『初期不良でしょうか?』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-06E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 2GB バッテリー容量:3020mAh ARROWS NX F-06E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『初期不良でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-06E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-06E docomoを新規書き込みARROWS NX F-06E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

初期不良でしょうか?

2013/09/03 13:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-06E docomo

スレ主 nobbynobbyさん
クチコミ投稿数:46件

9月1日にSh-01Dより乗換。(名機ですがバッテリーが不足)。
流石に1日まるまる持つのは感銘していますが、以下不具合があり
初期不良と呼べるのか、解決できる方法があるのか、ご教授下さい。

1.ドコモのパレットランチャーで壁紙の片隅(左上)が真っ黒になったり、テレビの不電波受信の画面のような状態になる。操作していると消えるか、又切り替えると発生する。

2.電話帳をファイルを使って転送したら、なぜか2度も展開されたので、削除したら、通知画面に
「同期:連絡先の削除が多すぎます」とエラーメッセージが出て、このメッセージが消せない。

3.GPS Statusや他のコンパスソフトで全て南北が真逆になる(他のスレにもありました)。

以上、初期不良で交換、というのは微弱すぎるような気がしますので何とか是正できないでしょうか。

書込番号:16539857

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:5件

2013/09/03 14:19(1年以上前)

初期不良の判断はDSでしか行わないので持ち込むしかないです。
ここで聞いて時間経過して対応変わる前にDS行きましょう。

書込番号:16540062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/09/03 19:45(1年以上前)

3はスレ主さんも書かれているとおり、交換しても直らない可能性があると思いますね。
1がドコモショップで再現できれば、スマホの使用に支障がでる問題なので、交換してもらえると思います。

書込番号:16540992

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/09/05 12:51(1年以上前)

コンパスの不具合については私も経験しておりますし、他でも同様の事象を訴えている方もいます。
http://blog.livedoor.jp/sumahoreview/archives/31409938.html

これに関しては交換しても同じ挙動でしたので、今のところ端末のバグかと思います。

書込番号:16547416

ナイスクチコミ!1


gogokouさん
クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:109件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/09/05 19:16(1年以上前)

>2.電話帳をファイルを使って転送したら、なぜか2度も展開されたので、削除したら、通知画面に
>「同期:連絡先の削除が多すぎます」とエラーメッセージが出て、このメッセージが消せない。

これはこの機種の問題と言うより他の機種でも書き込みよく見られる症状。
端末側で大量に削除すると起きるようです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005314/SortID=14943004/


コンパスは再起動するたび必ず、標準ブラウザーの位置情報問題とMAPの南北逆さま問題を直す作業をおこなっています。

マップ表示後南北は逆になっているがかなり激しく左右に降ったり南北逆転させるために回したり(トータルで20回ぐらい)するとやっと正しく表示される.ただ再起動するのと又戻るので,立ち上がったときの初期化の課程に問題があるのでは。(以前Yahoo地図アプリを入れて改善と思っていましたが抜いても同じでした.間違った情報でした。それよりも振るほうが効果があります)

書込番号:16548484

ナイスクチコミ!2


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/09/05 19:29(1年以上前)

となると、初期不良で通りそうなのは1のみになりますね。
スレ主さん。早めにドコモショップに行って、現象を確認してもらったほうがいいですよ。
3については、ドコモに店頭やメールで改善要望を出しましょう。私は伝言メモの不具合の件で、DSと151にプッシュしてます。
2については、Googleのアップデート待ちでしょうか。

書込番号:16548534

ナイスクチコミ!2


スレ主 nobbynobbyさん
クチコミ投稿数:46件

2013/09/08 05:48(1年以上前)

皆様

ご回答を頂きありがとうございました。

症状ですが、片隅の表示がおかしい、というのは何故かドコモのではないホーム画面に切り替え
壁紙を変えたら解消してしまいました。

そんなわけで本機でとりあえず使用継続しようと思います。

なお、バッテリーの持ちのいいのは驚愕ですね。Sh-01Dでは機内設定にして電波を受信しない状態に
しても1日たったら電池はかなり消耗していたのですが、この機種はほとんど残量が減りません。
(ソフトの起動もちがうんでしょう)

書込番号:16557819

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-06E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-06E docomo
FCNT

ARROWS NX F-06E docomo

発売日:2013年 6月 7日

ARROWS NX F-06E docomoをお気に入り製品に追加する <674

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング