『機種変更時のSDカードのファイル』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-06E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 2GB バッテリー容量:3020mAh ARROWS NX F-06E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『機種変更時のSDカードのファイル』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-06E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-06E docomoを新規書き込みARROWS NX F-06E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

機種変更時のSDカードのファイル

2014/12/15 19:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-06E docomo

クチコミ投稿数:107件

先日同じF06Eのホワイトからブラックに機種変更しました。
まったく同じ機種なのでアプリのインストールや設定など問題なく行うことができました。
しかし、今日写真を撮ってそのデータをUSB接続でパソコンに移そうとしたところ、今まで写真データが入っていた100FJDCFフォルダがパソコン側で表示されなくなりました。F06Eのギャラリーでは、100FJDCFフォルダ内の今までの写真の続きにちゃんと保存されています。また、F06EからSDカードを取り出し、カードリーダーでパソコンに接続すると、今まで通りの階層で100FJDCFフォルダを開くことができ、写真データのコピーもできました。
新しいF06Eで何か設定が必要なのでしょうか?よろしくお願いします。

書込番号:18273354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13344件Goodアンサー獲得:536件

2014/12/17 12:59(1年以上前)

> 今日写真を撮ってそのデータをUSB接続でパソコンに移そうとしたところ、今まで写真データが入っていた100FJDCFフォルダがパソコン側で表示されなくなりました。

パソコンで見ているのはSDカードの中身ではなく本体メモリなのでは?

書込番号:18278885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/12/17 15:20(1年以上前)

マグドリ00さんご指摘の件は、見ているところのフルパスを確認なさる必要があるかと。。。
(もしかして〜sdcard/external_sd以下を見ていないとか?)

書込番号:18279179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件

2014/12/18 05:33(1年以上前)

マグドリ00さん、スピードアートさん、ありがとうございます。
パソコンに接続すると、ポータブルデバイスとして認識され、SDカードと内蔵ストレージに別れていて、SDカードの中身を見ています。そのフォルダ構成が、ギャラリーやESファイルエクスプローラの「external_sd」のフォルダ構成と違うのがおかしいなと思います。今までのF06Eではそんなことはありませんでした。
ちなみに、ESファイルエクスプローラで「external_sd」に新しいフォルダを作って見たところ、そのフォルダだけはパソコンでも表示されていました。つまり、その時点でスマホのギャラリーやESファイルエクスプローラで見る「external_sd」の内容とパソコンで見る「SDカード」の内容が違うということになります。
今までは機種変更はまったく違う機種にしていたので、こんなことはなかたんですが、同じ機種に機種変更したのが原因なんでしょうか?
時間がある時に、一度SDカードの中身をバックアップしてからフォーマットし直してみようと思います。
またお気づきの点がございましたらよろしくお願いします。

書込番号:18281083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-06E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-06E docomo
FCNT

ARROWS NX F-06E docomo

発売日:2013年 6月 7日

ARROWS NX F-06E docomoをお気に入り製品に追加する <672

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング