『docomoからのMNPを検討しています。』のクチコミ掲示板

ARROWS A 202F SoftBank

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月下旬

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 2GB バッテリー容量:3020mAh ARROWS A 202F SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『docomoからのMNPを検討しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS A 202F SoftBank」のクチコミ掲示板に
ARROWS A 202F SoftBankを新規書き込みARROWS A 202F SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

docomoからのMNPを検討しています。

2013/07/15 12:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS A 202F SoftBank

スレ主 rey_619さん
クチコミ投稿数:27件

docomoのF06Eを当初は購入しようと思ったのですがツートップ戦略のおかげで機種代が高く断念しました。
そこでSoftBankに兄弟機の202Fがあると知りレビューもよかったので乗り換え検討をしています。
しかしdocomoスレは口コミも多く情報が多いのですがこちらは少なく不安におもっています。
カタログ上ではカメラの画素数と画面の大きさ、rom容量くらいしか変わりはないと思うのですが
間違いではないですか?
実質docomoの機種と同じような使い心地と考えていいのでしょうか?
またSoftBankは回線スピードはdocomoと同じくらいなのでしょうか?
当方大阪市内在住です。
以上質問ばかりですがよろしくお願いします。

書込番号:16367906

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27247件Goodアンサー獲得:3112件

2013/07/15 14:49(1年以上前)

速度は、正確に答えれるわけないです。
1〜2m移動で、変わる場合もあります。
電波強度・速度は、同じ場所で、測定しない限り、わかるわけないです。

書込番号:16368308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:13件

2013/07/15 16:56(1年以上前)

私も同じ大阪市内でソフバンのスマホを使っていて、参考程度ですが・・・

自宅(集合住宅5階)において4G(AXGP)の電波強度は常に4本立っており速度は、下り20〜27Mbps程度です。

3Gの電波強度も常に4本たっており速度は、下り6〜8Mbps程度です。

4G(AXGP)は多少エリア範囲が広くなったとはいえ、iPhoneのLTEと比べるとまだまだ狭く、移動したりビル等の建物内では電波が2本になったり3Gに切り替わったりします。

エリア範囲に関してはこちらをご確認下さい

http://mb.softbank.jp/mb/service_area/map/

ご参考までに。


書込番号:16368676

Goodアンサーナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/07/19 23:17(1年以上前)

>またSoftBankは回線スピードはdocomoと同じくらいなのでしょうか?

SoftBankのAndroid端末はLTEに対応していませんからね。
仕様上、特に上りが遅いです。
CMで繋がりやすさを謳っていますけど、それはiPhone5などの「4G LTE」端末が対象ですね。

書込番号:16383692

ナイスクチコミ!0


准一さん
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:10件

2013/07/19 23:48(1年以上前)

ソフトバンク4GもLTEの仲間ですよね??
ちなみに新潟の4Gエリアで下り30M上り15Mくらい出ました!

書込番号:16383810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:13件

2013/07/19 23:57(1年以上前)

ソフトバンク4G(AXGP)は、iphoneと全然別のLTE方式です。

ソフトバンク4GはTD-LTEと互換性をもったAXGPという方式です。

iphoneの4GはFDD-LTEという方式になります。

エリアも速度も異なります。

書込番号:16383841

ナイスクチコミ!2


准一さん
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:10件

2013/07/20 00:02(1年以上前)

ソフトバンクは最近ウルトラスピードも速度安定してきましたよね♪
3G表示でもdocomoのXi位速度出たりします!

書込番号:16383864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/07/20 00:13(1年以上前)

>准一さん

>ちなみに新潟の4Gエリアで下り30M上り15Mくらい出ました!

それはちょっと考えられないですね。
SoftBankの202Fは下り76Mbps、上り10Mbpsが上限ですから。
http://www.softbank.jp/mobile/product/smartphone/202f/spec/spec_1/
どうすれば上限値より速いスピードが出せるのか知りたいですね。


>kataraunekoさん

仰る通りです。ちょっと語弊がありました。
ただ、SoftBankは便宜上Android端末で「LTE」を謳っていません。
はっきりと「LTE」を謳っているのはiPhone5端末などです。
富士山頂でLTEサービスを期間限定で利用できるのもiPhone5などの「4G LTE」端末だけです。
イー・アクセスの1.7(1.8)GHz帯のLTEを利用した「ダブルLTE」サービスを享受できるのもiPhone5などの「4G LTE」端末だけです。
この辺り、Android端末は冷遇されていますね(^_^;)

書込番号:16383904

ナイスクチコミ!0


准一さん
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:10件

2013/07/20 00:20(1年以上前)

スイマセン!
上り5Mの間違いです!

書込番号:16383929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 rey_619さん
クチコミ投稿数:27件

2013/07/20 17:09(1年以上前)

返信が遅くなり申し訳ありません。
皆様回答いただきありがとうございます。
一応エリア確認したところエリアには対応しているようです。
また3Gでもxi並のスピードがでるとの回答もあるみたいで安心しました。
もう少し悩んでみようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:16386006

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/07/20 17:41(1年以上前)

機種不明

>准一さん

一応ドコモは上り15Mbps近く出ますよ。

書込番号:16386108

ナイスクチコミ!1


准一さん
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:10件

2013/07/20 21:16(1年以上前)

おおー羨ましいです!
ウチの周辺はXi下り100Mエリア(機種はXPERIA A)なのですが、ここまでスピード出ないです…
ソフトバンクのウルトラスピードのほうが若干速いです…

書込番号:16386679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/07/20 22:23(1年以上前)

私は大阪なので100Mbpsエリアではないんですけど、大阪市内でこれだけのスピードが出ます。
ただ、ドコモもエリアによっては区々です。

書込番号:16386920

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS A 202F SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS A 202F SoftBank
FCNT

ARROWS A 202F SoftBank

発売日:2013年 6月下旬

ARROWS A 202F SoftBankをお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング