『電話・メールの鳴り分け機能について』のクチコミ掲示板

DIGNO R 202K SoftBank

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 7月 5日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1.5GB バッテリー容量:1800mAh DIGNO R 202K SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

DIGNO R 202K 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『電話・メールの鳴り分け機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGNO R 202K SoftBank」のクチコミ掲示板に
DIGNO R 202K SoftBankを新規書き込みDIGNO R 202K SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

電話・メールの鳴り分け機能について

2013/08/16 20:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO R 202K SoftBank

スレ主 K651さん
クチコミ投稿数:3件

現在使用中の二つ折りケータイが壊れてしまい、このDIGNO R 202Kか109SHに機種変更を考えているのですが、
この機種は従来の携帯にあるような、電話・メール受信時に相手によって着信音やLEDライトの色などを
変更することは可能なのでしょうか。
また、本体での設定が出来なかったとして、アプリなどをダウンロードすれば出来るようになるのでしょうか。
ご教授願います。

書込番号:16476576

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件 DIGNO R 202K SoftBankの満足度5

2013/08/18 06:09(1年以上前)

機種不明
機種不明

電話の着信でしたら連絡先の編集画面下部にある「着信設定」で着信音・LED・バイブを個別に設定が出来ますが、メールの受信に対しては出来ませんでした。鳴り分けを可能にするアプリですが、Googleplayで検索してみたのですが見つかりませんでした。

書込番号:16481347

ナイスクチコミ!0


スレ主 K651さん
クチコミ投稿数:3件

2013/08/22 11:50(1年以上前)

先週末にsoftbankショップへ行き店員さんに訊いてみましたところ、店舗によって回答が違った(ある方はこの機種のLEDは1色にしか光らないので光り分け不可、またある方は着信設定を変えるとメールにも適用される、等々…)ので、実際に画像付きで教えて頂きとても助かりました。
レビューを拝見しましたところ当機種をお持ちのようなので、もしよろしければ良点や欠点、おすすめのポイント等教えて頂けますでしょうか。

書込番号:16495226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件 DIGNO R 202K SoftBankの満足度5

2013/08/22 21:23(1年以上前)

K651さん

レビューにも書きましたが、この機種はショップで散々いじって納得してから購入したので満足しています。SDカードの利用には付属品のリーダーライターが必要になりますが、自分は電話帳のバックアップにしか使わないので特に不便とは思っていません。バッテリー容量が少ないですが、仕事中は休憩時間を含めて使用を抑えているので自分の使い方でしたら2日は持ちます。

良点はやっぱりコンパクトな本体サイズでしょう!自分は左手が不自由なので、右手で持って右手親指のみでの操作になる(左手で持って右手で操作はムリ)から画面が大きいと親指で画面上部をタッチするのが辛いので抵抗があります。

周りにスマホの購入を検討している人がいると自分は必ず「ショップでじっくりいじって検討してから購入しな」と言っています。K651さんも焦らずにじっくり検討して見て下さい。

書込番号:16496660

ナイスクチコミ!1


スレ主 K651さん
クチコミ投稿数:3件

2013/08/23 14:53(1年以上前)

みすたー甘党様

回答ありがとうございます。
やはり軽さ&大きさは非常に良いですね。
おっしゃる通りショップで散々いじってみることにします。

正直なところ私の使い方や料金を考えると従来の二つ折りで充分なのですが、周りのスマートホン保有率が非常に高い(大学生ですので尚更…)ので悩んでいるところでした。
でもこの機種なら不自由なく使えるかもしれませんね。

1度機種変したら5年は使い倒すので、自分に合っているかどうか、ゆっくり見極めてから購入することにします。
ありがとうございました。

書込番号:16498874

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2013/09/02 01:05(1年以上前)

ホーム画面からメールを選ぶと、画面の下にステータスバーがあり、一番右のボタンを押すと「設定」がありますので、そこでメールの着信音を変えられます。答えになりましたか?

書込番号:16534930

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

DIGNO R 202K SoftBank
京セラ

DIGNO R 202K SoftBank

発売日:2013年 7月 5日

DIGNO R 202K SoftBankをお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング