『卓上ホルダ充電時のスライドなどの操作について』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-06E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 2GB バッテリー容量:3020mAh ARROWS NX F-06E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『卓上ホルダ充電時のスライドなどの操作について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-06E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-06E docomoを新規書き込みARROWS NX F-06E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-06E docomo

クチコミ投稿数:12件

卓上ホルダで充電中のみ、スライド、タッチがちゃんと反応しないのですが
この機種はこういうものなのでしょうか?

microUSBからの充電時は何ともなく使用できますし卓上ホルダでも充電が終われば普通に使えます。
反応しない部分も一部だけでなく全画面で起きています。

ほかに同じような方が見つけられなかったのでこちらで質問しました。
もし同じような状況だった方などおられたら回答してくれたら助かります。

書込番号:16306688

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件 ARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/06/29 01:54(1年以上前)

>卓上ホルダで充電中のみ、スライド、タッチがちゃんと反応しないのですが
>この機種はこういうものなのでしょうか?

卓上ホルダにセットしたままでもブラウジングは普通にできます。

ただ、ロック画面で卓上ホルダにセットしたら、指紋認証が解除できませんけど・・・(笑)

書込番号:16306765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2013/06/29 02:17(1年以上前)

早速回答ありがとうございます。
この個体の不良という感じなので日曜日ショップに持っていってみます。

ペペッチェさんありがとうございました。

書込番号:16306808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2013/06/29 08:03(1年以上前)

私はカバーを付けて使っているので、チャージャーを直挿ししてますが、
充電を開始した途端にタッチ感度が悪くなって、スワイプがまともに出来なくなりますね。
ちなみに、使っているチャージャーはドコモ純正のAC04です。
再起動も試しましたが、改善は見られませんでした。

前はこんな事無かったんですが・・・
ひょっとして先日のアップデートの影響?かもしれません。

ていうか、「設定」にタッチ感度の調整項目を設けて欲しい・・・

書込番号:16307206

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2013/06/29 13:17(1年以上前)

回答ありがとうございます。
まさか同じような状況の人に会えるとは・・

ほんと充電中のみ発生するので設定出直るのかと試しても直らないですし困ったものです。
自分も他社製のモバイルバッテリーと卓上をつないで充電してたので、その時に発生してるのかと思い
PCからつないだり、純正のmicroUSBの充電器でつないだりとしましたが解決しませんでした。
充電中でも多少は操作するのでちゃんと反応しないと困りますしね。

とりあえず明日ショップに持って行って交換後同じことが起きたら仕様として諦めます。

書込番号:16308085

ナイスクチコミ!0


ichichanさん
クチコミ投稿数:5件

2013/06/29 22:37(1年以上前)

自分も同じ状況で困ってました。
こういう仕様かと思ってて仕方ないと思ってたんですけど、同じ状況の人がいて安心しました。
自分も明日の朝一にショップへ持って行こうと思います。

書込番号:16309845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2013/06/29 22:52(1年以上前)

まさかまた同じような人に出会えるとは。。
ほんと充電中はそんなに操作しないとはいえ不便ですよね。
特に少しだけ確認したいときとかは。。

ichichanさんも明日頑張ってきてください!

書込番号:16309919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2013/06/30 11:39(1年以上前)

先ほどショップに行ってきました。
症状を教えて実際に充電しながら操作して説明したところアプリのせいじゃないのか?と言われセーフモードで起動して試しましたが特に改善はなし。
その後言われたのが、富士通は熱感知センサーだから充電中の発熱で誤動作するーというもの。
さすがに卓上ホルダのみにおきてることだし、これが当てはまるならもっと同じ状況の人がいてもいいと思うのでないかなーと。
持って行ったときは同じ状況の人はいないと言われました。

結局ソフトウェア更新を待つか、次期ロット製品での本体交換を待つか、今交換するかと言われました。
次期ロットは出るまでにかなり時間がかかること
ソフトウェア更新はまだ同じような状況の人が少ないのにあまり期待できない
発生数が少ないなら本体交換で起きなくなる可能性のほうが高い。

この3つで判断して自分は本体交換を選んで終わり。
在庫がなく入荷待ちだったのでしばらくはこのままですがまた交換した時にでも知らせます。
1週間程度で入荷するらしいです。

書込番号:16311625

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2013/06/30 12:05(1年以上前)

white太郎さん

スレ当初より、拝見させてもらってます。

交換まで、時間があるということで、解決策ではありませんが、私なりの見解を紹介したいと思います。

卓上ホルダで充電時に、操作できなくなる、 ということのようですので、
卓上ホルダに装着したときの、動作に絡む何かが、悪さをしている可能性もあると思います。
取説の127ページに、シアターモードの説明がありますが、
このモードのON/OFF
設定アプリの設定 (一度、動作設定させてみたり、削除したり...)
を、試してみてはいかがでしょうか?

また、卓上ホルダに装着したままで、電源ONすると、シアターモードにならないとの記述もあるので、
この操作を行った場合に、同じように、反応しなくなるか、確認してみてください。

以上、まったくの、想像で、書かしてもらっています。ですので、改善されないばあい、お手数をおかけすることになりますので、ご了承ください。

書込番号:16311733

ナイスクチコミ!0


ichichanさん
クチコミ投稿数:5件

2013/06/30 12:10(1年以上前)

ドコモショップに行って本体交換してきました。
自分は卓上ホルダ使わなくても動きが鈍くなる症状だったので、実際に店員さんに見てもらいました。
あとここには書かなかったんですけど、YouTubeを見るときに動画が始まる時と終わる時にノイズが発生するのも店員さんに確認してもらいました。
新しい端末は今のところスムーズに動いてくれています。

書込番号:16311754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2013/06/30 12:23(1年以上前)

まいぱさん
ショップに行く前にシアターモード設定とうっかりタッチの設定をON.OFF試しましたが症状は変わりませんでした。
シアターモードで卓上に入れるとシアター画面での誤タッチでyoutubeなりいろいろ開いて大変だったのでOFFにしてました。

ichichanさん
本体交換してきたんですね!
同じような症状の人が交換で調子よく動いてると自分も期待できます。
しばらくして、同じ症状が再発しなければ個体不良という感じですかね。

>YouTubeを見るときに動画が始まる時と終わる時にノイズが発生する
こちらではその症状は発生しなかったですね。
何か共通のことがあるかもと思い調べてみました。

書込番号:16311805

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2013/06/30 13:01(1年以上前)

white太郎さん

もう、試されていましたか。失礼いたしました。

書込番号:16311930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2013/06/30 13:02(1年以上前)

再生する充電時比較動画

その他
充電時比較動画

予定まで時間があったので充電時との比較動画とってみました。
充電時は上のライトが赤く光ってるときです。

書込番号:16311934

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2013/06/30 13:25(1年以上前)

white太郎さん

私のは純正の充電器(ACアダプター04)では問題ないですが、モバイルバッテリニーで充電すると反応しなくなりました

モバイルバッテリーはANKERのASTRO3Eを使用しています、取り敢えず純正充電器では作動するので、私はいいかなと思っていますが。

書込番号:16312020

ナイスクチコミ!0


ichichanさん
クチコミ投稿数:5件

2013/06/30 16:19(1年以上前)

自分は家にある充電器はもちろんのことドコモショップで試した純正の充電器でも症状は出ました

書込番号:16312527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2013/06/30 17:06(1年以上前)

悪あがきかもしれないですが、

充電ケーブルを、現状のものと違うもの、通信ケーブルなら、充電専用のもので試すと、変化があるかもしれません。

他機種ですが、同様な症状、ケーブルの違い、充電器の違いで、発生した記憶があります。

書込番号:16312671

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2013/06/30 21:05(1年以上前)

新しい携帯欲しい者さん,ichichanさん,まいぱさん

ケーブルの方は普通のmicroUSBのやつ、docomo純正のAC→microUSBの充電器
巻き取り式のmicroUSBすべて試しましたがどれも同じでした。
モバイルバッテリーやPCのセルフパワーハブ、PCのUSBなど試しましたがこちらも同じ。

ショップの充電器でも同じ状況になったのでケーブルが関係してるとは考えにくいです。

でもほんと充電時だけ起きるのは謎ですね・・・

書込番号:16313537

ナイスクチコミ!0


kiiieさん
クチコミ投稿数:2件

2013/07/01 13:09(1年以上前)

私も同じような症状で昨日ドコモショップへ行ってきました。
スクロールが悪くなったのは土曜日で、それまでは充電時もなんの違和感も感じず使っていたのですが…

ショップでやったことはスレ主さんと同様です。結局本体交換、充電時の動作も確認して持って帰ってきました!その後はまぁそれなりにスクロールできてました笑
28日にソフトウェア更新が出てましたよね?
新しい本体はまだ更新前のものだったため今日更新してみたらまたスクロールの反応が悪くなってしまいました(T_T)
やっぱり前の方が言っていたようにソフトウェア更新が関係してるんですかね…?

書込番号:16315914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2013/07/01 14:00(1年以上前)

kiiieさん
結構同じ症状の人がいてほっとしてたりしてなかったり。
でも、まさかソフトウェア更新で感度が悪くなるとは・・

これじゃあ本体交換しても怖くて更新できないですね;

書込番号:16316025

ナイスクチコミ!0


kiiieさん
クチコミ投稿数:2件

2013/07/01 17:47(1年以上前)

原因がそれとは確定できないので何とも言えないですが、更新するの怖いですよね(笑)
もしソフトウェア更新ならたくさんそういう人がいてもおかしくないと思うので不思議です(^^;)

本体交換して同じような症状の方いますかね〜?
スレ主さん、端末受け取りましたらまた情報お願いします!

書込番号:16316706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


爺′sさん
クチコミ投稿数:9件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度4

2013/07/02 09:07(1年以上前)

私も同じ症状です。
ACアダプターの場合のみで、モバイルバッテリーの場合は症状がでないので、高出力が原因なのかな?と自己解決していましたが…

書込番号:16319236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/07/02 11:01(1年以上前)

基本的に充電時に反応が悪くなるのは大なり小なり他の端末でも起こっています。
出来るだけ充電中はそっとしておいた方がベストなのかもしれませんね。

書込番号:16319556

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/07/09 05:13(1年以上前)

幸か不幸か電池の持ちが良いため、1ヵ月の使用期間中で一度も充電しながら使ったことがなかったのですが、こちらのスレを拝見し、試しにやってみたところ・・・同じ症状が出ました。

ACアダプタ直挿し・・・×
AC&卓上ホルダ・・・・×
ポケットチャージャー・・×

因みに、ACアダプタはF-05D付属品のF-05、ポケットチャージャーはすっかり出番のなくなったdocomoの02です。中でも、私の場合ポケットチャージャー接続時の反応が一番悪いです!?

今まで知らなかった事とはいえ、充電しながら使う事を考えるとかなり不便ですね。

※アップデート済み

書込番号:16346519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2013/07/09 20:35(1年以上前)

本日本体交換してきました。
そしてアップデート前に試したところ普通に操作できました。
そしてアプリなど取り直してアップデートしたところなんと再発。

操作性も前の引っかかった感じも同じで直後から発生してるし
これは完全にアップデートのせいと判断してもいいのかもしれません。

次のアップデートで治ればいいんですけどね^^;

書込番号:16348648

ナイスクチコミ!1


ichichanさん
クチコミ投稿数:5件

2013/07/09 21:27(1年以上前)

おひさしぶりです。
自分も本体交換してからの自動アップデートでまた反応が悪くなりました。
たぶんアップデートのせいなんでしょうね。

書込番号:16348888

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/07/29 16:53(1年以上前)

本日ソフトウエア更新でましたね。

http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/f06e/index.html

改善される事象
充電中にタッチパネルを操作すると、タッチパネルが正常に反応しない場合がある。

書込番号:16415618

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2013/07/30 07:05(1年以上前)

Pマイキーさん
確かに来てました!
とりあえず更新したところ今のところいい感じです。
結構早めに更新が来てよかったです!

書込番号:16417853

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/07/30 08:13(1年以上前)

私の場合、アップデート後あまり状況が変わらなかったのですが、再起動してみたらかなり良くなってました。

たまに反応しないときもありますが、それは愛嬌(充電中はそういうものだと思うことにします)(笑)

以前の状況からすれば、十分動きますからね。

書込番号:16417972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-06E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-06E docomo
FCNT

ARROWS NX F-06E docomo

発売日:2013年 6月 7日

ARROWS NX F-06E docomoをお気に入り製品に追加する <675

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング