『電池持ちについて』のクチコミ掲示板

ARROWS A 202F SoftBank

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月下旬

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 2GB バッテリー容量:3020mAh ARROWS A 202F SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電池持ちについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS A 202F SoftBank」のクチコミ掲示板に
ARROWS A 202F SoftBankを新規書き込みARROWS A 202F SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

電池持ちについて

2015/02/22 15:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS A 202F SoftBank

スレ主 unreal-youさん
クチコミ投稿数:155件 ARROWS A 202F SoftBankの満足度2

予想よりよくないです。

機内モード+Wi-Fi+クロームで3分に1%減ります。
また、急に電池持ちが悪くなる時があるようです。
これはこの機種が悪いんですかね?

書込番号:18506144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:29件

2015/02/22 15:45(1年以上前)

ネット閲覧は電池を喰います。
3分に1%、1時間で20%の減りなら、この頃のアローズとしてはそんなもんかと。

書込番号:18506169 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 unreal-youさん
クチコミ投稿数:155件 ARROWS A 202F SoftBankの満足度2

2015/02/22 15:48(1年以上前)

早速回答ありがとうございます!
そうですか。200shとほぼ同じ減り方をしてるようです。バッテリー容量考えれば残念です。

書込番号:18506181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 unreal-youさん
クチコミ投稿数:155件 ARROWS A 202F SoftBankの満足度2

2015/02/22 15:50(1年以上前)

スクショが載せられないのであれですが、
急に70%が66%になったりします。

書込番号:18506188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/02/22 16:19(1年以上前)

>急に70%が66%になったりします。
機種に限らずスマホのバッテリー表示はアテにならない場合があります。
以下の参考サイトのように改善される場合もあります。
『バッテリー残量が不安定で全くアテになりません』
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10125027470
・改善方法といたしまそては一旦電池を完全に使い切り何時間か放置します
・放電させるために
・その後充電すると完全復活するという噂を信じてやってみたところ上手くできました

書込番号:18506299

Goodアンサーナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2015/02/22 17:38(1年以上前)

バッテリーを使いきって放置することはバッテリーに良くないです。

書込番号:18506595

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/02/22 17:45(1年以上前)

>バッテリーを使いきって放置することはバッテリーに良くないです。
※一度(数回)くらいの完全放電でバッテリーの負担は殆どありません。そんなに簡単に壊れるようであれば欠陥品です。

書込番号:18506622

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2015/02/22 18:00(1年以上前)

リチウムイオン電池に限らず二次バッテリーは過充電、過放電に非常に弱いです。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/article/20010724/mobile110.htm

もう発売されてしばらく経っている端末ですのでバッテリーに無理な負荷をかけるのは止めた方がよろしいかと思います。

書込番号:18506675

ナイスクチコミ!3


スレ主 unreal-youさん
クチコミ投稿数:155件 ARROWS A 202F SoftBankの満足度2

2015/02/22 18:07(1年以上前)

お二方ありがとうございます。
うーん。やはりバッテリーの性質なのですかね。
やっぱARROWSは駄目かぁ・・・
白ロム運用で使ってますが。
放電はやはりだめですよね。

書込番号:18506706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:29件

2015/02/22 18:09(1年以上前)

100%充電をして0パーセントまで使い切る、これを月1回程行う。所謂リフレッシュ充電。
ただし0パーセントのまま放置は電池の劣化につながる。ニコニコのパパさんがいう「壊れる」とかいうのと別問題。

ニコニコのパパさん。知恵袋のリンク貼るのもいいですが、正しい回答が書いてあるとはかぎりません。
またリンクの貼りっぱなしではなく、所感程度の記載、説明もあっていいと思う。

書込番号:18506717

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 unreal-youさん
クチコミ投稿数:155件 ARROWS A 202F SoftBankの満足度2

2015/02/23 16:24(1年以上前)

ありがとうございます!
リフレッシュ充電は効果があると家族にも言われたので、試してみます。

書込番号:18510020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ブル25さん
クチコミ投稿数:1件

2015/03/23 13:18(1年以上前)

解決済みですがバッテリーの不具合の可能性もあると思います。私の場合一年半使用で購入時の50%以下ほどの持ち具合になり、ソフトバンクにバッテリー交換で出したところバッテリーに異常があり無償修理でした。

書込番号:18607658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS A 202F SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS A 202F SoftBank
FCNT

ARROWS A 202F SoftBank

発売日:2013年 6月下旬

ARROWS A 202F SoftBankをお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング