『よさそうなディズニーモバイル』のクチコミ掲示板

Disney Mobile on docomo F-07E

ディズニー仕様の4.7型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 7月31日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh Disney Mobile on docomo F-07Eのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『よさそうなディズニーモバイル』 のクチコミ掲示板

RSS


「Disney Mobile on docomo F-07E」のクチコミ掲示板に
Disney Mobile on docomo F-07Eを新規書き込みDisney Mobile on docomo F-07Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信18

お気に入りに追加

標準

よさそうなディズニーモバイル

2013/06/15 01:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > Disney Mobile on docomo F-07E

スレ主 kookleさん
クチコミ投稿数:21件

ディズニーモバイルでも製品の携帯としての基礎スペックは高くて、操作性を失いたくない人にもオススメできそうだけどあまり注目されてないようですね。

実際どんな仕上がりか楽しみです。イルミとか電池喰いそうだけど一応2600あるから大丈夫でしょうか。

書込番号:16253819

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:834件Goodアンサー獲得:43件

2013/06/19 18:39(1年以上前)

この機種に最近気づきました。さすがにオッサンが持つには厳しい機種ですが、実は素晴らしい機種ではないかと思ってます。価格コムのスマホランキング1位(6/19時点)のF-06Eの機能がほとんどあるのに、幅が65mmとコンパクトです。ドコモももっとアピールして良い機種だと思いますね。P-03Eとともにオススメしたい機種です。最近のスマホは幅が大きすぎると思いますので…

書込番号:16272250

ナイスクチコミ!4


玲☆彡さん
クチコミ投稿数:17件

2013/06/19 22:05(1年以上前)

F-05Dから買い替えを検討しています。
情報がまだまだ少なく、不安な部分も多いですが
楽しみにしています。

スペックやイルミネーションを見る限りだと
申し分ないですよね。

これで今までの触れないほどの異常な発熱等が
なければいいですけど。

スマホラウンジにて展示開始してる様なので、
近々行ってみようと思います。

書込番号:16273133

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:72件

2013/06/20 19:50(1年以上前)

私も気になってスマホラウンジに行ってきました。F-03Dでスマホデビューしたのですが、いろいろあって今は別のメーカーのを使っています。でも富士通製の好きな機能が結構あって、動作が安定してるのが出たら富士通製を使いたいと思っていました。そしてやっとその時がきた!と思いましたが、F-06Eはやはりちょっと大きくて…。

こちらの機種の大きさと重さはちょうどいいと思いました。少し気になったのが、イルミが背面だけなので、着信やお知らせをイルミ頼りにしている私にとっては、付属のスマホピアスを付けないと気づかないかな〜という事です。

あと、この背面イルミが売りなので出るかどうかわかりませんが、背面がすっぽり隠れるようなケース
を付けて、ホーム画面をシンプルな物にすれば、紺色のなどは大人っぽくも使えるかなと思いました。

熱はF-04Eあたりからかなり改善されてますので、それ程心配ないのではないかと期待しています。ちなみに私は、クチコミを見る限り動作が比較的安定してきていたので、安く手に入るタイミングでF-04Eも購入しました。1度だけ熱暴走が起きてバッテリーが空になるという事がありましたが、それ以外は問題無く使えています。ただ、やはりちょっと減りは早い気がしていますので今度の夏モデルはとても興味があるのですが、もしかしたら秋冬モデルまで待てばこの夏モデルと同じCPUでF-04Eみたいなサイズとデザインが出るのかな〜と思ってみたり、こればかりは分からないので、この機種にしようかなと思ったり、かなり心が揺れています。

書込番号:16276026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34件

2013/06/24 20:51(1年以上前)

お恥ずかしながら、今だに富士通製のガラケー持ちで(泣)F-07Eで念願のスマホデビューしたいと思っています

バッテリーが着脱できないとの事で、バッテリーの交換は有料・・・まではいいのですが

その際には2週間くらいお預かりになります…と言われました


それを聞いて、バッテリーは着脱式がいいのかと悩んでいます

2週間もかかるのかと、ビックリしています

バッテリーも消耗品だと思うので、2年以上使用すればバッテリーは交換する様になるのでは…

スマホの知識がないので、みなさまのご意見お聞かせいただければ幸いです

でも、F-07Eには、一目惚れしています

書込番号:16291553

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:72件

2013/06/25 02:48(1年以上前)

ヨークシャーさま

F-07Eはバッテリー着脱できますよ。スマホラウンジで実際に外して見せていただきました。F-06Eと混同されていませか?

ちなみに、F-06Eと比べてバッテリーは小さいですが、画面も小さいし、FHDじゃないので、バッテリーの減りも少ないのではないかと説明されました。

書込番号:16292741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2013/06/25 09:40(1年以上前)

あじりんさん

ありがとうございます

事前にパンフレットを見て、「バッテリーの取り外しはできません」と記載されていて、
ドコモショップの店員さんにも確認したら、着脱出来ません、と言われました(泣)


着脱式にこだわっている訳ではないのですが、

バッテリーの交換時に、何日もお預かりになるのが、どうしても抵抗があるんです…

あじりんさん、貴重な情報ありがとうございました

書込番号:16293228

ナイスクチコミ!1


玲☆彡さん
クチコミ投稿数:17件

2013/06/25 22:26(1年以上前)

あじりんさん
ヨークシャーさん

スマホラウンジ行きまして、再確認したのですが
この機種はバッテリー着脱不可だと思います。

店員さんも預かりになりますと言ってましたし・・・。

それとも最初の情報から変わったんでしょうかね。

正確な情報ご存じの方は
コメントお願いしたいです。

私はネットと店員さんの情報でしかありませんので。
(極稀に店員さんでも間違ったこと
言うことがあるのがスマホだし・・・。)

以下、ホットモックの感想となります。

イルミ重視でいくならブルーが映えそうですね。
ピンク、ホワイトは色によっては分かりづらいかも。
ブルーのみ背面が黒から濃紺へのグラデがかった色でした。
写真では分かりづらいですが、
それぞれラメがかった端末です。

ピクシーダスト部分はそれぞれの端末カラーで光る
箇所がありました。


ピンクとブルーで迷ってる私です。(笑)

個人的に結構重要な伝言メモはあるとの事。

現端末が限界に近い発熱をするので、
どちらにせよ買い替えは確定ですけどね。

書込番号:16295445

ナイスクチコミ!1


玲☆彡さん
クチコミ投稿数:17件

2013/06/25 22:30(1年以上前)

あ、バッテリーの事で補足です。

店員さんが言うには
預かりになり、端末も初期化されるとのこと。

購入後、すぐに交換とはならないでしょうけど、
バックアップ等がちょっと面倒かもしれませんね。

なので、そこも踏まえて
購入検討したほうがいいかと思います。

書込番号:16295466

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2013/06/26 07:37(1年以上前)

玲☆さん

ありがとうございます

やはりバッテリー着脱式ではないのですね

初期化の件はショップ店員さんも言っていた気がしました


初期化は撮影した画像や動画など消えてしまいますか?

初期化すら分かっていない私がスマホを持とうとするのが間違いかもしれませんが…


マイナス点も納得した上で、この機種の購入を決めたいと思います


玲☆さん、わかりやすい情報ありがとうございました

書込番号:16296450

ナイスクチコミ!0


玲☆彡さん
クチコミ投稿数:17件

2013/06/26 11:13(1年以上前)

ヨークシャーさん

画像などもSDカードに移行などのバックアップを取ってないと消えてしまいます。

初期化=購入時の端末の状態になる。
と思っていただければ分かりやすいでしょうか。

なので、自分でダウンロードしたアプリもSDカードに移行してなければ消えます。
(マーケット側にマイアプリとしては残っていますが)

長く使う予定でしたら
早めにバックアップを取っていたほうがいいかもしれませんね。

初めてのスマホへの切り替え予定との事ですので、
スマホに切り替える前にスマホってどんなものなのかネット等で
調べたほうがいいかもしれません。

この端末自体の話とは逸れてきましたので、
スマホ自体の機能についての回答はここで終わらせていただきます。

まだ予約日も発売日も発表されてないので、
ゆっくり検討しましょう。

スマホラウンジが近くにあれば実機触れるから尚いいんですが・・・。
スマホラウンジ少ないですもんね。

長文失礼しました。

書込番号:16297002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2013/06/26 12:18(1年以上前)

玲☆さん、ありがとうございます

初期化の意味、とてもよく解りました!


よく考えて購入を検討したいと思います

大変参考になりました

書込番号:16297187

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:72件

2013/06/26 17:35(1年以上前)

玲☆彡さま

訂正ありがとうございます。私も同じスマホラウンジで再確認したところ、自分でバッテリー交換は出来ないと言われました(^_^; でも、裏蓋を目の前で外して見せてくださっだんですけどね、私はいったい何を見たのだろうと疑問だらけです。

ヨークシャーさま

混乱させて申し訳ありませんでした。諸々のバックアップの件ですが、電池交換に限らずスマホの場合、データがとんだり、初期化しなければならなくなったり、端末の交換なんていう事もありますので、いずれにしてもとっておかれた方がいいと思います。ですが、2週間もお預かりは考えてしまいますね。私の場合は2年たてば新しい機種が欲しくなりそうな気がしますが、こればかりはわかりませんしね。でも、今の流れを見ていると、だんだん内蔵型が増えていくのかなとも思います。

書込番号:16298018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2013/06/26 22:37(1年以上前)

あじりんさん

ありがとうございます
こちらこそ知識不足で、すみません…


ipodtouchを持っているので、スマホは必要ないと感じていましたが、段々と外でガラケーを使うのに肩身が狭く感じる様になってきました


今、スマホについて色々と自分で下調べを初めました

あじりんさん、玲☆さん、ありがとうございました

購入の参考にさせていただきます

書込番号:16299104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/06/27 08:28(1年以上前)

横から失礼します。

バッテリー交換、自分でさせてくれないんですね。

確か 手数料こみで1万円近くとられるんでしたっけ。

バッテー交換でさえ 商売にしようとするのは 嫌悪感しますね。

今 自分は SO-02Cを使ってますが、常に満タン充電した 予備のバッテリーを持ち歩き バッテリーきれたら その場で交換。。。して 使ってるんですが。

そういう 使い方できないのは やっかいですね^^;

書込番号:16300259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2013/06/27 12:05(1年以上前)

nagatobimal37さん

私もガラケーでは、その様な使い方をしていましたし、

スマホでも当然の様に、そうするつもりでした(笑)

欲しいと思ったスマホが、バッテリーの取り外し出来ないのを知って迷っています

内蔵式の利点も考慮して、引き続き悩もうと思います

書込番号:16300771

ナイスクチコミ!0


玲☆彡さん
クチコミ投稿数:17件

2013/06/27 16:40(1年以上前)

バッテリー不足に不安であれば、
ポケットチャージャーを携帯するという手はあります。

現在使用してるF-05Dはバッテリー容量がないので
常にポケチャーを携帯してます・・・。(泣)

この端末はバッテリー容量が上がってるし、
余程酷な使い方しなければ
1日何とかもってくれるんじゃ・・・と
期待してるのは淡い期待なのか。(笑)

こればかりは実際に使いださないと
わからないですよね。

書込番号:16301460

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34件

2013/06/29 13:44(1年以上前)

バッテリーの取り外し出来ない事の一番の難点は、交換時にショップにお預かりになる事なんですよね…

その場の窓口でやってくれるのならまだいいんですが…(泣)

あとは、玲☆さんが教えていただいた通り初期化されてしまう事も残念な点ですね(泣)


交換時の料金も高額です(泣)

バッテリーが減っていく事は仕方がないとは思っているので、
私が躊躇しているのは、バッテリーの交換時のマイナス点なのです(泣)


玲☆さんみたいに、だったらポケットチャージャーを持ち歩いて下さい、みたいな事もショップ店員さんに言われました


SO-04Eも候補に挙がり、迷っていますが

F-07EをHPで見た時の、「これだ!」感が強すぎて、なかなか決められません

悩み中の今、みなさまの意見を、とても参考にさせてもらっています

書込番号:16308138

ナイスクチコミ!0


H!RΘさん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:2件

2013/07/07 17:38(1年以上前)

有楽町にあるドコモラウンジ東京に展示してあるのを見ました。

前作のディズニー携帯とは、比べものになりません。

動作は、サクサクでした。

詳しい事は、ブログに書いてあるので見て下さい。

http://s.ameblo.jp/korekaratanosimou/entry-11564475238.html

書込番号:16341009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「FCNT > Disney Mobile on docomo F-07E」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Disney Mobile on docomo F-07E
FCNT

Disney Mobile on docomo F-07E

発売日:2013年 7月31日

Disney Mobile on docomo F-07Eをお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング