OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット
1/8000秒の高速シャッターやWi-Fiに対応したミラーレス一眼カメラ
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- |
【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8 [ブラック]
OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットオリンパス
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2013年 6月28日



デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット
たまたまAki-Asahiのホームページを覗いたら、E-P5専用のポップアップ ブロッカーが新発売されていました。
http://aki-asahi.com/store/html/E-P5/leather/EP5_LeatherKit.html
価格は1000円税送料込みです。
個人的には、檜製なのは良いんですが、目立ち過ぎてしまうような…。自分で黒く塗る?
書込番号:17587911 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

こんにちは。
面白いモノを見つけましたね。
普通にプラかシリコン製(カラバリ豊富に)でも出してもらいたいですね。
書込番号:17587925
3点

情報ありがとうございます!
これは欲しいな〜・・・けっこうカバンから出そうと思った時にフラッシュ飛び出してることあるんですよね〜・・・。
でも確かに色が若干アレですね(^^;)。
黒なら即決だったのに・・・。
書込番号:17587949
3点

ウッド系のグリップの付いたスペシャルバージョンならまだましかな*_*;。
取り付ける部分がシルバーでもブラックでも生成りのウッド色はちょっと目だってしまいますね、プラモデル用の塗料とかでマットブラックとかに塗ってしまうとか?
書込番号:17587969
2点

Green。さん、いらっしゃ…じゃなくて、こんにちは。
シリコン製なら透明にしておけば、ボディーがどの色でも似合うと思いました。
OBK48MMさん、こんにちは。(長旅から帰って来ましたよ)
僕もフラッシュが飛び出ているのが、常態化しちゃってます。
確かに黒なら即決だったんですけどねぇ…。
salomon2007さん、こんにちは。
素人がプラモデル用の塗料を塗って、違和感ない仕上がりになりますかねぇ? ちょっとビビります。^^;
書込番号:17588053 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

まあ普段からプラモデルを作っていてカラーリングもやってる人ならエアブラシもあるだろうからムラなく塗れるかと思うけど、そうじゃない俄かに塗料だけ買ってきてやる素人だと色ムラが出そうかな*_*;。
でも使ってると案外どうでもよくなってくると思うけどね、誰もカメラの裏面なんか見ないと思うし^o^/。
書込番号:17588078
1点

つや消しなら意外に筆塗りできれいにいけますよ。
もっとも筆+塗料を買うならスプレーでも値段は変わりません。
確か木目を活かして色だけ濃くするような木用スプレーもホームセンターに置いてあったと思います。
木目にこだわりがなければ100円shopやホームセンターに売っている黒もしくは透明の小さなゴム脚をボタンの左右に付けるというのはどうでしょう?
書込番号:17588417
1点

salomon2007さん、一体型さん、こんばんは。
せっかくの木製なので、木目を残したいッス。○うさん自作のこちらの色が良いかなぁと。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1918894_f.jpg
水性ウレタンニス(結構高い)を塗ることも考えてたんですが・・・
>100円shopやホームセンターに売っている黒もしくは透明の小さなゴム脚をボタンの左右に付けるというのはどうでしょう?
という一体型さんのコメントを受けて、なんか代用できそうな物(できればカッコイイやつ)を探しております。;^_^A
書込番号:17589260 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

書込番号:17589534
1点

ガリオレさん、こんばんは。
そうそう、このスレ見てました! この頃は、オリンパスが何か対策してくれるだろうと期待してたのですが…(そういう噂もあったような…)。結局、オリンパスはスルーしちゃいましたね。
こんなの見つかりましたが・・
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B0066KGDEU/ref=mp_s_a_1_329?qid=1401803071&sr=1-329
100均やホームセンターに行ってみようと思います。
書込番号:17589763 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

我が家のプロテクターです。
ありあわせの硬質ウレタンスポンジを3mm厚に切って張ってます。ちょっと上のほうがギザギザですが(汗)
普段はガードしてますが、強く押すとそののままポップアップ出来るのでなかなか便利です。
書込番号:17591465
2点

百均とかホームセンターでウレタン素材を買ってきて自分でカットして両面テープで貼ったらすぐ出来そうですね。
見た目はまあ置いといて(笑)、実用性ではボロボロしてきたら剥がして新しいのにすぐ張り替えできますし、何より安く仕上げる事が出来て良さそうですね。
書込番号:17591486
1点

いいですねぇ……と言おうと思ったんですけど、色が( ̄▽ ̄;)
職場持っていって、上司にカチオン塗装修正スプレーしてもらうべき?www
書込番号:17592225 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

良い素材があったらお知らせくださいな。
ウレタンガード2号(ウレタンじゃないかもですが)として張り替えますよ。
銀色で弾力があるものがなかなか見つかりません。待ってます。
書込番号:17593044
2点

こんにちは
スイッチ部を丸穴ではなくて、Aki-Asahiさんみたいに下側解放なら工作も簡単ですね。
ヒノキは柔らかいので、鋸で切り出して120番と300番の紙やすりで簡単に仕上がると思います。
丸ヤスリがなくても、紙やすりを竹串に巻き付ければ、穴部分の加工ができます。
厚紙をはさみで切り出して、何枚か重ねて貼っても面白いんじゃないですか。
ちなみにストロボスイッチの周囲の面は完全な平面ではなく、ごく僅かねじれているので、
私のみたいに固い材料で大きく作ると、微妙に隙ができます。
なので接着面を微妙に曲面に加工しました。(ほとんど自己満足の世界ですが)
書込番号:17593098
4点

ブラックモデルにはチャコールが似合ってますね。でも皆さん工作好きだし上手いですね。
書込番号:17593537
1点

こりゃ、マゼランのちくわですね。いや、バズコダガマのだいこん……
じゃなくて、コロンブスのタマゴですね。(ちょっと、滑ったかな?)
以前は、フタ全体にテープを貼り付けて対策してましたが、先ごろ修理でSCに持っていった折りに外されていました。その後、とくにフタが開くこともありませんでしたが、この報を見てゴム板(厚さ2mmを3枚重ね)で自作しました。お見せできるほどのものではありませんが、ゴムなので加工は楽。たった5分でできました。先日のGM1の親指置きもそうでしたが、ゴム板は役に立ちます。
ついでながら、EP5では、レバーが不用意に動いて困りませんか。そういう場合、「2」をデフォルトにするといいかも?ですが、わたしは、プラバン(クレジットカードの切れ端)を貼り付けて動かないようにしています。
書込番号:17594990
1点

↑訂正 厚さ1mmのゴム板を3枚重ね、です(汗汗……)。
書込番号:17595070
0点

ホームセンターに行って、良さげなのを見つけて来ました。
粘着ソフトクッションです。値段は\188+税。
最初から粘着剤がついてるので、貼るだけのお手軽仕様。柔らかそうに見えますが、実際はかなり硬いです。
ブロック能力や耐久性はまだ分かりませんが、とりあえずはコレを貼っておこうと思います。
Lonely Diverさん
やはり黒色の方が、違和感ないですね。でも、上部のギザギザが気になっちゃいます。^^;
kannay52さん
やっぱり色が微妙ですよねぇ。Aki-Asahiさんは、早急に別の色を用意すべきだと思います。
○うさん
裏側も作りが丁寧でビックリしました。ブロック能力も非常に高そうで、完全にプロレベルですね。僕のも作って欲しいです。
てんでんこさん
>EP5では、レバーが不用意に動いて困りませんか。そういう場合、「2」をデフォルトにするといいかも?
これはありますね。いつの間にか「2」になってることが。よく考えると、「2」がどんな設定になっているのか覚えていません。;^_^A
書込番号:17595451 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

> にゃ〜ご mark2さん
なかなか綺麗ですね。コレならバッグの中でもボタンが押されてポップアップしなくなりそうですね。
今のが取れてしまったら、試してみます。
書込番号:17595666
1点

にゃ〜ご mark2さん
私は、昨年同様なものでガードをしていました。が、少し大き目だったのか、いつの間にやら取れてなくなっていました。まぁ、お安いものだし、にゃ〜ご mark2さんのような大きさならもう少し長持ちするかもですね。何せ、私ももう一度つけてみたら、上が少しカメラの軍艦部からはみ出てる位の大きさでした。
また、効果は絶大ではないです。やっぱ、ストロボが「こんにちは〜」している時がありました。
しかし、格好悪いなぁ。スライド・ボタンだったらコスト高だったんでしょうかね。
木製のを手作りする人がおでましたが、器用なもんですね。羨ましい。
書込番号:17597724
2点

これは良いですね。
私のE-P5もソフトケースの中でポップアップしてしまっていますので欲しくなりました。
書込番号:17606026
1点

Aki-asahiさんのポップアップブロッカーに新色が発売されました。以下のスレに移行させていただきました。
http://s.kakaku.com/bbs/J0000008191/SortID=17633662/
>春日井さん
新色が良い感じですよ。
>Lonely Diverさん、5D2が好きなひろちゃんさん
買ってみた透明ソフトクッションの軽くレビューでも。
見た目は微妙、まだ取れてはいません。問題はブロック能力ですね。ボタンとの隙間が大きいので、指が簡単に触れてしまいます。そしてソフトタッチでポップアップ。^^;
まぁ、ポップアップする回数は7割ぐらい減りました。でもせっかく付けているんだから、100%近く防いで欲しいと思いました。
Aki-asahiさんのポップアップブロッカーは色だけが不満だったので、黒檀をすぐに注文しちゃいました。
こちらのスレは、これで終わりにしたいと思います。コメント下さった方々ありがとうございました。
書込番号:17634855 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「オリンパス > OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
12 | 2020/07/22 1:24:59 |
![]() ![]() |
5 | 2020/01/05 10:20:49 |
![]() ![]() |
11 | 2020/04/09 6:15:48 |
![]() ![]() |
4 | 2017/02/21 0:03:02 |
![]() ![]() |
5 | 2016/12/26 15:15:45 |
![]() ![]() |
2 | 2016/11/18 3:15:43 |
![]() ![]() |
31 | 2016/11/18 7:30:02 |
![]() ![]() |
16 | 2016/09/07 21:03:34 |
![]() ![]() |
20 | 2016/08/13 14:39:49 |
![]() ![]() |
4 | 2016/06/09 11:17:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





