『付属のレンズのカラーについて』のクチコミ掲示板

2013年 6月28日 発売

OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット

1/8000秒の高速シャッターやWi-Fiに対応したミラーレス一眼カメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:366g OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8 [ブラック]

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのオークション

OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2013年 6月28日

  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのオークション

『付属のレンズのカラーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットを新規書き込みOLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信27

お気に入りに追加

標準

付属のレンズのカラーについて

2013/05/30 10:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット

クチコミ投稿数:117件
機種不明

物欲に負けてしまいE-P5シルバーの17mmレンズキットを購入したのですが付属のレンズの色がブラックよりもシルバーの方が私的には好みです。
他のスレで現在シルバーのレンズをお持ちの方がE-P5のシルバーの17mmレンズキットを購入されて、ブラックとシルバーの17mmレンズのどちらかを処分するので悩む。という方がいらっしゃいましたが、 皆さんはどうでしょう?

個人的にはシルバーのレンズを付属にしてほしいです。
OLYMPUSさん付属レンズのカラーを選択出来るようにしてくれないですかー??rz

書込番号:16194359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:5件

2013/05/30 10:20(1年以上前)

激しく同意です。
シルバーの方がいい!

書込番号:16194418

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:16件

2013/05/30 10:39(1年以上前)

私はシルバーのボディーにブラックのレンズに1票。ご予約で〜す!

ブラックやホワイトのボディーにも両方つけてみましたが、ブラックボディーにシルバーレンズもなかなか良かったです。白ボディーにブラックレンズは寄せ集めみたいで「ちょっと・・」に感じました。

組み合わせ自由だと良いですね。メーカーとしては、生産と在庫管理が大変でしょうが、あっても良いかも。

書込番号:16194465

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/05/30 11:57(1年以上前)

発売は6月下旬ではなかったのでしょうか?
メールでメーカーにお願いしてみてはいかがでしょうか?(たのメール?)

書込番号:16194676

ナイスクチコミ!2


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2013/05/30 12:12(1年以上前)

わたしはシルバーのプレミアムを注文。
小川町で試しました。ブラックレンズの方がかっこよく感じました。

メーカーオンラインショップ限定でキャンセル不可、納期+2週間等の条件付きでいいので選べるようになるサービスができるといいですね。

書込番号:16194731

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:22件 OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの満足度5

2013/05/30 12:24(1年以上前)

ブラックのプレミアムを予約なので関係ないですが、E-P3と違って今回のシルバーは黒い貼り皮が貼ってあるのでブラックレンズも似合うと思いますよ。

書込番号:16194776

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件

2013/05/30 14:33(1年以上前)

昨日17mmのプレミアムキットを予約しましたが、私もシルバーボディにシルバーレンズ派です。

黒レンズにシルバーのフードを着ければどうかな?と思っていますが、やはり変ですかね?

書込番号:16195151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2013/05/30 20:07(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

スレ主さん、こんばんは。

僕も、シルバーのPENにはシルバーのレンズが似合うと思います。

うちのEPー3は、ちょっとEPー5に似ている(張り革しただけやけど)ので、参考にしてみてください。
いざとなったら、カメラボディーのみとレンズ単品をそれぞれ購入もありかと。EVFも単品買いになっちゃいますが。

書込番号:16196123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:117件

2013/05/30 20:27(1年以上前)

>皆様返信ありがとうございますm(_ _)m

>Rooster009さん
この組み合わせにしたいですよね〜
なんとかならいないものかと・・・

>Lonely Diverさん
シルバーボディに黒レンズも好きなんですけどどっちかと言えばシルバー派なんです。
組み合わせ自由だとほんといいなと思うんですけどメーカーさんが大変ですよね・・・

>じじかめさん
試しにオリオンにTELしてみましたが撃沈しました((+_+))
たのメールしてみます(笑)

>一体型さん
ご購入おめでとうございます!
黒もほんと捨てがたいんですよね・・・
どっちもかっこいいと思うのであとは好みですね!
仰せの通りそのような選択肢があればとてもありがたいです!

>ねこ みかんさん
FujiのX20を見るとシルバーもなかなか♪
ほんとどっちも好きなんですよ〜

>atatチョビさん
私はフードとレンズは同色の予定です〜
シルバーに買い換えるか考え中です(ー_ー)!!

>にゃ〜ご mark2さん
こんばんは!
とても参考になります、ありがとうございます。
かっこいいE-P3ですね♪
やはりバランス的にはシルバーレンズの方が好みです♪

書込番号:16196203

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2013/05/30 21:18(1年以上前)

こまかいこというと、17/1.8はやや黄色味がかったシルバー。EP5のボディーのそれとは違うので違和感あるかも、です。一方、シルバーと呼称されるボディーは、正確にいうと「シルバー&ブラック」ですから、黒レンズでデザイン的に問題ないと思います。

個人的には、何でも「黒があれば黒」という主義ですので、今回ブラックキットを入手したらシルバーのレンズを売るつもり。ただ、カメラ屋の買値に大きな違いがあれば高く買ってくれるほうを売ります。どうせ、12/2も45/1.8もシルバーですもんね。

書込番号:16196443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件

2013/05/30 21:55(1年以上前)

>てんでんこさん
確かにシルバーはシルバーでも色味が違いますね・・・(>_<)
同色のシルバーがあればそちらがいいのですが色味が違うと悩んでしまいます・・・

ブラックも嫌いではないのでブラックのまま無難にいこうかどうか・・・
シルバーも捨てがたい・・・
悩みます。ありがとうございますm(_ _)m

書込番号:16196641

ナイスクチコミ!0


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2013/05/30 22:09(1年以上前)

FL-300R、標準ズーム、45mmF1.8が普通の銀で
12mm、17mm、75mmがやや暖色系の銀。

小川町は照明が電球っぽい色味だったので判断しにくいところもありますが、E-P5はやや暖色系だったような気がします。

書込番号:16196729

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2013/05/30 22:10(1年以上前)

最安値.comさん、誉めていただいてありがとうございます。
でも個人的には、張り革していない状態の方が好みでした。まぁ、買っちゃったし、剥がれてくるまでは着けておこうかなぁと思っています。


てんでんこさん、こんばんは。
確かにEP-3本体と17/1.8では、若干色味が異なります。レンズの方がゴールド入ってる感じ。
でも、EP-5のシルバーは、若干黄色味が入り、レンズと同じ質感になったと、どこかで読んだ記憶があるのですが・・。実物を見に行かれた方で、どなたかご存知ないですかね?

書込番号:16196731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件

2013/05/30 22:12(1年以上前)

にゃ〜ご mark2 さんのE-P3の組み合わせはかなり良いように見えますが、E-P5は確かに黄味が少ないナチュラルなシルバー色なので、微妙な異なるシルバー色の組み合わせよりも、黒との組み合わせのが良いのかもしれません。

その辺はメーカーさんもかなり検討したのかもしれませんね。

書込番号:16196744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件

2013/05/30 22:18(1年以上前)

>一体型さん
そうなんですね!情報ありがとうございます。
現物を見に行けない状況ですので助かります。

同じ暖色系でしたらシルバーのレンズが欲しくなっちゃいます!

>にゃ〜ご mark2さん
どちらもとても魅力的ですよね♪
張り革されていたのでE-P5に似ていてとても参考になりましたm(_ _)m

書込番号:16196776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:75件

2013/05/31 00:45(1年以上前)

機種不明

最安値.comさん

オリンパスプラザに17mmシルバーを持って行って見比べましたが、
17mmF1.8シルバーとE-P5シルバーの色はかなり似てると思いました。
どちらも暖色系だと思います。
でも、E-P5シルバーのマウント周りが黒に縁取られているので、
ブラックの17mmのほうがボディとの一体感があって似合うと思います。
シルバーレンズだと、浮いてる感じがするんですよね。(^_^;)

ちなみに自分はE-P5シルバーの17mmキットを予約しましたが、
17mmはシルバーを残してブラックは手放す予定です。
理由としては、45mm、75mmとシルバーで揃ってるし、
E-M5後継機はシルバー狙いというのもあります。
(E-M5はブラックを持ってますけど、、、汗)

写真はAWBで撮って現像時に調整してるので色味は正確ではありませんが、参考までに、、、。(^_^;)

書込番号:16197468

ナイスクチコミ!4


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2013/05/31 04:28(1年以上前)

メーカーのカタログでさえどう見てもただの銀にしかみえない写真が多いし、判断が難しいですよね。
実物を見た感想はざっくりいうと写真よりかっこよかったです。

個人的に心配だったのが梨地の部分。E-PL1のようにギラついた処理でなく落ち着いたもので安心しました。
真ん中の黒い部分は貼り革でなく、荒いブラスト加工をした上からつや消し黒で塗装したもの(要は金属製)らしいです。
質感も高いし触れた感触もいいけど本体の質感が高まった結果、ちょっとグリップが本体に質感負けしているようにも感じました。

書込番号:16197758

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/05/31 06:58(1年以上前)

最安値.comさん
メーカーに、電話!

書込番号:16197909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:22件 OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの満足度5

2013/05/31 08:32(1年以上前)

明日はEーM5のクラック修理に行くので見てきます(^ー^)ノ

書込番号:16198089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1349件Goodアンサー獲得:76件

2013/05/31 09:40(1年以上前)

Hiro Cloverさんの写真、大変参考になりました。
私もシルバーボディにシルバーレンズが好きですが、
フードを付けると、ちょっと派手にも思えます。
フードを付けるなら、黒レンズ+黒フードの方がシンプルで良いのかな?
悩みますね。

書込番号:16198248

ナイスクチコミ!0


systemidさん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:3件

2013/05/31 13:40(1年以上前)

ねこ みかんさん、写真もよろしくお願いします!('◇')ゞ

書込番号:16198876

ナイスクチコミ!0


urazahnさん
クチコミ投稿数:508件Goodアンサー獲得:10件 OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの満足度5

2013/05/31 20:38(1年以上前)

  ねこ みかんさん クラック修理ですか。
  明日(6月1日)から、オリプラザ東京で、ご来場者様プレゼントが貰えるんですよね?
  混むかな・・・。

書込番号:16199979

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件

2013/05/31 22:53(1年以上前)

>Hiro Cloverさん
有力情報ありがとうございます!
とても参考になりました♪
ということは12-42mmのシルバーとでは色が合わないですね・・・

私もシルバーで統一したいなと考えてました〜♪

>一体型さん
確かにカタログだけ見ていると判断が難しいですね・・・
私も混じり気のない純粋なシルバーだと思っていました。

やはり実機を見られた方の感想はとても参考になります。
自分でも実機に触れるといいのですが・・・

>nightbearさん
オリオンとカスタマーに問い合わせて撃沈でした・・・
別々で購入頂く案内しかできませんと言われてしまいました(>_<)

書込番号:16200568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/01 18:43(1年以上前)

「シルバーレンズのセットも両方選べるようにしたら?」と、原宿の発表会で提案したら、
「シルバーの色味が微妙に違うので、黒の方がユーザーに気に入ってもらえるだろう」
ということで黒の設定になったといわれました。

でも、要望が多ければオリ得意の「後出し」もあるかもしれないですよね(笑)

書込番号:16203573

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:117件

2013/06/01 23:12(1年以上前)

>camediaおじさんさん
情報ありがとうございます!
そうだったんですね、やはり若干色味が違うのですか・・・
E-PL5に14-42mmも色味は違ったのでそういうものと思うしかないのですかね(>_<)
後出しより先出ししてほしいです。

書込番号:16204710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/01 23:52(1年以上前)

機種は違いますが、
黒ボディーにシルバーレンズって、OYMPUS PENの総合カタログ(The 3rd Generation)の5ページみたいな組み合わせになるってことですよね。

E-P5の場合、シルバーといっても、本体の大部分は、黒ですし、マウントのある部分は黒なので、レンズは黒のほうがいいかなぁと思いました。

今日、小川町に行ってきました。3000ptとブロワーもらって帰ってきました。
いまになって、シルバーボディーにシルバーレンズ付けて見ればよかったと後悔してます。

帰りにリサイクルショップでOM10を見かけました。500円でした。ユーザ登録してもPt加算されないですよね。
たぶん純正のケースだと思いますが、それもつけての値段です。ただレンズがないので、オブジェとして飾るには物足りないかなと思い結局買わずに帰ってきました。
シルバーでした。

書込番号:16204863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:13件

2013/06/04 00:07(1年以上前)

白いボディに黒いレンズも結構イケてますよ^^
まあ私が注文したのはホワイトなのでシルバーレンズですが。
でも単体では発売前のブラックレンズの方がプレミアム感ありますよね〜w^^w

書込番号:16212822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/08 14:03(1年以上前)

単体での発売前のブラックをオークションで売れば定価に少し上乗せした価格で売れるかも。
少し手間が掛かるけど…。

書込番号:16229026

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画質 12 2020/07/22 1:24:59
e-m10,m10iiと比べて 5 2020/01/05 10:20:49
Taro's Micro Four-thirds system。 11 2020/04/09 6:15:48
E-P5のバッグ収納について 4 2017/02/21 0:03:02
mobileの時代 5 2016/12/26 15:15:45
PEN E-P5での星景写真 2 2016/11/18 3:15:43
これから買うなら? 31 2016/11/18 7:30:02
今更入手(中古美品)、保管時バッテリー抜いてますか? 16 2016/09/07 21:03:34
モーター音 20 2016/08/13 14:39:49
Amazonタイムセール 4 2016/06/09 11:17:56

「オリンパス > OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット」のクチコミを見る(全 7277件)

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット
オリンパス

OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月28日

OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットをお気に入り製品に追加する <431

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング