『バッテリー寿命でしょうか。RAMのキャパでしょうか』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-06E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 2GB バッテリー容量:3020mAh ARROWS NX F-06E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリー寿命でしょうか。RAMのキャパでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-06E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-06E docomoを新規書き込みARROWS NX F-06E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-06E docomo

クチコミ投稿数:18件

使用1年8ヶ月ですがモンストをしていると、バッテリー残量が80パーセント以上あっても最近突然電源が落ちます。本体が熱くなる前に止めようと思っていても突然やってきます。
他アプリやゲームではまだその経験はありません。
落ちてから電源を入れても起動はしますが待ち受け画面までには至らず切れてしまいます。
しかし充電をしながらだと本体が熱くなってもそのような症状は現れません。
購入時の2年の支払契約があるので買い替えにも戸惑っています。
モンストを止めればそれまでですが、皆さんのお知恵拝借願います。

書込番号:18938238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9391件Goodアンサー獲得:897件

2015/07/05 14:02(1年以上前)

バッテリーが悪くなっているような気がします。

ポラロイドのスマホを使っています。
購入してから「バッテリーがすぐになくなるな」と感じていましたが、こんなものかと。
2月に購入したのですが、5月にここの書き込みで輸入代理店のホームページでバッテリーの無償交換を受け付けていると。
早速申し込むと6月にはいって交換品が届いた。
取り替えてみると、違いますね。しっかり充電できているのか半日しかもたなかったのが1日もつようになった。
交換前のは残量40%でも朝になったら完全放電で起動しなかったのに、今は問題なく起動します。
バッテリー交換で安心して使えるスマホになった。

ペットレスキューというゲームをするとバッテリー消費は多いです、今日買い物に付き合わされて待つ間ゲームを15分ほどやった。
バッテリー残量41%だったのが26%までになっていた。

書込番号:18938291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2015/07/05 14:55(1年以上前)

早速のお返事ありがとうございます。
ショップで相談したら修理は無料だがバッテリー交換は別料金。安心サポートで5000円。このタイミングでは悩みます。
外付けバッテリーで数ヶ月しのげないものでしょうか。

書込番号:18938425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9391件Goodアンサー獲得:897件

2015/07/05 16:14(1年以上前)

充電しながら使えるスマホなら、モバイルバッテリーから充電させながらでも使えるのでは。

充電しててもバッテリー消費が上回る機器ではだめでしょうね。
半日しか持たなかったのでモバイルバッテリーを購入しています。
夜間など使わない時は電話がかかってもメールが入っても出ないので電源を切っています。
今はバッテリーがまともなのでスリープで十分です。

電話の通話がほとんどないのでキャリアの製品とは無縁で1万円のSIMフリー機、電話も050発信のIP電話を入れてます。
ガラケーも使います、平日の受信はガラケーが受け持ってくれるので、スマホはメールと仲間内との電話の発信だけ。

書込番号:18938622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:98件 ARROWS NX F-06E docomoの満足度4

2015/07/05 16:53(1年以上前)

先日まで、同じような状態でF-06Eを使っておりました。
そして、同じようにサポートで、5,000円でリフレッシュ品に交換しようかと思って悩んでました。
使用期間は1年9ヶ月でした。

モバイルバッテリーを持ち歩き、騙し騙し使っていましたか、もうストレスの限界でした。

交換すれば、購入当初みたく使えると思いますが、
通信速度やタッチ感度、スピーカーの位置、カメラ等いろいろ不満があったので思いきって機種変更しました。

現在、xperia Z3にしましたがとても快適に使っています。バッテリーも2日持ちます。
Wi-fiの通信速度も上がり、とても早いので感動しています。

オンラインショップで、22,000円くらいで下取りが9,000円でしたので、実質7,000円くらいでしょうか?
実際に分割払いが5回残ってましたけど。

指紋認証と、FMトランスミッターが無いのが残念ですが、しかたないですね〜。

書込番号:18938748 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:98件 ARROWS NX F-06E docomoの満足度4

2015/07/05 17:13(1年以上前)

訂正。
22,000円の下取り9,000円なので、13,000円ですね。

書込番号:18938807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2015/07/05 17:33(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
いつ落ちるか考えると本当にストレス溜まりますよね。
下取り9000円は大きいですね。電器屋さんの販売店も回って買い替えも検討してみます。

書込番号:18938874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1924件Goodアンサー獲得:227件 ARROWS NX F-06E docomoの満足度4

2015/07/06 06:08(1年以上前)

おはようございます。

自分も5月中旬から(1年11ヵ月)同じ症状になり(ゲーム、カメラなどで症状)
本体温度40度を超えるとあやしい。
しばらくは、ゲームをする時はモバイルバッテリー、ACをつないでやっていました。

充電しながらだと温度が高くなっても電源落ちは、なかったです。

電池交換も考えましたが、交換電池代金,初期化,再生設定やって
あと、2年も使えるのかが?になり
丸2年過ぎた6月14日機種変しました。


お気に入りの機種が見つかるといいですね。

書込番号:18940593

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:3件

2015/07/06 07:26(1年以上前)

arbrerocheUさん、おはようございます。

私も同じような症状が出て、ショップの人に間もなく機種変更するので、お金かけないで何とかなりませんか?と言ったところ、無償修理になり、バッテリーも大丈夫で基盤が壊れていたそうです。

ショップの人に交渉してみてください。

書込番号:18940702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2015/07/06 07:47(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
新しい機種にしてからの調子はどうでしょうか?
スペックも高くなっているので問題解決になると思っていますが・・

書込番号:18940743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2015/07/06 07:53(1年以上前)

すみません。
先ほどの返信は、こてーつさんへでした。
敏ちゃんやさん、お返事ありがとうございます。
ショップで対応する人によるのですかね。こちらも丁寧に対応しているのでがんばってもらいたいです。

書込番号:18940753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sky878さん
クチコミ投稿数:4996件Goodアンサー獲得:732件 ARROWS NX F-06E docomoの満足度4

2015/07/06 08:50(1年以上前)

確か2013年夏モデルは自然故障に限り3年保証になるはずです。ドコモプレミアムクラブに加入しているという前提条件が必要ですが、docomoの回線を契約しているなら自然と加入する物ですから大丈夫なはずです。

同じ様な症状の方がいらっしゃる様ですが、僕個人の勝手な考えだとバッテリーが怪しい気がします...
バッテリーだと有償修理にしかなりません...

取り敢えずは一度DSに出向き無償修理になるか聞いてみては如何でしょうか。

書込番号:18940849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1924件Goodアンサー獲得:227件 ARROWS NX F-06E docomoの満足度4

2015/07/06 12:33(1年以上前)

こんにちは。

 Z3に機種変したのでZ3との比較になってしまいますが

ゲームに関しては、モンスト、LINEゲームやっていますが
ゲーム起動が早くなりました。特にLINEゲーム(レンジャー、ポコポコなど)

Z3 ゲームにも寄ると思いますが
1時間ずーとやっても20%弱の消費です。

待ち受けだけですと1時間に約1%消費
F−06Eを1年半位使っていた頃から
100%で充電器から抜くと5分後には、95%でした。(笑)
朝、夜の2回充電でしたが

Z3は、1日半から2日弱もちますので
モバイルバッテリーも持ち歩かなくなりました。

F−06Eでエコモードでゲームやるとカクツキ、画面消え(設定によりますが)なる。
Z3スタミナモードですとなりません。普通にゲームは、できます。

F−06Eは、
捨てがたい機能も満載だったの悩んだのすが機種変しました。

バッテリー残量気にしないで良くなったので良しとしてますが。

書込番号:18941304

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2015/07/06 12:44(1年以上前)

こてーつさん、具体的にご説明いただきありがとうございました。
短時間でこれだけ返信をもらい、皆さんが抱えている問題だと分かり、あきらめもつきました。
修理、買い替え、をもう少し研究したいと思います。
皆さん、ありがとうございました。また困ったことがあれば相談しますので、よろしくお願いします。

書込番号:18941337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-06E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-06E docomo
FCNT

ARROWS NX F-06E docomo

発売日:2013年 6月 7日

ARROWS NX F-06E docomoをお気に入り製品に追加する <675

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング