『携帯ほぼ熱くなりませーん。』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-06E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 2GB バッテリー容量:3020mAh ARROWS NX F-06E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『携帯ほぼ熱くなりませーん。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-06E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-06E docomoを新規書き込みARROWS NX F-06E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信17

お気に入りに追加

標準

初心者 携帯ほぼ熱くなりませーん。

2013/06/24 23:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-06E docomo

スレ主 myk.comさん
クチコミ投稿数:12件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度4

去年1月に購入した前機種(富士通)
はホッカイロみたいだったのに、これ、ほぼ熱くなりません(^o^)
発売から約半月の間に一度だけ熱さで電源落ちたけど、後は快適。
そのときも、自分が原因とわかっていたので、不満はない。
前みたいにイミフな発熱?ではなかったのでヨシ(ゝω・)

書込番号:16292223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27件

2013/06/24 23:23(1年以上前)

最高何度迄上がります?

書込番号:16292268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件

2013/06/24 23:37(1年以上前)

落ちた時は何度くらいでしたか?防水機種の発熱の程度が知りたいです。
これから暑くなりますが、耐えれそうな感じですか?
あと、何をしたら、落ちたのでしょうか?
それをしないようにと気をつける指針にしたいです。

書込番号:16292316

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/24 23:50(1年以上前)

H.H.Hさんはこの機種も持っていらっしゃるんですか?
凄いですね。
もし持っていないのならば、この機種とS4は別物ですからあまり参考にならないと思いますが。

書込番号:16292354

ナイスクチコミ!8


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件

2013/06/25 00:00(1年以上前)

持ってないですよ。
購入したいと思っているので、その上で、心配している事を聞いています。
親は防水がいいらしいので。

書込番号:16292387

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/25 00:05(1年以上前)

親御さんの使用状況によりますが、こちらの端末よりAのほうが良くないですか?
ハイエンドな端末が必要ですか?
親御さんは発熱するほどハードに使用しますか?

S4をちょっと使った感じでは、これよりは発熱しますね。
処理能力を上げるためクロックアップしているので仕方ないと思います。
それよりは上がりませんよ。

書込番号:16292403

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30件

2013/06/25 00:10(1年以上前)

防水でもっとお安いのにしては?
これを考える理由はなんですか?
目的が明確でないと後悔しますよ。
なんせSO-04Eなどと比較してだいぶ高いですからね。

書込番号:16292424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件

2013/06/25 00:20(1年以上前)

防水の次にバッテリーかな?って思っていたのですが、Aの方がオススメですかね?
あと、大きくて、操作しやすいと思います。
自分の考えでは、この機種が親には一番いいと思っていましたが。

S4の方が発熱するんですか!意外でした。
ってことは、発熱はしないけど、熱に弱いんですか?

書込番号:16292466

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/25 00:24(1年以上前)

>ってことは、発熱はしないけど、熱に弱いんですか?

それはどうでしょう。
発熱による電源落ちなんて経験ない人の方が多いと思いますが。
何をやれば落ちるんでしょうね。
色々な端末を使ってきましたが、私も経験がありません。

書込番号:16292483

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/25 00:27(1年以上前)

>防水の次にバッテリーかな?

どの程度使用するかによってバッテリーの重要度も変わってくるのでは?
親御さんは、H.H.Hさんよりガンガン使用しますか?
H.H.Hさんは、S4のバッテリーに不満がありますか?

この辺が一番のポイントですよ。

書込番号:16292490

ナイスクチコミ!4


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件

2013/06/25 00:39(1年以上前)

例外ケースってことですかね。自分もありません。
理由がわかっているようなので、聞いてみたいと思ってしまいました。

親は、ほとんど携帯を触りません。そのくせ、最新のものが良いらしく、らくらくホンはNGです。
スマホにしたらやってみたいことがあるみたいですが。
毎日充電する習慣がないので、バッテリーのところを、自分が気を使っています。
価格に関しては、2年以上使うと思うのでそんなに気にしません。

書込番号:16292526

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/25 00:47(1年以上前)

であれば、バッテリーは重要でないと思います。
少なくとも夏モデルであればどの機種でも満足できるでしょう。
性能も大差がないですし、親御さんの好みで選んでも良いのかもしれません。
この機種が異様にバッテリーが持つだけで、S4その他の持ちが悪いわけではありません。

どちらかというと、この機種はハードに使用するマニア向け多機能端末です。
Bluetooth経由のWiFiテザリングやDUNプロファイルなど、必要でない方には何の価値のない機能まで満載です。
逆に、そういう機能が必要であれば、これしかないということになります。

書込番号:16292550

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:657件Goodアンサー獲得:25件

2013/06/25 00:49(1年以上前)

H.H.Hさんの親御さん

僕と歳変わらなかったりして(笑)

親御さんの遊び心引き出してあげてください

書込番号:16292554

ナイスクチコミ!3


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件

2013/06/25 01:08(1年以上前)

そうですか。一応他の機種もひと通り見たんですけどね。
トータル的な機能は、この夏はコレが一番だと思っているので、デザイン面でどうか聞いてみます。
自分に任せるくらいなので、好みなんてあるのかな?って感じですが。
ありがとうございました。

スレ主さん
おじゃましてすみませんでした。

書込番号:16292598

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:6件

2013/06/25 06:29(1年以上前)

もしH.H.Hさんの親御さんが御高齢だとしても、H・C・E(あわせるビューやはっきりタッチ等)は便利だと思います。
まだまだ若い?僕でも重宝してます。
あとは通話音質も大事だと思います。

書込番号:16292892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:4件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度4

2013/06/25 08:45(1年以上前)

〉H.H.Hさん
画面が大きいので私の周囲(数名ですが)の年配者にも受けがいいですよ(^o^)
前に使っていたF-12Cの時は「これがスマホか」的な反応でしたけど、今度のは「キーが大きいのでこれなら使えるかも」という反応でした。

スマホへの乗り換えキャンペーンがあること、ガラケーの機種が減ってきたことで、「そろそろスマホにしたほうが良いかな」と思ったみたいです。

身内と、知人もガラケーからの乗り換えでこの機種を購入したので、初心者に向かないなんてことは全然ないと思います。
(決め手になった大きな理由の一つは、私がこの機種を使ってることですけど)

私も「なんでもいいから、良いやつが欲しい」と言われたので、キャンペーン対象のソニーのスマホと、この機種を選択肢に提示しました。
ソニーは以前から人気がある、オールマイティーな使いやすさ、コンパクト、キャンペーンで安く購入できる。
富士通は画面が大きくタッチしやすい、スマホとしては電池持ちがよい、実際に使っていて不満がほぼない、ただしキャンペーン対象ではないので値段は少し高め、バッテリーは交換になる
この辺りをキーワードにして説明し、その後実際触り比べて決めてもらいました。

ちなみに、私のスマホだと最高温度は43度でした。
充電しながらゲームした時の温度です。

書込番号:16293114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Loco-taroさん
クチコミ投稿数:29件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/06/26 22:42(1年以上前)

私も発熱しなくなりました。特に昨夏はF-05Dという名のホッカイロ持ち歩いてる感がありましたが、今回のは沖縄の電波なさそうな自然の中に行っても発熱しませんでした。
F-05Dは夏の千葉のゴルフ場でハーフでゴルフバッグの中で使用不能に陥ったので、F-06Eの実力を比べてみたいです。

書込番号:16299130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 myk.comさん
クチコミ投稿数:12件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度4

2013/06/29 11:52(1年以上前)

なんどでしょう(◎-◎;)
体感的には、全機種の半分程度ですかね。
ゲームをつけっぱなしにしてしまってなりめした。
が、それはよくあることなので、きっと、ゲームの種類によるのかと思われます。

書込番号:16307838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-06E docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-06E docomo
FCNT

ARROWS NX F-06E docomo

発売日:2013年 6月 7日

ARROWS NX F-06E docomoをお気に入り製品に追加する <675

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング