『液晶感度』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-06E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 2GB バッテリー容量:3020mAh ARROWS NX F-06E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『液晶感度』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-06E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-06E docomoを新規書き込みARROWS NX F-06E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

液晶感度

2013/07/06 14:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-06E docomo

スレ主 chubbyboyさん
クチコミ投稿数:18件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度4

液晶タッチパネルの反応が良すぎるのか、ブラウジングしてるときに、よくあるマイページボタンやメニューなどのタッチをすると、通知画面(上から指をスライドしたときに表示されるステータス一覧)が出てきてしまいます。

また、タッチパネル下部の戻るボタン、ホームボタン、メニューボタンもたまに反応が良すぎるというのか、全部のボタンがタップされてしまうことになります。
ホームボタンを長押ししてアプリを終了させる画面を出そうにも全ボタンが選択されてしまう感じです。

確かに、夏になり汗で指や耳まわりもベトつく季節で、アルコールナプキンで拭いてみたりすると、若干改善したりはしますが…

パネルの感度を調節できるような機能が付いていたらいいのに、と思うことが増えました。

書込番号:16336353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:42件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/07/06 15:50(1年以上前)

>また、タッチパネル下部の戻るボタン、ホームボタン、メニューボタンもたまに反応が良すぎるというのか、全部のボタンがタップされてしまうことになります。
>ホームボタンを長押ししてアプリを終了させる画面を出そうにも全ボタンが選択されてしまう感じです。

充電しながらだと過去スレに同様の症状がありますが、充電しながらでないとすると初の不具合ケースですね。
メーカーによっては、設定メニューからタッチパネルの感度を3段階くらいから設定できる機種がありますが、F-06Eにはそのような設定はないのでしょうか。

書込番号:16336551

ナイスクチコミ!1


SARTORIALさん
クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:29件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度4

2013/07/06 17:49(1年以上前)

スレ主様、こんにちは。

マニュアルを見ても残念ながら液晶感度の調整はできないようです。
これからの蒸し暑い季節は困ったものですね。

例えばですが、タッチペンなどを使ってみるというのがどうでしょう。

書込番号:16336959

ナイスクチコミ!1


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件

2013/07/06 18:40(1年以上前)

あえて分厚そうな保護シートを貼ってみるとか?
やってみたことはないですが。どうでしょうか。

書込番号:16337148

ナイスクチコミ!1


スレ主 chubbyboyさん
クチコミ投稿数:18件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度4

2013/07/10 17:28(1年以上前)

皆様、レスありがとうございます。

感度を設定変更できる機種ではないようですね・・・

あとは、教えて頂いたように、タッチペンや分厚めの液晶シートなどでしょうか。

あまりに不都合が発生した場合は、ちょっと試してみますね。

書込番号:16351514

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-06E docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-06E docomo
FCNT

ARROWS NX F-06E docomo

発売日:2013年 6月 7日

ARROWS NX F-06E docomoをお気に入り製品に追加する <674

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング