『故障でしょうか…?』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-06E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 2GB バッテリー容量:3020mAh ARROWS NX F-06E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『故障でしょうか…?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-06E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-06E docomoを新規書き込みARROWS NX F-06E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 故障でしょうか…?

2013/07/15 21:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-06E docomo

スレ主 kumyさん
クチコミ投稿数:6件

通話の時私は相手の声が聞こえるんですが、相手には私の声が聞こえないんです。

F-06Eを購入して1週間経ちますが、こんなことは初めてです。
買った当初は問題なく通話出来ていました。

全く聞こえない訳ではなく、スピーカでの通話は普通に聞こえて、スピーカを解除したあともちゃんと聞こえるそうです。

設定も色々触ってみたんですが分かりませんでした。

他にも文字を入力する時にカーソルが勝手に違う所へとんでいって思うように文字がうてません。

これは故障なんでしょうか…(><)?

書込番号:16369610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:42件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/07/15 21:37(1年以上前)

着信時(スピーカーでない時)相手は聞こえない

スピーカーにすると相手は聞こえる

スピーカーを解除しても相手は聞こえる

ということで宜しいでしょうか?


>他にも文字を入力する時にカーソルが勝手に違う所へとんでいって思うように文字がうてません。

アプリによる場合もあるので、具体的にどのアプリを使用した時にカーソール飛びが発生するのでしょうか?

書込番号:16369713

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:98件 ARROWS NX F-06E docomoの満足度4

2013/07/15 21:53(1年以上前)

とりあえず、再起動してみてください。

書込番号:16369799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kumyさん
クチコミ投稿数:6件

2013/07/15 21:57(1年以上前)

>着信時(スピーカーでない時)相手は聞こえない

スピーカーにすると相手は聞こえる

スピーカーを解除しても相手は聞こえる

ということで宜しいでしょうか?


はい、そういう事です。分かりにくい説明ですみませんm(__)m


カーソル飛びはこの質問を入力しているときに気づいたのですが、
よく使うアプリは今の所LINEとYahoo!JapanとYouTubeと壁紙アプリくらいです。

書込番号:16369826

ナイスクチコミ!1


スレ主 kumyさん
クチコミ投稿数:6件

2013/07/15 22:03(1年以上前)


再起動してみましたが、変わりませんでした。

書込番号:16369858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:42件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/07/15 22:51(1年以上前)

kumyさん。返信ありがとうございます。

通話の件ですが、他のアプリと干渉する場合がありますので、セーフモード(購入時の状態→取説p175)で起動してみて、確認してみて下さい。毎回発生(再現)するのであれば、故障と思われますので、ドコモショップで見てもらうことをお勧めします。

カーソル飛びの件ですが、充電中に起きますでしょうか? 充電しながらだと、充電器、USBケーブルがドコモ純正でないと、タッチパネルの誤動作が起きる場合があると報告されています。
また液晶保護フィルムは貼られていますでしょうか?

書込番号:16370144

ナイスクチコミ!3


スレ主 kumyさん
クチコミ投稿数:6件

2013/07/16 00:30(1年以上前)

こちらこそ、返信ありがとうございます(*^_^*)


セーフモードで起動してみましたところ、
通話の声がちゃんとあいてに聞こえました!
最近インストールした電話の内容を録音できるというアプリが
邪魔してたみたいで、アンインストールしたら直りました!
ありがとうございます(^o^)


カーソル飛びですが、充電中に操作はしません。
こういうネットの書き込んだりする所で長文を打ってるとなります。
液晶保護フィルムは貼っています。

書込番号:16370581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:42件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/07/16 05:44(1年以上前)

通話の件は解決してよかったですね。

カーソール飛びの件は、液晶保護フィルムによる誤反応かと思いましたが、長文を打っているときになるということで、違うようです。他のメーカーのスマホでもカーソール飛びの現象がいくつか報告されていますが、アプリも問題であったり、スマホ本体の問題でアップデートで直ったケース等様々です。
私はこの機種を持っていませんので、持っている方からのアドバイス(書き込み)をお待ち下さい。

書込番号:16370897

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:42件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/07/16 06:10(1年以上前)

過去に同じような書き込みがありましたが、解決には至っていないようです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000007862/SortID=16336353/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83p%83l%83%8B#tab

書込番号:16370923

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/16 07:59(1年以上前)

スレ主様へ

横から関係の無い質問で失礼致します。

「通話録音アプリをアンインストールされた」とのことですが・・・

差し支えなければ、アプリ名を教えて頂けますか?

当方も、屋外で電話を受けることが多く、手書きのメモが取れないので、通話録音アプリを試そうと思っており、良いアプリや悪いアプリを調べております。

※今、FOMAのスマホで、いろんな通話録音アプリを入れてますが・・・うまく録音出来たり、全く録音出来なかったり・・・作動に困っております。
xiスマホに機種変更をしようと思っておりますので、参考にさせて頂きたいと思っております。

長文失礼致しました。

書込番号:16371104

ナイスクチコミ!3


スレ主 kumyさん
クチコミ投稿数:6件

2013/07/16 11:54(1年以上前)


アキラ爺さん様

そういうことがあるんですね。
わざわざ詳しく調べて頂いてありがとうございます。
解決には至っていないとのことですので、改善されるのを待とうと思います。



kerokero4646様

こんにちは。
アプリの名前は「自動通話録音機-AutomaticCallRecorder」です。
声もはっきり録音されていますし使いやすく評価もいいですよ。
私も今回の一件がなかったら重宝してたと思います><

書込番号:16371604

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2013/07/30 18:01(1年以上前)

はじめまして、スレ主様。

たまたま通話録音で検索してたら見つけたので書き込みしました。
自分もF-06Eを使っていますが、通話録音系のアプリは10本位試しましたが全滅です。
肝心の相手の声が録音出来なかったり、相手(受話側)はOKでも自分の声が相手に聞こえず無言電話状態になったり...。
色々調べた結果、AndroidのOS自体は共通でもメーカーが機種ごとに独自のチューニングをしているためアプリのデペロッパー(開発者)が全てに対応させるのは不可能と言う事です。
だから、たまたま対応してくれるのを待つか諦めず探しまくるか、気持ちを切り替えて諦めるしかないようです。
(あると便利なんですけどね)

文字入力は自分はATOKを使っていますが、カーソル飛びは全くありません。
一度お試し版で試してみたらどうでしょう?
マッシュルーム機能も使えて絵文字アプリも登録出来て使い易いですよ。

書込番号:16419200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2013/07/30 21:27(1年以上前)

度々すみません。

前回通話録音系アプリは全滅と書きましたか、1つだけ使えるアプリを見つけました!

「zSuperRecorder」
と言うアプリでGoogleアプリストアにあります。
ただ、インストールしてアプリの設定をしないとデフォルトでは他の通話録音系のように片方だけの声が録音されたり、自分の声が相手に聞こえなかったりするので要設定です。

他のNXユーザーさんやスレ主さんの参考になる様に自分の設定項目を記載しておきます。

アプリを立ち上げた状態でアプリ上の設定ボタンではなくスマホのメニューをタップして
No.1から始まる設定画面をだします。

チェックマークを入れてるのは、
3.自動録音〜、8.トースト〜、11.電話帳非登録〜、12.電話帳登録〜、19.自動削除〜、
32.電話リスナーの〜、34.スピーカーフォン〜

以上の項目にチェックを入れて他はチェックを外してます。
その他、自分で数値を入れるか選択する所は、

22.オーディオソース→受話+送話
23.保存形式→AMR
26.着信録音開始時間→2秒
27.発信録音開始時間→3秒

です。
上記の設定で自動録音は正常に動作しています。
ただ、手動で録音したい場合は、
4.手動ボタン〜
にチェックを入れて
5.ボタンの配置がONになりボタンを好きな位置に指で移動する。配置したらバックをタップ。
3.自動録音〜のチェックを外す
です。
しかしNXは手動の場合RECボタンを押しただけでは録音開始時間の関係なのか、ボタンを押して録音が始まったら1度スピーカーフォンに2〜3秒切り替えてまた元にもどさないとスレ主さんの前のアプリの様に自分の声が相手に聞こえない状態になります。(34番にチェックを入れていても)
多分いい設定があるとは思うのですが、自分はまだみつかってませんm(_ _)m

でも、自動録音は出来るので自分はとりあえず使ってみようと思います。
毎回録音ファイルを消すのは面倒くさい気もするので、ある程度溜まったら削除すれば良い話ですから。

あと、通話テストは「1111」に掛けると便利ですよ。(通話料は無料かどうか忘れました)

アプリ自体の設定は文章にすると難しそうですがかんたんですし、無料版で試してみては如何でしょうか?

いずれ、アプリのレビューもプレイストアにアップしょうとも思ってますので
「引強番長」と言うのがあったらみてください。

長々と失礼しました。

書込番号:16419907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 kumyさん
クチコミ投稿数:6件

2013/07/30 21:47(1年以上前)


うしがらのネコ様

はじめまして。
詳しくありがとうございます!
大変参考になりました(^o^)
教えて頂いたアプリ、早速使ってみたいと思います。

カーソル飛びの件も、また試してみます!

書込番号:16420010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件

2013/07/30 23:31(1年以上前)

そうですね。ほどほどが一番です。

カーソル飛びについては、ネットで調べる限り他の機種でも起きるような記事があります。
その記事では、ブラウザで発生し解決策としてメモ帳等で書いてから貼り付けるとありました。

ブラウザで発生すると書いてあったので、もしかしてと思いました。

書込番号:16420483

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-06E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-06E docomo
FCNT

ARROWS NX F-06E docomo

発売日:2013年 6月 7日

ARROWS NX F-06E docomoをお気に入り製品に追加する <675

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング