『しましま画像 初期不良?』のクチコミ掲示板

2013年 6月28日 発売

OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット

1/8000秒の高速シャッターやWi-Fiに対応したミラーレス一眼カメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:366g OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8 [ブラック]

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのオークション

OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2013年 6月28日

  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのオークション

『しましま画像 初期不良?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットを新規書き込みOLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信14

お気に入りに追加

標準

しましま画像 初期不良?

2014/04/02 20:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット

機種不明
機種不明

しましま?

明後日から旅行に行くために先月購入しました。
あまり使ってなかったのですが、桜が綺麗なので撮ってみて写真をみてみたら
ボケてる部分に"しましま"が見えます。
皆さんのはこんな症状ないでしょうか?
また 不良となった場合 修理でしょうか?交換でしょうか?
その場合 写真を見せればいいのでしょうか?
いかんせん 明後日から出かけてしまうので チャンスは明日しかないのです。
皆様のご意見をお聞かせください
よろしくお願いします


書込番号:17373199

ナイスクチコミ!2


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2014/04/02 21:08(1年以上前)

こんにちは

ぼけてるバックの詳しいところが分かりませんが、これ自体バックが写ってるのかと思いますが。
あまり気にされることなくお使いになるのがよろしいかと。

書込番号:17373263

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:24852件Goodアンサー獲得:1696件

2014/04/02 21:17(1年以上前)

どこのボケている部分にしましまが出ているのか
わかりませんが…

書込番号:17373296

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:7件 晴れたら出かけよう 

2014/04/02 21:40(1年以上前)

機種不明

右側のこの部分でしょうか?
だとしたら何枚か同様の症状がないかどうかが
カギとなると思いますが…

書込番号:17373394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2014/04/02 21:46(1年以上前)

機種不明

蛍光灯を撮ってみました トリミング

里いもさん、okioma さん 、失速かもめさん 早々の回答ありがとうございました。
気にしないのが一番だとはわかっているのですが、一度気になるとそればっかり目がいってしまいます

ボケのような気もするのですが、どの写真も縦縞が見えて横縞にはみえないのです。

やっぱり気になるので明日 神田に行って来ます

また報告させてもらいますね

書込番号:17373427

ナイスクチコミ!0


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2014/04/03 02:49(1年以上前)

しましま画像ってのは
もしかして、玉ボケ(点光源)の二線ボケの事ですかね???(。´・ω・)?

画像情報は無いので何とも言えないですが
開放絞りなら、どのレンズでもよくある現象です^^;

書込番号:17374275

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1236件Goodアンサー獲得:214件

2014/04/03 04:53(1年以上前)

失礼ながら、私もどこが「しましま」なのか判断できなくて、葵葛さんのおっしゃるように
玉ボケの「二線ボケ」のことか、それとも非球面レンズに起因する「輪線」のことを言われているのでは?と
勝手に考えていました。

ですが、蛍光灯のお写真をアップされていますので、上の推測もハズレですね。

画像をそのまま貼るだけではなく、どの部分なのかを記して頂けると(丸印を付けるとか)誤解も生じないかと。
また、今回のようなケースでは、縮小画像では見づらい(分かりづらい)ですので、大きなままアップして
頂いた方が、分かりやすいと思います。次回からはよろしくお願いしますね。

今後の参考のために、結果報告をお待ちしております。
よろしくお願いします。

書込番号:17374343

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2014/04/03 08:11(1年以上前)

ニ線ボケですね。
最近のレンズはシャープさ解像度などの性能を追い求めて、
エッジが立った画やボケに滑らかさがに繋がらない画に
成りがちな様な気がしています。
その為、撮影画像によってはうるさい画や、場合によっては
思いっきり不自然に感じる画に成ったりしますね。

書込番号:17374599

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2014/04/03 10:11(1年以上前)

他の方も言われてますが、具体的にどの部分かはっきりしないので、メーカー対応後のレポートを待ちたいと
思います。

書込番号:17374831

ナイスクチコミ!1


meijimaruさん
クチコミ投稿数:1件

2014/04/03 13:31(1年以上前)

コースケコースケさんが言うように,背景のボケた部分で縦縞が見えます.
私にはかなり狭い間隔の縦縞に見え,撮像素子のCMOSセンサで起きる固定パターンノイズではないかと感じました.
桜を撮影したときと同じISO感度で,画面いっぱいにコピー用紙をピンボケした状態で撮影しても,同じ縦縞が見えるなら,
ほぼ固定パターンノイズと断定できます.
もし固定パターンノイズならメーカーの社内基準を満足しているかどうかを聞いてみるといいと思います.

書込番号:17375288

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:611件Goodアンサー獲得:28件

2014/04/03 13:56(1年以上前)

当機種ではなくE-M5ですが、以前ISO25600で試しに夜景を撮った時に、これと似たノイズのパターン(縞模様)が目立って現れたような覚えがあります。

あくまで印象なのですが、光学的な問題というより、画像エンジンによる高感度ノイズ処理のクセではないかという気がします。

普通はISO25600を使わないので気に留めませんでしたが、そこまで感度を上げなくてもこういう(いかにも人工的な)目立つパターンが出るとすると、常用感度の上限が下がってしまいそうです。

どれぐらいの大きさで鑑賞するかによって、許容範囲は違うのでしょうが。

書込番号:17375337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2014/04/03 14:00(1年以上前)

半休をとってオリンパスプラザに行ってきました。
結論から言うと、センサーに異常は無しでした。

ipad に転送した写真をみていたのですが、それだと確かに縞が見えます。
二線ボケとかではなく、つまりかけのプリンターで印刷したように上下に等間隔で出ています。
これはオリンパスプラザの方も確認されました。

ただ、sdカード上のデータをpcでみると、なんともないんですね。
どうやらwifiで転送するときに、サイズを縮小していたのですが、そのときに悪さするようです。

オリンパスの方に言われた通りにオリジナルで転送すると、縞縞は出ませんでした。

転送時にちょっと問題はありますが、これで明日からの旅行は安心して行けそうです。
回答された皆様 、わかりづらい写真にも真摯に回答頂きまして ありがとうございました。

i

書込番号:17375351

ナイスクチコミ!6


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2014/04/04 13:31(1年以上前)

iPod touchをリモコンとして使っています。
撮影したものをそのままiPodに取り込んで表示させてもしましまは表示されないし、その画像をパソコンに取り込んでチェックしてみたけど画像にしましまはありませんでした。
サイズは2048×1536だったので間違いなく縮小画像です。

悪さをしているのは多分、表示の段階だと思いますよ。

書込番号:17378657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件

2014/04/04 14:05(1年以上前)

私もしましま模様が確認できませんがスレ主さんが気になるようでしたらもう少しサポセンと話し合ってみた方が良さそうですね。
納得できない状態で使い続けるとストレスになるしそのカメラを愛せませんから。。
解決をお祈りします!

書込番号:17378739

ナイスクチコミ!0


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2014/04/04 17:12(1年以上前)

当機種

iPod touch転送画像。

iPod touchに縮小転送した画像をパソコンに取り込んでアップしました。
データー的にしましまがあるのではなく、表示の段階でモアレみたいな現象が起きているんじゃないのかな?

書込番号:17379161

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画質 12 2020/07/22 1:24:59
e-m10,m10iiと比べて 5 2020/01/05 10:20:49
Taro's Micro Four-thirds system。 11 2020/04/09 6:15:48
E-P5のバッグ収納について 4 2017/02/21 0:03:02
mobileの時代 5 2016/12/26 15:15:45
PEN E-P5での星景写真 2 2016/11/18 3:15:43
これから買うなら? 31 2016/11/18 7:30:02
今更入手(中古美品)、保管時バッテリー抜いてますか? 16 2016/09/07 21:03:34
モーター音 20 2016/08/13 14:39:49
Amazonタイムセール 4 2016/06/09 11:17:56

「オリンパス > OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット」のクチコミを見る(全 7277件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット
オリンパス

OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月28日

OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットをお気に入り製品に追加する <431

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング