『メモリーのユーザ使用可能容量について』のクチコミ掲示板

DIGNO R 202K SoftBank

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 7月 5日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1.5GB バッテリー容量:1800mAh DIGNO R 202K SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

DIGNO R 202K 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『メモリーのユーザ使用可能容量について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGNO R 202K SoftBank」のクチコミ掲示板に
DIGNO R 202K SoftBankを新規書き込みDIGNO R 202K SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

メモリーのユーザ使用可能容量について

2013/09/24 20:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO R 202K SoftBank

スレ主 zaba2さん
クチコミ投稿数:2件

すいません。知っている方がいらっしゃったら教えて下さい。

202KはROM 16GB、RAM 1.5GBとなっていますが、ユーザーがアプリのインストールや写真・音楽の保存等で使えるエリアはどの程度あるのでしょうか?

まさか1.5GBしか使えるメモリ容量はないのでしょうか?
(microSDが付属のアダプタでしか使えず、実使用に耐えないのは承知しております。)

よろしくお願い致します。

書込番号:16628200

ナイスクチコミ!1


返信する
ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/09/24 20:20(1年以上前)

念のための確認なのですが、ROMとRAMの違いをお分かりでしょうか。

ROM:パソコンで言うハードディスク
RAM:パソコンで言うメモリ

インストールしたアプリや写真・音楽の保存場所は、ROMかSDカードです。
おわかりでしたらすいません。

書込番号:16628226

ナイスクチコミ!0


スレ主 zaba2さん
クチコミ投稿数:2件

2013/09/24 20:31(1年以上前)

ROM...Read Only Memoryなので、書き込めないと思ってしまいました。スイマセン。

なるほど、iPhone的に言うと16GBモデルということなのですね。

ありがとうございました!

書込番号:16628274

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/09/24 20:32(1年以上前)

Read Only Memory通常ROMと呼ばれている領域にユーザーデータを置きます
読み出し専用メモリーに書き込めるのは不思議な感じですがandroidではそのように扱います
そのROM領域にandroidOSやバックアップファイルを格納されているので
16GBの内使用できる容量は約12GBぐらいです(機種によります)

書込番号:16628283

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/09/24 20:37(1年以上前)

RAMも機種やバージョンによって異なりますが、自由に使える領域は多くはありません。
RAMが1.5GBの機種は使ったことありませんが、RAMが2GBの機種だと、自由に使えるのはおおよそ1GB前後だと思います。

書込番号:16628306

ナイスクチコミ!2


KENT.さん
クチコミ投稿数:647件Goodアンサー獲得:10件

2013/09/24 22:41(1年以上前)

ARROWS NXさん

>自由に使えるのはおおよそ1GB前後だと思います。
これ、どういうことですか?おおよそ???
>1.5GBの機種は使ったことありませんが
と、仰っていますが…

推測なら、誰でもレス出来ますよ。
価格.comは真実を知りたい皆様の、情報を得る素晴らしい【場所】と存じます。
適当なレスは目障りです。

スレ主様
横道にそれて申し訳ございません<(_ _)>

書込番号:16629011

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

DIGNO R 202K SoftBank
京セラ

DIGNO R 202K SoftBank

発売日:2013年 7月 5日

DIGNO R 202K SoftBankをお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング