『バッテリー交換について』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-06E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 2GB バッテリー容量:3020mAh ARROWS NX F-06E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリー交換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-06E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-06E docomoを新規書き込みARROWS NX F-06E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリー交換について

2013/10/21 19:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-06E docomo

SH-01Dからこの機種への機種変を検討中です。
スペック的には申し分ないのですが、バッテリー交換だけ、ちょっと面倒かな?と。

この機種に限らず、内蔵型のバッテリー交換をされた方っておられます?
どれくらいの期間で返ってくるんでしょうか?
ドコモショップへ聞くと、一般的2〜3週間かかると言われましたが、そんなに掛かるのですか?

バックアップ取っておけば、初期化されてもいいんですが、ちと日数が掛かりすぎかな?と。
まぁ、その間代替え機を貸して貰えるそうなんで、もし違う機種なら、他の機種を色々触れて楽しいかな?と
ポジティブな考えもありますが。

実際に内蔵バッテリーの交換に出された方の意見を聞ければと思います。

書込番号:16736598

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/10/21 19:43(1年以上前)

交換はしたことないですが、バッテリー内蔵タイプも使い方次第にはなりますが、よほど使い倒さない限り2年あたりは持つかなと個人的には思います。

2〜3週間は余裕を見ての回答かと思いますが、バッテリー交換も修理扱いと同等ですので、基本は1週間〜10日だと思います。
もちろん修理の混み具合などもあるでしょうから、それ以上かかる場合もあり得ますね。

書込番号:16736679 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/10/21 22:26(1年以上前)

私もまだ交換したことはないですが、購入時に、交換は約1週間かかるとの案内を受けています。
料金はこの機種の場合高いですね。
交換の際は、携帯保証お届けサービスの使用を考えています。
(電池持ちが理由の交換は認められてませんが、DSから申し込めば、別理由で可とのことです)

書込番号:16737473

Goodアンサーナイスクチコミ!3


woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件

2013/10/21 22:49(1年以上前)

以前はバッテリー内蔵タイプはバッテリー交換が面倒だなって思ってましたが、最近は考えがちょっと変わりました。

MNPすれば最新機種が端末代金が0円で使用可のものもある。
機種変更するにしても発表から4ヶ月すれば15000円ほどで買える(F-06E)。

一方、2年くらいして電池交換するとなると、初期化され7245円かかります(F-06E)。
つまり、電池交換するって2年(もしくはそれ以上)古い旧スペックのスマホを7245円で再び買うってことなんですよね。
それをまたしばらく使い続けるって、よほど気に入っていれば別だけど、それってちょっと微妙かなって最近思うようになりました。

書込番号:16737618 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/10/21 22:54(1年以上前)

この機種はどういう形であれ使い続けると思いますが、iPhoneの場合は同じ電池内蔵タイプですが、電池交換せずに、2年毎に買い換えると思います。(電池交換するよりMNPで購入したほうが安く付くと思います)

書込番号:16737643

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:48件 ARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/10/21 23:21(1年以上前)

色んなご意見有難うございますm(__)m

最初はバッテリー内蔵型より、電池パック機種!って思ってたけど、選択肢が少ない…。
夏モデルなら、P-03EかSC-04Eくらい?
バッテリーなんて2年もてばいいかな?と。
2年後には、もっと凄い機種が出てるかもしれないし、そもそもdocomoに留まるか分からないし…。
そんな風に考えてます。

書込番号:16737800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-06E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-06E docomo
FCNT

ARROWS NX F-06E docomo

発売日:2013年 6月 7日

ARROWS NX F-06E docomoをお気に入り製品に追加する <674

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング