『本体の塗装について。』のクチコミ掲示板

Disney Mobile on docomo F-07E

ディズニー仕様の4.7型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 7月31日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh Disney Mobile on docomo F-07Eのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『本体の塗装について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Disney Mobile on docomo F-07E」のクチコミ掲示板に
Disney Mobile on docomo F-07Eを新規書き込みDisney Mobile on docomo F-07Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

本体の塗装について。

2013/09/02 14:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > Disney Mobile on docomo F-07E

クチコミ投稿数:55件
別機種

この部分です。

昨夜このF-07Eを購入したのですが、本体裏面上部のTV/FMトランスミッタアンテナの下あたりが黒くなっていました。
触った感じ塗装が剥がれたようではないのですが、昨日の夜購入して半日でこうなるものなのでしょうか?買ったばかりなだけに気になります。皆様のはどうなっていますでしょうか?

書込番号:16536222

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/09/02 15:52(1年以上前)

この機種を持ち合わせていませんが、購入直後はどうだったのでしょうか?

後はご自宅で置かれていた場所で擦ったりはしていませんでしょうか?

画像での判断しか出来ませんが、半日でこのようになることは考えにくいですね。
拭いても変わりませんか?

昨日購入との事ですから、早めにドコモショップに相談へ行かれた方が良いかと思います。
日にちが経つと生活傷とみなされてしまう可能性もありますから。

書込番号:16536504 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/09/02 17:56(1年以上前)

画像での判断ですが、半日くらいではならないと思います。おそらく最初からついていたものでしょう。
早めにドコモショップへ持ち込んだほうがいいと思います。
ただドコモショップの対応は様々で、外観に使用上影響のないキズはメーカーが新品として出荷しているので、こういうものだと言われるところもあるようです。その場合は別のDSで見てもらって下さい。

書込番号:16536768

Goodアンサーナイスクチコミ!2


ぷーいさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/02 23:56(1年以上前)

私も1週間、こちらの機種を使っていますが、似たようになっています。薄ら灰色というか。特に気にせず使っています。店頭にピンクの実機は置いているのを見たことがないので、仕様かどうかはわからないですが、ドコモショップで訪ねてみるといいかもしれません。

書込番号:16538395

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/09/03 20:25(1年以上前)

画像ではイヤホンジャックの右側の淵もグレーっぽくなっているように見えます。
淵には少し段差もあるように見えますし、仕様かもしれませんね。
ドコモショップで事情を話し、他の在庫品と比べさせてもらえばハッキリすると思います。

書込番号:16541121

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2013/09/03 21:53(1年以上前)

とんぴちさん、ARROWS NXさん、プーイさん、返信ありがとうございます。
ARROWS NXさんのご指摘通り、イヤホンジャックの下も少し同じ現象になっています。
実は昨日、ドコモショップに持って行きこの箇所を見せました。店頭にある実機を拝見した所、このようになっている物はなく店員さんに「一度購入された店舗に持って行ってはどうでしょうか?」と言われました。(購入は家電量販店です)もう色々なアプリもダウンロードしてしまったし持って行くのはやめようかなぁと思っています。プーイさんも同じ現象になっているようですし、もしかしたら仕様かもしれないですね。
それよりも、一度画面が消えて電源ボタンを押しても画面が点かなくなることが多くなってきて、そっちの方が不安になってきています。

書込番号:16541517

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/09/03 22:14(1年以上前)

んー。
(話がそれて、すいません)
ドコモショップの人が、「一度購入された店舗に持って行ってはどうでしょうか?」と言うDSの店員さんの言葉がとても不思議です。
量販店では、携帯、スマホは販売のみで、初期不良その他不具合は一切受け付けてない場合がほとんどです。
量販店で販売後にできる可能性がある対応は、契約時に店員の説明に誤りがあり、契約自体を取り消すことくらいしかないと思います。

書込番号:16541627

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/09/03 22:24(1年以上前)

スレ主さん

ARROWS NXさんが書かれているようにDSの店員が「一度購入された店舗に持って行ってはどうでしょうか?」というのはおかしいですね。
家電量販店では購入後のサポートは行いませんので、DSに行ってくださいとなります。

言い方は悪いですが、そのDSの店員さんのレベルが低いかなと思いますね。

ちなみに購入していなくてもDSはどこでも対応はしてくれます。
今回のように店舗によって対応は変わる場合もありますが。
違う担当に話すか店舗を変えてみるのが良いですよ。


>店頭にある実機を拝見した所、このようになっている物はなく

であれば初期不良として交換してもらえる可能性もあると思います。

書込番号:16541674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2013/09/03 23:03(1年以上前)

ARROWS NXさん、とんぴちさん
そうだったのですね。じゃあうっかり購入した家電量販店に持って行かなくて良かったんでしょうか。
昨日その家電量販店にも電話で確認したところ「実物を見ないことには交換出来ます等回答出来ないので一度実物を持って一週間以内にご来店ください。」とのことでした。もし持って行くとしたらやはりドコモショップでしょうか?

書込番号:16541848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/09/03 23:44(1年以上前)

>昨日その家電量販店にも電話で確認したところ「実物を見ないことには交換出来ます等回答出来ないので一度実物を持って一週間以内にご来店ください。」とのことでした。

家電量販店でそのように言ってもらえているなら、持参するのがいいのではないでしょうか。

こちらでは家電量販店【ヨドバシカメラ】で購入したときは、不具合などが起こった場合はDSに持っていってくださいとの説明を受けますので。

家電量販店でもいろいろ対応してもらえるとこともあるようですね。

書込番号:16542025

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/09/04 06:14(1年以上前)

こりんごテミーさん。そうだったのですかー。
宜しければ私の勉強のために、量販店で対応してもらった後に結果を教えて頂けないでしょうか?

書込番号:16542593

ナイスクチコミ!1


ぷーいさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/04 18:11(1年以上前)

こんばんは
今のところ、薄ら灰色に見える箇所は特にひどくなることもありません。今のままなら気にせず使いますが、今後ひどくなったり、はがれたりしたら嫌ですね(>_<)
交換してもらえると良いですね(*^_^*)
高い買い物だし、不具合があるとガーンですよね。

ARROWS NXへ
参考にはならないと思いますが・・・
ヤマダ電機も同じく不具合、修理はドコモへ行ってくださいと購入時言われました。私も、別件の不具合がありますが、ヤマダ電機で購入時、購入後はドコモへ!!を念押しのように言われたのでドコモへ直行しました。

書込番号:16544535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2013/09/04 18:42(1年以上前)

塗装が薄くて下地が見えてる感じですね(~_~;)

書込番号:16544623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/09/04 19:13(1年以上前)

ぷーいさん。

私もドコモショップ以外の販売店は、普通の家電製品と違い、売りっ放しだと思います。
私は北陸の田舎に住んでますが、量販店のケータイ売り場の受け付けに、「販売後の返品、交換、サポートは受け付けできません。」という貼り紙がしてあります。

数年前に1回だけ、店員のミスで本来月々サポートがつくはずなのに、付いてない状態がすぐわかったので、翌日量販店にいくと、渋々と返品(契約取消)をしてもらったことがありました。

書込番号:16544727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2013/09/05 10:07(1年以上前)

皆様どうもありがとうございました。
無事に新品の物に取り替えていただけました。念のため、行く前にドコモのインフォメーションセンターに問い合わせたら、DSでも購入した量販店でもどちらにお持ちいただいても大丈夫です。ただ無料故障診断が出来るのはDSです。と言われたので安心して向かうことができました。

書込番号:16546945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/09/05 19:31(1年以上前)

こりんごテミーさん。DSで交換してもらえて良かったですね。
外観上の問題はDSによって微妙な対応の差があるもので。

書込番号:16548540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2013/09/05 20:38(1年以上前)

ARROWS NXさん
ありがとうございました。ドコモショップではなく購入した家電量販店で対応していただきました。

書込番号:16548781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ぷーいさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/06 00:40(1年以上前)

こりんごテミーさん
交換できてよかったですね(*^_^*)
薄ら灰色なのは仕様ではなかったですか?新しいものがきれいなピンクでしたら、
私も別件で交換希望でドコモに行くので、気を付けて見てみます。


ARROWS NXさん
家電量販店がドコモより価格が安くて購入しました。こりんこデミーさんの購入先の家電店は良心的ですね(*^_^*)


書込番号:16549919

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/09/06 05:57(1年以上前)

こりんごテミーさん。家電量販店で交換されたのですね。大変失礼しました。

また私の知識では家電量販店では交換してもらえないと思ってましたので、今回の件大変参考になりました。ありがとうございます。

ぷーいさん。
確かに家電量販店のほうが安いことが多いですね。私はほぼ機種変しかしないのですが、機種変だと量販店でもなかなか安いのがないんですよ。たまに機種変一括0円とかありますが、ほぼ旧機種の在庫処分です。

書込番号:16550271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2013/09/07 21:19(1年以上前)

別機種

ぷーいさん
これが新しく交換していただいた物の写真です。この前の物は明らかにグレーがハッキリ見てわかりましたが今回のは綺麗な状態です。

書込番号:16556446

ナイスクチコミ!1


ぷーいさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/08 01:26(1年以上前)

こりんこデミーさん、画像ありがとうございます。
私は、電話で灰色になっている件は問い合わせしましたが、購入時に気付かなかったお客様の責任なので、お取替えはできませんとのことでした。塗装は今後どんどん薄れていく可能性もあるとのことでした。
また、他の実機もその箇所は下地が見えていると回答されました。
私が購入したドコモは、実機に傷がないかの確認をさせてくれませんでした。事務手続きが終わると、旧電話機を貸してくださいと言われ、私が新本体を手にすることもなく、データーをうつし終えた後の新本体を渡されました。このときに、きちんと、私がなぜ本体確認をさせくれなかったのですかと言えばよかったと反省しています。


こりんこデミーさんの新しいものはきれいですね(*^_^*)
うらやましいです。

ありがとうございました。

書込番号:16557559

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/09/08 07:12(1年以上前)

>私は、電話で灰色になっている件は問い合わせしましたが、購入時に気付かなかったお客様の責任なので、お取替えはできませんとのことでした。

151の対応は???ですね。

書込番号:16557920

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > Disney Mobile on docomo F-07E」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Disney Mobile on docomo F-07E
FCNT

Disney Mobile on docomo F-07E

発売日:2013年 7月31日

Disney Mobile on docomo F-07Eをお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング