『バッテリーが一気に減る』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-06E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 2GB バッテリー容量:3020mAh ARROWS NX F-06E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーが一気に減る』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-06E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-06E docomoを新規書き込みARROWS NX F-06E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーが一気に減る

2013/11/11 11:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-06E docomo

スレ主 higuma9212さん
クチコミ投稿数:8件
機種不明

11月に入ってからバッテリーが一気に減るようになりました。
だいたい50%のところで一気に0%まで落ち、電源が切れます。
何度も充放電を繰り返していますが、なかなか改善されません。
急速放電のアプリを使って放電をしても50%くらいまでしかできず、そこで電源が落ちます。

Battery Mixのデータは画像のとおりです。(電源が切れるのを見越して電源を切っていたのですが、しばらくしてからつけようとすると電源はつきませんでした。なので充電が終わってからのデータしかないです。)

同じような症状の出た方はいらっしゃいますか?

購入したのは2ヶ月前です。

ドコモショップに持ち込んだほうがいいでしょうか?

書込番号:16821877

ナイスクチコミ!3


返信する
H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件

2013/11/11 11:51(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000007862/SortID=16775974/#tab
と同じ内容ですかね。

カキコミを読むと、一部の方には先行?でアップデートがあったようですが、
一般の方には本日修正がある予定のようです。

書込番号:16821896

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 higuma9212さん
クチコミ投稿数:8件

2013/11/11 12:35(1年以上前)

H.H.Hさん
ありがとうございます。
今日のアップデートで良くなるといいのですが・・・・^^;

そのアップデートは通知とかは来るのでしょうか?

書込番号:16822041

ナイスクチコミ!2


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件

2013/11/11 12:41(1年以上前)

通知が来るのかわかりませんが、
もし今日更新がなかったらドコモショップで交換をお願いしてみたほうがいいと思います。
交換したら発生しなくなったというカキコミもあるので。

書込番号:16822059

ナイスクチコミ!1


スレ主 higuma9212さん
クチコミ投稿数:8件

2013/11/11 13:09(1年以上前)

H.H.Hさん
分かりました。
今日のアップデートで改善されなければドコモショップに行こうと思います。

書込番号:16822150

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/11/11 16:42(1年以上前)

自分のスマホもここ何日か残り40%台で突如電源が落ちるので、スマホ叩き壊したくなりました(-_-#)

書込番号:16822760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2013/11/11 16:55(1年以上前)

投稿された画像からでは
100%状態の電圧値が3.97V
●一般的に4.2V前後の数値が該当しています
●違う機種になりますが(SO-02E)、3.97Vは残量85〜90%に分布しています

この点の異常をショップで指摘されてみてはどうですか

書込番号:16822788

Goodアンサーナイスクチコミ!2


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件

2013/11/11 23:06(1年以上前)

スレ主さんへ
アップデートがあったみたいですが、いかがでしようか?

書込番号:16824527

ナイスクチコミ!1


スレ主 higuma9212さん
クチコミ投稿数:8件

2013/11/11 23:20(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。
本日あった、ソフトウェアの更新をしました。
ソフトウェア更新後、バッテリーの調子が良くなったように思います。
現在、充電完了し、96%で4.21V。

このまま様子を見たいと思います。

書込番号:16824638

ナイスクチコミ!1


スレ主 higuma9212さん
クチコミ投稿数:8件

2013/11/12 15:13(1年以上前)

バッテリー状況。
昨夜充電し、現在77%、3.99V。

ソフトウェア更新前とは違い、バッテリー好調です。

書込番号:16826802

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/11/13 19:54(1年以上前)

先日あたりから電池の表示がおかしくなり80%から一気に0%になったりといきなりシャットダウンするようになってました。アプリのせいかと思いいくつかアプリを消しましたがダメで、ちょうどソフトウェア更新のお知らせが来たので更新しました。
そして今日、携帯でLINEゲームなどをちょこちょこやっていたのですが、夕方で60%程度のバッテリーの減りで改善されたのかなと思った矢先、突然0%になりシャットダウン。
とりあえず電源をいれて充電し、30分くらいしてから携帯をみたら100%になっていました。
設定のところからバッテリー残量を確認しましたが問題無し?
端末情報のところでバッテリーの状態を見たら「内蔵電池の充電能力が低下しています。(50%未満)」と表示されました。
購入して3ヶ月ほどですが皆さんのバッテリーの状態はどうですか?

書込番号:16831964

ナイスクチコミ!1


ぽり2さん
クチコミ投稿数:625件Goodアンサー獲得:31件

2013/11/13 21:45(1年以上前)

>ヤマアコさん

私は6月購入ですが、アップデート前から急なシャットダウン等の問題は発生していませんが、11日のアップデート適用しました。
バッテリーの状態も良好となっています。
でも、まだ何らかの条件のときに不具合が発生するバグが残っている印象がありますね。

現状では面倒ですが、DSへ相談する以外に方法はないかもしれませんね。。

書込番号:16832469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ぽり2さん
クチコミ投稿数:625件Goodアンサー獲得:31件

2013/11/13 21:47(1年以上前)

機種不明

画像がアップされてませんでした。

書込番号:16832477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yocnさん
クチコミ投稿数:6件

2013/11/13 22:34(1年以上前)

私のもアップデートで直りました。充電能力は80%以上と表示しています。発売日に購入しました。

書込番号:16832721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 higuma9212さん
クチコミ投稿数:8件

2013/11/13 23:41(1年以上前)

皆様、様々な意見ありがとうございました。
11日のアップデートで、急なシャットダウンは改善されました。

11日の23時頃充電完了し、現在ちょうど2日使用して残量28%、3.71V。
バッテリーの調子は良好です。

書込番号:16833024

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:27件 ARROWS NX F-06E docomoの満足度3 YouTubeチャンネル 

2013/11/14 11:46(1年以上前)

MADE IN JAPAN も落ちぶれたモノですよね。「X」から心機一転「NX」と銘打ったのに。
街中みんなしてiPhoneを持っている人は、こういう煩わしさ、ストレスから解放されたい勝ち組かもしれません(^_^;)。

富士通の、スマートフォンの事業に携わられている方は、このスマートフォンを使って「快適!」と思われているのでしょうか?
「実は、iPhoneを持っている」というコトはありませんか?

自分が「快適!」と思えるスマートフォンを作れば良いだけだと思います。

書込番号:16834287

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-06E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-06E docomo
FCNT

ARROWS NX F-06E docomo

発売日:2013年 6月 7日

ARROWS NX F-06E docomoをお気に入り製品に追加する <675

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング