スマートフォン・携帯電話 > FCNT > Disney Mobile on docomo F-07E
半年ほど前にこの機種を使いはじめて、電源が勝手におちるようになりました
サポートに入っていたので5000円リフレッシュ品に交換しました
しかし次のを使ってるとまた電源おちるんです
何か考えられる原因がありますか?
また交換でお金払うしかないのでしょうか?
書込番号:17629695 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
misakkyさん
富士通機種の電源再起動は結構有名です。
最近の機種は起きませんが、ARROWS S EM01F イー・モバイルなどでは事象が頻発していたようです。
再起動の繰り返し
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000008225/Page=13/SortRule=1/ResView=all/#16666016
この機種はソフトバンクで売れなくてEMに在庫を押し付けたものですが、ARROWS A 202F SoftBankでも電源落ちの不具合が出ています。
2013年5月中旬にイーモバイルもソフトバンクもこの機種を発売しています。
この機種は2ヶ月後ですが、同様の不具合がある可能性があります。
最新の更新プログラムはあてていらっしゃいますか?
それで改善しないなら、再起動監視ツールを入れて、docomoと相談してみては如何でしょう?
もしかしたら、対処法があるかも知れませんし、Disney Mobile on docomo F-03Fに交換しましょうって話になるかも知れません。
書込番号:17629927
0点
缶コーヒーは不味くて嫌いさん
アドバイスありがとうございます。
富士通は再起動有名だったのですね、、、
まったく知らずに買ってしまいました。
ドコモショップに持っていったら、無償交換をしてくれました。
これでしばらく(1か月)くらい様子を見てくださいと言われました。
それでもダメならデータがぶつかってる?とかなのでまたきてくださいと。
そもそもこの機種は初めから入っているアプリ?が多いから重くて再起動しやすい、と言われました。
それってどうなのよ、、、という感じです。
再起動監視ツールは知らなかったので、ダウンロードして次の相談の材料にしたいと思います!
書込番号:17641251 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ディズニースマホは、ディズニーカスタマイズされていますから、アプリが多いのは事実ですが、この世代の富士通端末の再起動の原因は別にあると思います。
プレインストールアプリについては、ドコモが製品として保証すべきですから、もし、監視アプリで再現がバリバリするようなら、消費者庁関連へ苦情を申し立てた方がいいと思います。
あと、1ヶ月様子をみてください、との発言に根拠は余りありませんから、再現頻度のデータが取れたら、普通に使えるようにして欲しい旨うったえた方がいいです。
仕様と言われると何かそんな気する人も結構いるようですが、何の脈絡もなく再起動するような仕様はありませんから。
がんばってください。
因みに今期の端末は評判いいようです。
書込番号:17642418 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「FCNT > Disney Mobile on docomo F-07E」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2014/10/03 14:23:11 | |
| 11 | 2014/09/14 17:08:51 | |
| 0 | 2014/08/01 18:46:58 | |
| 3 | 2014/07/10 19:13:47 | |
| 3 | 2014/06/19 8:46:29 | |
| 2 | 2014/05/08 13:42:32 | |
| 0 | 2014/03/30 2:05:09 | |
| 5 | 2014/04/26 10:53:56 | |
| 6 | 2014/02/18 18:51:20 | |
| 3 | 2014/02/11 15:51:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと16時間
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










