『品質管理が酷すぎるオリンパス』のクチコミ掲示板

2013年 6月28日 発売

OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキット

1/8000秒の高速シャッターやWi-Fiに対応したミラーレス一眼カメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:366g OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキットのオークション

OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2013年 6月28日

  • OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキットのオークション

『品質管理が酷すぎるオリンパス』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキットを新規書き込みOLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ122

返信27

お気に入りに追加

標準

品質管理が酷すぎるオリンパス

2014/02/01 17:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキット

先日このカメラを購入したのですがWifiの機能に初期不良がありビックカメラで在庫がないので返金対応になりました。その後ヨドバシカメラに行き再度購入しようと思い店員に確認してもらったところ店内にある在庫の2台とも初期不良があるから販売出来ないと言われ後日2台在庫を入荷するのでその時に確認してから問題が無ければ販売するとの事で今日行って店員に聞いてみると2台ともWifiに初期不良があるから販売出来ないと言われました。流石に品質管理がずさんすぎると思います。

書込番号:17139535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2014/02/01 18:21(1年以上前)

みなさん今晩は。

ハイテク好きのPCマニアさん、
この機、Wifiに対応していましたでしょうか?
確か、対応していなかったと思いますが・・。記憶違いでしたら済みません。

書込番号:17139773

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/01 18:29(1年以上前)

とんだ災難でしたね。

書込番号:17139811

ナイスクチコミ!1


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2014/02/01 18:42(1年以上前)

客を視て売る時代が来たのでしょう。

書込番号:17139848

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2014/02/01 18:50(1年以上前)

ハイテク好きのPCマニアさん、済みません勘違いしていました。

今OlympusのHPで、Wifi機能があることを確認しました。
せっかくのご購入でしたのに残念でしたね。

書込番号:17139872

ナイスクチコミ!3


mhfgさん
クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:32件

2014/02/01 18:58(1年以上前)

計5台も不良という文になります?よね?
ある意味立て続けにすごいですね。。

文面からWi-Fi不良が3台、詳細がわからないけど初期不良が2台ですか。。

災難というか、それほどの不良が販売から今頃、立て続けにでるのがすごいです。。
品質管理というか、リコールしなきゃ?みたいな、最後まで流れが知りたいようなお話ですね。。

しかしながらまずは心中お察しいたします。。

書込番号:17139906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/02/01 19:30(1年以上前)

メーカーに電話!

書込番号:17140012

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2014/02/01 19:43(1年以上前)

どのカメラのWi-Fiに関しては、メーカー問わず少々の不具合はあるみたいですよ。

書込番号:17140063

ナイスクチコミ!0


quiteさん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:104件

2014/02/01 19:52(1年以上前)

どういう不具合だったんですか?

僕もヨドバシでニコンのJ-1を買った時に3台、サンディスクのカードリーダーを買った時に2つ、東芝のハードディスクも2つ、動作が不安定と持って行ったら在庫も初期不良と診断されました。

J-1は結局、初期不良でない個体があるのかどうかも分からなかったので返品しましたが、カードリーダーとハードディスクはファームのアップデートで解決しました。

不具合の内容をこちらに書いたら、どなたがいいアドバイスをくださるかもしれないですよ。

書込番号:17140112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:12件

2014/02/01 19:54(1年以上前)

可能性その1・・・5台全てが立て続けに不良品だった。

可能性その2・・・E-P5のWi-Fiは快適とはいえない。
そこにケチを付ける客はクレーマー率が非常に高いので販売しない事とする。購入後のクレームなら返金対応にする、という各店共通の裏マニュアルが存在する。

書込番号:17140116

ナイスクチコミ!13


quiteさん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:104件

2014/02/01 20:02(1年以上前)

先のカードリーダーの話ですが、製品はSANDISKのSDDR-289-J20 [USB 21in1]です。そこに僕のたてたスレがありますんで、ご参考まで。なぜかリンクがはれないので、ご興味があれば検索してみてください。

ヨドバシさんの店員さんはあまり確認せずに初期不良と処理をする傾向があるような気がします。客としては助かる場合も多いのですが。

書込番号:17140151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21711件Goodアンサー獲得:2931件

2014/02/01 20:16(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000307376/SortID=15597277/#tab
これですか(。´・ω・)?
リンクは貼れるようですけど。。

書込番号:17140206

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:209件 OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキットの満足度4

2014/02/01 20:44(1年以上前)

ローマ字さん

そうですよね。
mhfgさん
ある意味立て続けにすごいですね。
確かにそう思います。
じじかめさん
カスタマーセンターには電話しました。

書込番号:17140322

ナイスクチコミ!1


quiteさん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:104件

2014/02/01 20:51(1年以上前)

それです。

iPhoneの調子がおかしいのか、見られるのですが、コピーできない。なんでなんでしょうね。

書込番号:17140354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:45件

2014/02/01 20:52(1年以上前)

内容が内容だし、ネタを超えてる話だと思うから、もう少しその不良について具体的に書いてくれんかな。

基本的にね、やっぱり片方の話しか聞けない場合は、どうしても話半分に聞くしかないんだよ。
印象操作や伝達上の誤解ってのはやっぱりあるからね。特に出どころがハッキリしない話ってのは、そう。

もちろん、本当の事だとは思うけれども、だからこそ、どうせ投稿するならその症状?が不良とされた経緯をもっと詳しく、そしてできるだけ客観的に書いて。

書込番号:17140362

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:209件 OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキットの満足度4

2014/02/01 21:08(1年以上前)

ようこそここへさん
まあネットですからそう言う事を言うのもわかりますが...
1台目ビックカメラ wifiでのリモートコントロール及び写真転送の不具合
2台目ヨドバシカメラ タッチパネルが反応しない不具合
3台目ヨドバシカメラ wifiでのリモートコントロール及び写真転送の不具合
4台目ヨドバシカメラ wifiでのリモートコントロール及び写真転送の不具合(最初の1回だけ成功)
5台目ヨドバシカメラ wifi接続の切断接続の無限ループ

以上です

書込番号:17140454

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:45件

2014/02/01 21:26(1年以上前)

ああ、そういう感じか・・・ちょっとアレかな、現時点では、判断に迷うね。

まあ、IDネームからしてそっち方面のトラブルシュートは詳しい人だとは思うんで、信用したいところなんだけどね、
とりあえず、オリンパの出方次第かな。

もし、あなたにとって問題なければ、で結構なんだが、後日、CSからの回答もここで聞かせてくれたら嬉しい。

ありがとう。

書込番号:17140563

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2014/02/01 21:35(1年以上前)

ARROWSの方に問題があるんぢゃないの?随分と苦労されてるようだし。

書込番号:17140613

ナイスクチコミ!4


ぴー豆さん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/01 21:42(1年以上前)

アンテナの感度不良ですかね?
発売から半年過ぎて初期不良とは珍しいですが。

モバイル機器は筐体全体や人体含んでアースとしますので、
あるロットから全然関係無い所を変更したら共振周波数がズレたとか、
整合回路部の単純な実装ミスとか、あるいは外部調達先の問題だったり、
なんとなく受動回路部分のような気はしますけども、なんか不自然ですね。。。
本当にオリの問題かな??

書込番号:17140657

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1890件Goodアンサー獲得:126件

2014/02/02 08:04(1年以上前)

…品質管理というより
特定ロットの部品不良,闇リコール臭を感じます。

書込番号:17142173

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:38件

2014/02/02 14:29(1年以上前)

私だったら気付いてないかも。(^-^;)
で次のオーナーからクレーム来そうです。

ちなみに6台目は正常でしたか?

書込番号:17143625

ナイスクチコミ!0


賢弟さん
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/02 14:37(1年以上前)

なんかあやしい気もするけど、ほんとならお気の毒さま。

ただ、そこまで初期不良が続くとヨドバシからクレームがいくか、ヨドバシで販売やめるような気がするけど。

前にソニーのパソコンで初期不良があった時、確認もせずに返品受け付けてくれたけど、そういうことかな?

書込番号:17143649

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2014/02/02 18:40(1年以上前)

Wifiなんてショーモない機能を使わなければ何の問題もありません。
こんな機能の有る無しでカメラを選ぶバカユーザー、そして、バカユーザーの顔色を見て製品を作るバカメーカー。
どっちがタマゴかニワトリか知りませんが、写真と関係ねーことでツベコベ抜かすな、と言いたくなります。

書込番号:17144522

ナイスクチコミ!4


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21711件Goodアンサー獲得:2931件

2014/02/02 19:08(1年以上前)

E-P5 iPhone つながらない
で検索すると、関係ないのは出てきますが、
iPhoneとE-P5がつながらないネタは出てこない
ですね(;^ω^)

書込番号:17144616

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:209件 OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキットの満足度4

2014/02/03 17:21(1年以上前)

今日ヨドバシカメラで在庫が入荷したので買いに行きました。
店員と製品のテストの結果無事に接続できる個体で微ブレもない個体だったので購入しました。
6台目にしてやっとまともな製品が入手できました。

書込番号:17147941

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:38件

2014/02/04 02:09(1年以上前)

おつかれさまでした。とにもかくにもよい個体と巡り会えてよかったですね。(^-^)
カメラもどんどん精密になっているから、チェック項目も増えてなかなか手がかかりますね。ほんと箱入り娘。
「新しい喜びは、新しい苦痛をもたらす」という言葉を思い出しました。

書込番号:17150059

ナイスクチコミ!0


mhfgさん
クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:32件

2014/02/04 08:46(1年以上前)


てんでんこさん ♪

こんにちわ♪

>こんな機能の有る無しでカメラを選ぶバカユーザー

この機能だけでカメラは選ばなかったですが、あるととても便利でした^o^
たまたまGX7にその機能があり、重宝してます。。

いつかどこかのレスで書いたのですが、妹にベイビーが誕生して家におばあちゃんが遊びにきました^o^

初ひ孫で嬉しいんですよね^o^
で、その時撮った写真をおばあちゃんの帰り途中にすぐ携帯に転送してあげたんです♪

車内から電話がきて、とても感謝され、またすごい時代になったと驚いてました^o^

だからわたしは今?WiFiもありかな?と思ってます^o^

むしろこの機能がないすぐに転送できないPM2と用途や場所、集まるメンバーで使いわけたりしてます^o^

写真がすぐに共有できるという場合WiFiはありなんです♪

時代時代で求める物も変わってきます。。
また使う方々の用途も多様です。。

ぜひバカユーザーと><
一括りにしないで、必要とする方々のことも理解してください^o^

生意気いいましたがどうかお許しください^o^

※スレ主さま♪
無事良品お受けとり良かったですね^o^
もっと掘り下げて"なぜ"連続不具合?の部分もメーカー、販売店の回答なども知りたかったですが、一先ずお疲れ様でした^o^

書込番号:17150498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:45件

2014/02/04 14:06(1年以上前)

購入おめでとさんです。

せっかく楽しみにしてお店に出向いたら、購入直前にちょっとやってみたテストがうまくいかない・・・こんなはずじゃないっていうがっかり感半端ないし、ストレスだよねえ。

でも良かったね。

それにしてもなんだったんだろうか?

おそらくほんのちょっとした問題、例えば設定とかで、一発リセットでデフォルトを再読み込みしたら治るとか、わかってみれば本当にちょっとした問題だと思うんだけど、どこに責任があるのか責めるとかそんなことより、なんでだったのかは知りたいよね。

WiFi は超便利なんだけど、外で使う時は特に、わりとスムースに事を運びたい時が多いんだよな。だから、うまく繋がんなかったり妙に遅かったりするとホントうぜぇから、そういうのも含めてもっとメーカーももっと普及活動して欲しいよな。

てんでんこさん さえ WiFiファン になるくらい簡単確実スムースになって、もっともっと使いやすくなってほしい(笑)

書込番号:17151314

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画質 12 2020/07/22 1:24:59
e-m10,m10iiと比べて 5 2020/01/05 10:20:49
Taro's Micro Four-thirds system。 11 2020/04/09 6:15:48
E-P5のバッグ収納について 4 2017/02/21 0:03:02
mobileの時代 5 2016/12/26 15:15:45
PEN E-P5での星景写真 2 2016/11/18 3:15:43
これから買うなら? 31 2016/11/18 7:30:02
今更入手(中古美品)、保管時バッテリー抜いてますか? 16 2016/09/07 21:03:34
モーター音 20 2016/08/13 14:39:49
Amazonタイムセール 4 2016/06/09 11:17:56

「オリンパス > OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキット」のクチコミを見る(全 7277件)

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキット
オリンパス

OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月28日

OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキットをお気に入り製品に追加する <219

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング