docomoをお気に入り製品に追加する <674

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング