『ドット抜け2か所発見!』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-06E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 2GB バッテリー容量:3020mAh ARROWS NX F-06E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ドット抜け2か所発見!』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-06E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-06E docomoを新規書き込みARROWS NX F-06E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ドット抜け2か所発見!

2013/07/08 07:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-06E docomo

スレ主 touch1211さん
クチコミ投稿数:13件 ARROWS NX F-06E docomoの満足度5

購入して1週間、昨日ドット抜けを2か所発見しました。
戻るボタン付近に赤い点、真ん中辺に緑の点。。。
家電量販店で購入しましたが、購入店とDSどちらに行くのがよいでしょうか?
ちなみに「あんしんパック」に入らされましたが、この程度でも保証はきくのでしょうか?

書込番号:16343311

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/07/08 07:35(1年以上前)

家電量販店では不良の対応はしていませんので、購入後はDSになります。

ただドット欠けは保証の対象にはなりませんので、交換などの判断はショップ次第です。

まずはDSに行くようにしてみて下さい。

書込番号:16343325 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:42件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/07/08 07:37(1年以上前)

マニュアル通りだと、少々のドット抜けは不良ではありません。液晶の仕様です。

販売店の対応も分かれているようで、店独自の判断で交換してくれる場合もあれば、仕様ということで交換してもらえない場合もあります。

>ちなみに「あんしんパック」に入らされましたが、この程度でも保証はきくのでしょうか?

あんしんパックの携帯保証お届けサービスのことかと思いますが、5250円でリフレッシュ品に交換できます。
でもドット抜けだけで5250円支払うのは、個人の価値観になると思いますが、私はもったいないと思います。

書込番号:16343327

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:42件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/07/08 07:44(1年以上前)

販売店=ドコモショップのことです。
とんぴちさんの言われるとおり、家電量販店に持っていってもドコモショップを案内されるだけです。

書込番号:16343340

ナイスクチコミ!0


スレ主 touch1211さん
クチコミ投稿数:13件 ARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/07/08 07:48(1年以上前)

レスありがとうございます。
とりあえずダメもとでDSに持って行ってみます。ショップ次第という事で何件かまわってみます。

書込番号:16343348

ナイスクチコミ!1


SARTORIALさん
クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:29件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度4

2013/07/08 08:00(1年以上前)

touch1211さん、おはようございます。

ドット抜けは、ある程度しょうがないにしても気にしだしたら、やはり無いに越したことはない気持ち分かります。

DSで交換対応してくれると良いですね。

書込番号:16343373

ナイスクチコミ!2


REXPONさん
クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:15件

2013/07/08 09:52(1年以上前)

ドット抜けチェッカー と言うアプリで
確認しやすいですよ

書込番号:16343590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:42件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/07/08 15:08(1年以上前)

スマホ診断アプリでもドット欠けの判別ができると思います。

書込番号:16344294

ナイスクチコミ!0


スレ主 touch1211さん
クチコミ投稿数:13件 ARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/07/08 18:12(1年以上前)

皆さん、再びのレスありがとうございます。とりあえずドット抜けチェッカーもやってみましたが改善せず…。

という事で、必要データをSDに移し変えてもらう気満々でドコモショップに向かいました。
途中、車の中でドット抜けを確認すると見当たりません!
直ったのか?と思いましたがトンネルの中でまた発見!どうやら暗い所のみ出てくるドット抜け?
屋外や照明の下では全く問題ありません。ドコモにMNPしてこんな癖のある機種に当たるとは…。

その微妙な症状をドコモショップにて上手に伝えたところ、奥の暗い所で確認できたと言われ、
なんやら色々やってくれましたが改善せず…まだ購入後1週間ということで新品と交換になりました。

ドコモショップ2〜3件覚悟していましたが運よく1件目での新品交換!ラッキーでした。
店員さんの保護フィルムの貼り替え技術に感動しました!
今度の機種は微妙にレスポンス悪い気がしますがとりあえずドコモショップの対応に満足しております。
皆さん、大変お世話になりました。

書込番号:16344709

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/07/08 19:02(1年以上前)

ドット欠けのチェッカーはあくまでもドット欠けがあるかを調べるアプリなので改善はしません。

でも交換してもらえたようで良かったですね。

書込番号:16344819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:42件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/07/08 19:04(1年以上前)

1件目で交換してもらえて良かったですね。

>ドコモにMNPしてこんな癖のある機種に当たるとは…。

ドット欠けは液晶の構造上必ず発生する問題です。エクスペリアの板でも時々話題になってますね。液晶テレビでも液晶画面のPCでも、デジカメの液晶表示でもドット欠けは存在し得ます。
逆に有機ELを採用しているギャラクシーやメディアス等はドット欠けとは無縁ですが、逆に焼き付きが起きます。

またドット欠けは1度発生すると直りません。ドット抜けチェッカー等のアプリは、ドット欠けを見つけやすくするためのアプリで、修復はできません。

書込番号:16344828

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 touch1211さん
クチコミ投稿数:13件 ARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/07/08 22:33(1年以上前)

皆さん、色々ありがとうございました。
機種自体はとても気に入っていますので、また気を取り直して使い込みたいと思います。
また何かありましたら宜しくお願いします。

書込番号:16345669

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-06E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-06E docomo
FCNT

ARROWS NX F-06E docomo

発売日:2013年 6月 7日

ARROWS NX F-06E docomoをお気に入り製品に追加する <675

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング