


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN E-P5 ボディ
E-P5の本体中央の革部分の上下端にあるライン部分は、メッキとなるのでしょうか?
現在、E-P3シルバーを使用しているのですが、同部分のメッキが剥げてしまい、かっちょ悪くなってしまいました。
既に購入した方、実物を触った方、お教え頂けないでしょうか。田舎で近くに販売店がありませんので・・・
書込番号:16358521
3点

今回のは金属だそうです(^∇^)
書込番号:16358525 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

残念ですが、上下のライン部分はメッキ処理で母材も金属ではなさそうな感じですね…
BODYの継目を隠している化粧材の役目のようなものですので、分解整備が伴うメンテナンスの際に頼み込めば外装交換でなんとかなりませんかね?
ま、でもその頃にはもっとシブいPENが出てると思いますので、気にせずにポチッちゃいましょう。笑
書込番号:16358567 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

触った感じでは金属にメッキ加工していると感じますよ
とはいえあそこまでのキラキラ感を出すにはメッキ加工は必要です
書込番号:16358712
1点

カメラとギターの塗装の剥げは勲章。いつまで経っても新品のままでは愛着も湧かない。
書込番号:16358777
11点

そもそもあの上下のメッキラインさえなければ、2ランクくらい上のカメラに見えると思います。
書込番号:16358925
7点

同感です。あのラインは安物の象徴のように感じ、未だ購入に踏み切れて
いません。なぜラインを入れたのでしょうね。
書込番号:16359082
6点

E-P1/P2 のカタログには
「アクセントとしてステンレス磨き出しのラインに機種名をレーザー刻印しました」
とありますね。
(P5はまた違うのかもしれませんが、手元にあるP1とP5でこのラインの質感に差は感じないです。)
デザイン上のアクセントの意味もあるのでしょうが、
E-P1でボディ外装にステンレス(ヘアライン仕上げ)を使いたくて
薄い板状のステンレスを貼り付ける形に」なってるので
「見切り材」の役目もあると思います。
また軍幹部(上部)をボディより小さくするための見切りにも
なってると思います。
機能は役割(なんのため?)はさておき、
デザインに対する感じ方は人それぞれですよね〜♪
私はこの部分、すごく気に入っています。。。
P1から使ってるのでこの部分が踏襲されていて嬉しかったです。
気になるとおっしゃってる方は特に正面からなのかなぁ?
たしかにこの切り替え(段違い)のところの三角形は
気になる方には気になるのかな〜〜。
(あ、あと、上下2本に増えてるのもあるのか)
写真での印象はまた違うと思いますので、
まだ手にとられてない方は実機でのご確認をお勧めします。
書込番号:16359412
1点

今回のボディはアルミだったと思いますが、異種金属は絶縁処理をしなければサビの問題がでてくるので、今回のラインはステンレスということは考えにくいですね。
ま、んなマニアックな話はおいといて、ブラックモデルはラインもブラックで多少落ち着いた感じがあるのでピカピカが気になる方にはオススメですね!
私も田舎住まいなので現物を見ずにシルバーを購入しましたが、チラホラ店頭に並んできた展示機を見てブラックにしとけば〜って少し後悔しました。笑
ブラックにしたらしたでシルバーがぁ〜ってなるんでしょうけど…
優柔不断は大変です。。
いまだ三色並んでいるところはみたことがないですが、展示機なりモックが並びはじめてますので、今週末に店頭チェックしてみたらいいかもしれませんね!
書込番号:16359502 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

自転車でクロモリのフレームにアルミのシートポスト・・・固着にはなかされた経験があります。そのときはバーナーで・・・・マニアックですね。
このピカピカのいかにもメッキしてますって感じの部分ですが、私は好きです。見た目がですが。
ただこのピカピカはモニターやファインダーをのぞく時にいちいちキラキラして目に優しくないかもしれません。
書込番号:16359831
2点

ホワイトだとピッカピカの白塗装だから、このピカピカメッキもよく映えますよ〜(笑)
書込番号:16360680
1点

E-P3のブラックはシルバーメッキでしたが、E-P5はブラックのつやありで落ち着いた感じです。
最近流行のアルミホイールっぽいですね。
書込番号:16360875
1点

アルミにアルマイト加工が理想かなぁ!でもそんなにコストかけられないのでプラにメッキ。でも微妙に触れなさそうなので化けの皮が剥がれづらいかと。
書込番号:16367301
1点

皆様、いろいろとありがとうございます。
メッキであることを考慮に入れた上で、検討をしてみたいと思います。
書込番号:16371875
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「オリンパス > OLYMPUS PEN E-P5 ボディ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
12 | 2020/07/22 1:24:59 |
![]() ![]() |
5 | 2020/01/05 10:20:49 |
![]() ![]() |
11 | 2020/04/09 6:15:48 |
![]() ![]() |
4 | 2017/02/21 0:03:02 |
![]() ![]() |
5 | 2016/12/26 15:15:45 |
![]() ![]() |
2 | 2016/11/18 3:15:43 |
![]() ![]() |
31 | 2016/11/18 7:30:02 |
![]() ![]() |
16 | 2016/09/07 21:03:34 |
![]() ![]() |
20 | 2016/08/13 14:39:49 |
![]() ![]() |
4 | 2016/06/09 11:17:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





